| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン 孤独者と闇裂く対剣

作者:香月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

デスゲーム
第一章
  パートナーとの出会い

「はひやぁ……」
ざばぁ、と音をたててお湯が流れていく。
今日はいろいろありすぎだったな。疲れるはずだ。
ふと、キバオウにやったことを思い出し、溜め息をつく。
「柄にねぇ事なんかするもんじゃないなぁ……」

実を言うと、攻略会議が終わった後もレベリングをしていたのだが、ちょっとだけ不思議な現象に巻き込まれたのだ。いや、今も続いているが。

<約二時間前>

おれは一人でフィールドに立ち、ポップするコボルトを倒していた。すると、npcの少年が俺に駆け寄り、一方的に会話をしてきた。
「なんのクエストだ?」

取り敢えず話を合わせ、クエストフラグを建てる。

クエスト <銀狼を追え>

「銀狼?」
「はい。読んで字の如く。です!」
「で、追いかけて討伐すればいいのかい?」
クエストの内容を知りたいんだが……
「ええと、ですね……僕の友達の銀狼をここに連れてきて欲しいんです。」
「?友達なら呼べば来るんじゃないか?」
「それが……」
それから、彼は語りだした。
ここが銀狼の故郷であること、
自身の境遇、寄り添う相手が銀狼だけだったこと。
義理の家族が見つかり、別れなければいけないこと。
自身に似通う部分を見捨てられず、俺はクエストを受けた。




「しっかしまぁ……」
よくこんなところに入ったもんだ、と呟いた。
銀狼自体はクエスト開始から4分ほど、岩場の陰で見つけた。
しかし……
「おーい!出てこーい!」
どこを罷り間違えたのか、銀狼は小さな洞穴に入って出て来なくなった。
「ほら!骨だぞー!」
反応なし。

「ほら!肉だぞー!」
またも反応なし。

「あっ!あんなところにご主人様が!」
おっ、ぴくぴく耳が動いた!
なるほど、ご主人様がキーワードか……
「ガゥ?」
まるで、俺を確かめるように、そして、ホントに主人がいるのかを確かめるように、銀狼は足を進める。
「きゅるる……」
恐らく、主人との別れを悟っているのだろう。
その声に覇気はなく、瞳には涙が溜まっているようにも見える。
(ああっ、くそっ!)
俺は心の中で歯噛みした。
似すぎているのだ。家を旅立っていること、
寄り添える相手が彼しか、世界に一人しか居なかったこと。
全てが自分の境遇と重なって見える。
気づけば俺は銀狼を抱き上げ、あのnpc……こいつの唯一無二の友の所に連れていった。僅かな抵抗はあったが、本気で拒否はしていないようだった。

「よかった……」

少年に会わせた途端、銀狼は俺の腕から飛び降り、すぐさま少年の方に駆けていった。
「これでクリア、かな。」
俺がその場を後にしようとすると、不意に声をかけられる。
「お兄さん!待って!」
細かな息づかいが聞こえてきて、くるりと後ろを向く。
しかしそこには_________

「がぅ!」

先程の銀狼……!?
避けようと体を捻るが、時すでに遅し。
迫り来る巨体に為す術もなく俺は押し倒された。

ぺろぺろ。ぺろぺろぺろ。
「おい!くすぐったいんだ!どいてくれ!」
ぺろぺろぺろ。ぺろぺろぺろ。
「いい加減に……降りろー!」
どしーん、と盛大に音がし、僅かに土煙が舞う。
「あはは!お兄さん、この子に好かれちゃったみたい!」
不意に少年が、おどけた顔でそう言い、ついで真剣な眼差しでこう告げた。

彼の家族になってほしい、と…… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧