| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

学校物語

作者:Daimon
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

20分休み

あのまま先生の所に先についたのは・・・もう一人の子。それは、りなだ。くそ~負けたか。でも、先に終わったのは、けいただ。まあ、りなは計算が速いし、ライバルってもんだね。
 20分休みになった。けいたは、外で遊んだ。けいどろやる人ジャングルジ集合!幼稚園の時でも言っていた。ジャングルジムに集まったのは何人だと思う?2人さ。ゆうきと、りなだ。親友の太一がこない。まあいいか。少ないぞ。これじゃあけいどろができないじゃないか。合計三人だ。今日習った、算数と一緒だ1+2=3だな。3人だから、代わり鬼でもするか。鬼がいい人!ゆうきが手を挙げた。2人は、逃げ回った。あっち行ったりこっち行ったり。初めて、校庭を走り回るからね。そうそう覚えていなくちゃならないのが、学童の裏には、行ってはいけない事。危ない危ない。おっと、話している間に、鬼が近くまで来ているじゃないか。やばいやばい集中して逃げなきゃ。話はSTOP。
 ああ、捕まったよ。たっく、意外と速いな~ゆうきは。よし、追いかけなくちゃ。近くにいるには・・・りなだ。けいたは、必死で追いかけた。ばれては、いないようだ。3mくらい近くに行ったら、ばれた!ああ、やばいやばい。りなはめちゃくちゃ速い。幼稚園の中でも1番だ。うわ~ついに50m離れてしまった。速っ。ようし、ゆうきをタッチするぞ!ゆうきは、外トイレにいる。けいたは、意外と目がいいだから、校庭中を見られるんだ。けいたは、ばれないように、ゆうきの近くまで行く。ゆうきは、けいたにばれないように逃げる。ゆうきがトイレを一周したら、捕まえられるように、隣で待ち伏せする。すると、ゆうきがきた!けいたは追う。ゆうきは逃げる。しかし、ゆうきは、はやいのだから、5m離れた。すると、けいたが、本気モードなんて言って、追いかけた。あっという間に追いついた。ゆうきは、思い切って逃げる。が、捕まってしまった。ダサいな2年のくせに。また、ゆうきが鬼だ。けいたは、木に隠れる。すると、ゆうきがりなに向って走り出している。まるで、ストーカーみたいだ。次はゆうきが、本気モードなんて言った。りなは、喋らず逃げる。いくらなんでもりななら捕まらないと思いきや、捕まってしまったのだ。これは、本当の鬼になりそうだ。けいたは、ゆうきに、ここは、誰にも見つからない場所だよ。だから、鬼ごっことかで、役立つよ。と言われたのだ。けいたは、そこに行く。しかし、りなが来た。OHMYGOT(オーマイゴット)なぜこの場所を知っているのだ。そうか、姉がいるんだ。だから知っているのかも。あ~そんな事言ってないで、本気モードださなきゃ。本気モード。わ~逃げなきゃ。やばいやばい。しかし、神が舞い降りた。りなより速く走れるぞ!これから、持久走大会や運動会でも、つかえるぞ~やった~逃げ切った~りなは10m先にいる。ゆうきの時よりも倍だ!しかしりなはあきらめてない。けいたが、油断して口笛を吹いていたら、りなにタッチされた。これが、油断大敵というものか。あ~今何時?10時45分!後5分だ!早くタッチしなきゃ。けいたは、近くにいる人を狙う。一番近くにいるのは、りなだ。ようし、あの本気モードをだして、捕まえるぞ!けいたは近くまで行った。けいたは本気モードをだした。それが、だせない。神も舞い降りてこない。体力がなくなった。困ったなあ。ようし、遠くにいるけど、ゆうきを狙おう。けいたは、ゆうきを狙った。後1分・・・果たしてけいたはゆうきを捕まえられるのか。 
 

 
後書き
                つづく 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧