| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

330



サトシ:「よし、開けるぞっ!」




ガチャ(ドア)



サトシは広間のドアを開けた。



すると、、、







カツラ:「む!?」




サトシ:「これはっ!!」




ヒロシ:「巨大サイドン、、、」



ヒカリ:「、、、の、ロボット?」



マリナ:「でかっ」



サトシ達が見た物は、広間の地面から
出現した高さ20メートル程の
サイドン(ロボット)だった。




カツラ:「なんじゃこれは」




サトシ達がサイドンを見上げていると、
中から声が聞こえてきた。















ムサシ&コジロウ:「わーっはっはー」









サトシ:「この声、、、いや、この懐かしい
パターンは!」




ヒカリ:「良かった〜」





サトシとヒカリは気付いた。








ムサシ:「”なんじゃこれは”と聞かれたら」



コジロウ:「答えてあげるが世の定め」



ムサシ:「世界の破壊を防ぐため」



コジロウ:「世界の平和を守るため」



ムサシ:「愛と真実と悪を貫く」



コジロウ:「ラブリーチャーミングが敵役」



ムサシ:「ムサシ 」



コジロウ:「コジロウ!」



ムサシ:「銀河をかけ抜く、元ロケット団の
2人にはっ」




コジロウ:「ニュージェネレーション
新しい時代が待ってるぜ」




サイドン:「ガォガーー!!」




コジロウ:「、、だめだ、、、やっぱり
あいつ(ニャース)がいないと、、、くぅっ!」





ムサシ:「だらしないわねー!
これ(セリフ)やるって言い出したの
あんたでしょーが!」




サトシ:「コジロウ!ムサシー!」



サトシ達が駆け寄ると、ムサシとコジロウは
サイドンロボから降りてきた。





サトシ:「もしかしてこれって!」




コジロウ:「頼まれた穴掘りマシン、
持ってきたぜ」(good)







ヒロシ:「サイドンか、、想像以上だよ!」





ヒカリ:「すごーい!!さすが
ムサシとコジロウね!」



カツラ:「これまたデカイの」



コジロウ:「ふふん、、、久しぶりの
メカ作りだからつい熱くなったぜ」




ムサシ:「感謝しなさいよー?
材料集めるのに苦労したんだから」




サトシ:「ありがとう!!ほんと助かるよ!」



マリナ:「、、、結構
しっかり出来てるわね、、」



ムサシ:「当たり前でしょー?アタシが
作ったんだからア・タ・シ・がっ」




コジロウ:「ムサシは大半指示するだけ
だったじゃないか!」






マリナ:「、、あなた達、一体何者?」



ムサシ:「さっき名乗ったばかりでしょ?
元ロケット団よロケット団っ」




コジロウ達のメカ作りの腕は
未だに健在だった。





ヒロシ:「とにかく、これなら
1日でヤマブキシティの地下まで
進む事が出来るっ」



サトシ:「よっしゃ!」




コジロウ:「こないだ電話で話を聞いたが、
お前達、本当にシルフとやり合うんだな?」




サトシ:「あぁ!これ以上シルフの
好き勝手にされたら、孵化施設の
ポケモン達が可哀想だ!!」



ヒカリ:「シルフはきっとポケモン達を
悪用するつもりだわ!!」



ヒロシ:「7月下旬、サントアンヌ号の
クルージングパーティが開かれる日、
その時が作戦実行の日なんだ」




コジロウ:「そうか、、、。
なら、気をつけろよ?奴ら、
ポケモンの他に何かを開発しているらしい」



ヒロシ:「!」



サトシ:「え?」



コジロウの発言に皆が反応した。



カツラ:「どういう意味じゃ?」



コジロウ:「先日、仕事中にシルフの系列で
働いてる奴らが店に来てなっ。
何やら噂話しをしてたんだ」



ヒカリ:「噂話し?」



コジロウ:「あぁっ。話によれば、
シルフは一カ月前、他の地方から
金属やら鉄やらいろいろと輸入して
クチバから運んでたらしい。
そしてその部品で科学兵器を作ってるって噂だ」



マリナ:「科学兵器を?」



コジロウ:「あぁ。もしそれが本当なら、
カントー新時代計画はポケモン同士の
戦いの枠を超えた最悪のシナリオになる」



ヒロシ:「!」




ヒカリ:「そんなっ!」



サトシ:「だったら尚更急がないと!」



カツラ:「ならばこっちも動こうと
するかの。コジロウ君、このサイドンロボ
しばらく借りるぞ」



コジロウ:「あぁ。とにかく俺たちも
情報を集める。もし何か分かった事があったら
また連絡するよ」



ヒロシ:「カツラさん、俺たちは
どう動きますか?」



カツラ:「先ずは穴を掘るんじゃ。
トキワの森からヤマブキシティの
育成施設まで通じる穴を掘った後、
サトシ君、ヒロシ君、ヒカリちゃんは
ゲートをくぐりヤマブキシティに浸入し、
育成施設にいる元孵化施設の職員達に
作戦を伝えるんじゃ。わしとマリナさんは
研究所から敵の動きを監視し、指示を出す」



ヒロシ:「わかりました」





カツラ:「偽造パスポートは完成しておる。
昨日ポリゴンとバトルした後
警備員の管理データに浸入し
名前登録も済ませておいた」




サトシ:「じゃあ早速動くとするか!」



ムサシ:「穴掘るついでに、アタシ達を
送って行きなさいよねっ」




サトシ達は、計画通り動く事にした。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧