| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  Fate/stay night ~Talk/let's fight~


それから数刻して、蒔風が目を覚ます。

そして

「いやーっはっはっは!どーも失礼しました!」

と頭をペシペシと叩きながら謝った。



------------------------------------------------------------



居間に案内された蒔風が士郎達に説明している。
顔には先程まではなかった殴られた後が新しくついているが、彼の名誉のために描写は控えよう。


説明すると同時に蒔風の頭に情報が流れて来る。


聖杯戦争、と呼ばれる戦いがあった。

七人の魔術師がマスターとなり、各人が一体ずつサーヴァントを召喚して戦う殺し合い。

サーヴァントにはクラスがあり、セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカーの七クラスだ。

サーヴァントとなる存在はかつての伝説に名を残した英霊たちだ。
神話、伝承、古代文、歴史。
そういったものに名を連ねた英雄をクラスにわけるのだ。


そして勝ち残れば聖杯を手にし、その願望機に願いをかければそれが叶う。
故にマスターとサーヴァントは殺し合いと言う戦いを開始した。

しかし、その聖杯はすでに歪んでいた。
まっとうな願望機として機能していなかったのだ。

例えば「戦いをなくしてほしい」という願いならば、人間すべてを抹殺してそれを完遂する、というものだ。


故に士郎たちがその聖杯を破壊し、サーヴァントたちも現代に残ったままである。



ちょうど蒔風の話が終わり、アーチャーが片目を開けて蒔風に訊いた。

「なるほどな。よくわかった。つまり君は世界を巡る者なのだな?」

「そゆこと」

「つまりは翼人だと」

「そゆ、うぉい!?」

アーチャーの言葉に驚く蒔風。
一方凜や士郎達は何の話かわかっていない。

「翼人とは異世界や時間を越える存在だ。英霊の座にいたとき話には聞いていたがな」

「私は知りませんが」

ライダーの言葉にアーチャーが皮肉気味に答える。

「私は君のように優れた人間ではなかったからな。向こうに行っても貪欲に知識を集めなければ英霊としてやっていけなかったのだよ」

「それ、誰から聞いたん?」

「英霊の座を管理するものだ。ま、君達からすれば神のような者だ。本人はあくまでも管理者だと言っていたがな」

「"フォルス"の管理者か・・・・」


そこまで話したところで凜が立ち上がった。


「そういうことならこっちも戦力を集めなきゃね・・・・士郎がそいつに殺されたら世界もおじゃんなんて冗談じゃないわ」

そう言って携帯を取り出し、士郎に渡す凜。

「どうしろと?」

「連絡、とりなさいよ」

「オレが!?ってか遠坂!携帯持ってたのか!?」

凛が携帯を持っているということに驚く士朗。
彼女は非常に優秀な魔術師なのだが、機械類が苦手で、テレビの録画はおろかプッシュホン式電話の扱いにも困るほどの機械音痴なのだ。

「うっさいわね!!!最近買ったのよ!!」

「どうやって登録してもらったんでしょう・・・・」

桜の素朴な疑問にアーチャーが苦笑して答えた。

「ふふっ、なに。相手に頼んだまでだ。滑稽だったな。片っ端から知り合いに「登録してくれ」と頼みこんでいるマスターの姿は」

「あああ、あんた何ばらしてんのよ!!!!」

「そういえばそれを買った時も店員に勧められるままに使いもしない機能付きのを勧められてそれにしたんだったかな?」

「うっさい!!!!!」

と、そこでアーチャーにセイバーが言った。

「あなたは着いていかなかったのですか?あなたがいればまともなものを買えたでしょうに」

「いや、その時はくだらないことに口論になってな。「見ていろ。私一人でも携帯ぐらいどうにでもなるんだから」と意気込んでいたのでね。そっと傍観させてもらっていた」

「そんときあんさんはなんでケンカしたん?」

「外出時に電話番号のメモや小銭、その他諸々の管理を一手に押しつけられてな。それは文句の一つも出るだろうと言うほどのものだ」

「それはひどい」

そんな会話をしているうちに士朗が連絡を取り終えた。


「どこに連絡したんだ?」

「教会のカレンって奴と、魔術師のイリヤって子だよ」

「ンじゃその子たち待ちだな」


そう言って居間でくつろごうとする蒔風だが、そこでセイバーが口をはさんだ。


「しかしその「奴」と言う者と戦うにしても、あなたの実力はどれくらいですか?」

「かーなーり、強い」

「その力量、はからせてもらってもいいですか?」

「・・・・ま、いいぜ・・・いっちょやろうか!!!」



二人が庭に出て準備運動をする。
セイバーに凛と士朗が声をかけた。

「あまりやりすぎないでよね?」

「セイバー、どれくらい自身があるんだ?」

「やりすぎない自信はありませんね。彼もかなりのモノを持っている。それに・・・・」

「それに?」

「エクスカリバーが、疼くんです。何かに反応してるみたいに」



蒔風が声をかけ、互いに構える。
セイバーは手合わせと言いながらも甲冑に身を包んでいる。


「手は私が立ち合おう。危険なことになったら止めるからな」

アーチャーが間に立って、そして始まった。


「両者・・・始めっ!!!」







to be continued
 
 

 
後書き
アリス
「次回、セイバー対蒔風。勝つのはどっち?」

ではまた次回










そうだ、誰かを助けたいという願いが綺麗だったから憧れた!

故に、自身からこぼれおちた気持ちなどない。これを偽善と言わずなんという!

この身は誰かの為にならなければならないと、強迫観念につき動かされてきた。
それが苦痛だと思う事も、破綻していると気付く間もなく、ただ走り続けた!

だが所詮は偽物だ。そんな偽善では何も救えない。
否、もとより、何を救うべきかも定まらない―――!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧