| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある科学の裏側世界(リバースワールド)

作者:偏食者X
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

second contact
  ep.029 誘拐

「おかしい....。」

桐崎が少々慌てている。
その理由は他でもない野口のことだ。

「影縫、お前の方は見つかったか?」

影縫はノートPCをカチカチ叩きながら、野口の行方を探していた。

「今のところ、野口ッチの携帯端末の電波を電波探知型ウイルスで探してんだけど.....ご覧の通りさ。」

桐崎がノートPCの液晶を覗くと、そこには"ERROR(エラー)"とだけ書かれていた。

「クソッ!!」

『野口が失踪してから既に3日が経過している。 こんな状況で数日どこかに行って連絡を出さないようなこと野口はしない。』

その途端、桐崎と影縫の脳裏には自分たちの考える最悪の展開が思い浮かんだ。
しかし、それが真実だとしてもobjectの計画は止めなければならない。
そのためにも今は野口のことより他のメンバーのことを考えなければならなかった。

「なんだ? 湿気た(ツラ)してるじゃねぇか。」

2人の空気を掻き消すように神薙が来た。
その表情は1ミリの不安も感じられない。

「心配しなくても話は聞いたさ。 どうせ野口のことだから"重役出勤というやつだよ"なんて言って帰って来るんだろうさ。」

神薙の言葉に桐崎と影縫はクスクスと笑う。
野口ならいかにもそう言いそうな気がしたのだ。

神薙は野口が失踪してから、連合内の淀んだ空気を明るく保つためにそれぞれを回って鼓舞していた。
神薙は野口と2人で組織を始めた。
そのため、野口がいない時は自分がstudentを支えなければならないという責任を感じていた。



しかし、そんな空気は一瞬にして終わる。
studentの基地の一角が大爆発を起こしたのだ。

「くっ......どうした、何があった!!」

影縫のノートPCに基地の全体図が表示され、一部のポイントが赤く光っている。

「襲撃された! しかもこの区画には"仁くん"と"佳奈ちゃん"、それに"七草ッチ"もいるぞ!」

影縫の情報を聞くと桐崎はフェニックスに変異する。
神薙はフェニックスに変異した桐崎に乗る。

「雑な運転になるぞ。」

「構わねぇ、振り落とすくらいの勢いで行け!」

フェニックスは風を切りながら飛び立つ。
桐崎にしては珍しく乱暴な飛行だが、乗っている神薙に振り落とされる気配はない。

『待ってろよ..今向かってるからな。』




その頃ー
仁は佳奈と七草と3人で居たところを襲撃され、建物の破壊の衝撃で佳奈と七草は気を失っていた。

「くっ......アンタ達は何者だ!」

質問をするが答えは既に仁の中で出ている。
つまり、これはあくまでも時間稼ぎに過ぎない。
しかし、仁は一歩も動かなかった。
いや、動けなかった。
気絶した2人が襲撃者たちに担がれているからだ。

「攻撃するならしろよ。 仲間に当たらない自信でもあるならの話だかな。」

それでも動かない仁を見て、敵は安全を確認した。
その途端、襲撃者2人のうち1人が炎に包まれる。

理論不死(フェネシス)。」

炎で見えなくなり、次に現れた時には炎を纏う不死鳥らしきものへと変化した。
もう1人の男がその上に2人を乗せ、自身も乗る。
そのまま飛び去ろうとする。

「クソッ!!!」

どんどん遠ざかっていく襲撃者たちを見ながら仁は自身の無能さを呪う。

「俺に能力があれば....クソッ!!!」

『このままじゃ佳奈が.......』

仁はうつ向いて落ち込みそうになる。
しかし、1つの決意を思い出した。

『佳奈は俺が守るんだ。』

仁は目を見開く。
そして、雄叫びをあげる。

『このままで済ませるわけがないだろ!!』

ウォォォォォォオオオオオオオ!!!
すると、目に見えるくらいの電気が発生する。

「ッ!!.....これは?」

仁はそれが瞬時に能力だと理解した。
そして、コイントスのポーズに入る。

「イメージしろ...そのイメージは"御坂美琴"。」

すると、コインを持つ自信の腕に電気が集中されていくのが感じられる。
その照準を空中を舞う不死鳥に絞る。
しかし、のらりくらりと風に煽られていて今撃つのはあまりにも危険すぎる。

「どうすれば。」

「いや、いい時間稼ぎになった。 桐崎ッ!!」

「分かってる最速で突撃する。」

しかし、佳奈と七草の存在を確認すると桐崎は速度を落とし、相手の真上についた。

「上等だぜ桐崎。」

神薙は頭上から相手に飛びつく。
瞬時に襲撃者のもう一人が神薙に対応する。
神薙は腰に付いているストラップのようなキューブを1つ取り、それは変形し槍になった。

「何っ!!」

「コイツに名前はねぇが敢えてつけるなら刺し穿つ赤の棘(ゲイ・ボルグ)!!」

無論、原物のように心臓を穿つ一矢一殺の呪いの槍ではなく仮にそうするのなら純粋な神薙の技術が問われる。
 
 

 
後書き
今回も長くなりそうなんで2分割します。
とは言いつつも7割は書いたんで次回は少々短くなるかもしれないですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧