| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その九

「朝も中華でね」
「お昼もですね」
「それになりますね」
「そうよ」
 こうキャプテンや五人にお話します。
「楽しみにしおいてね」
「飲茶もいいね」 
 キャプテンはそのお料理の形式についても笑顔で応えます。
「あれも」
「だからね」
「それでだね」
「飲茶にしましょう、お昼は」
「蒸し餃子や焼売に」
「麺類も出してね」
 これも忘れてはいけないというのです。
「皆で楽しみましょう」
「そのお昼の前によ」
 また言うビリーナでした。
「夫に会ってね」
「わかってるわ、それじゃあ」
「今からね」 
 皆も応えてです、そのうえで。
 ビリーナの案内を受けて王宮の奥に奥にと進んでいきます、そして一番奥の王の間に着くと鶏の足で十段上にある玉座にです。
 白い鶏が蹲る様にして座っています、頭には立派な赤いトサカが王冠みたいにあります。その鶏がです。
 ビリーナを見るとすぐに立ち上がって言ってきました。
「おお、よく帰って来てくれた」
「只今、あなた」
 ビリーナはその鶏に笑顔で応えました。
「戻って来たわ」
「それは何よりだ」
「暫くエメラルドの都にいたけれどね」
「これからはだな」
「また暫くね」
「この国にいてくれるか」
「そうさせてもらっていいかしら」
 こう尋ねるのでした。
「あなたは」
「勿論だよ、君がいないとね」
 白い鶏はビリーナにすぐに答えました。
「私は今一つ調子が出ないからね」
「私と一緒にいて」
「そう、君が作ってくれた御飯を食べて」
 そしてというのです。
「一緒に藁の上で休まないとね」
「辛いのね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「君がいない間ね」
「御免なさいね、王宮の皆とも付き合いがあるから」
「君は王宮にもいないといけない」
「この国もだけれど」 
 女王としてというのです。
「そうだけれどね」
「しかし今回はだね」
「暫くここにいてだね」
「女王、皆のお母さんとしてね」
「いてくれるんだね」
「あなたの妻としてもね」
「有り難い、では早速政治をしよう」
 そしてです、ご主人はです。
 皆にお顔を向けてです、こう言いました。
「トロット王女にキャプテンさん、二匹の猫は知っているけれど」
「五人の子供達はよね」
「お話は聞いてるよ」
 ご主人、鶏達の王様はというのです。
「オズの国の名誉市民だね」
「その五人よ、皆のお友達よ」
「そうだね、宜しく」
 王様は五人に挨拶をしました。
「私がこの国の王でビリーなの夫だよ」
「宜しくね」
 五人も笑顔で、です。王様に応えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧