| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

307



リビングにて


サトシ:「わっ!美味そうな料理だ!」




カツラ:「今日はマリナさんが作ったんじゃ」




ヒロシ:「へぇー!」





カツラ:「特訓の調子はどうじゃ?」



サトシ:「みんな絶好調です!特にヒカリが!!」




カツラ:「ほほうっ、
そうなのかの?ヒカリちゃん」



ヒカリ:「あたしは正義、、あたしは、、」




カツラ:「、、、どうかしたのかね?」



ヒロシ:「まぁ、ちょっと妄想が」




マリナ:「冷めない内に食べなさいっ、
でないと、二度と作ってやんないわよ?」




皆は昼食をとる事にした。




全員:「いただきまーす」




サトシ:「、、今更ですけど、
マリナさんは10年間何をしてたんですか?」



ヒロシ:「美味いなこれ」
ヒロシ(よくそんな質問したなぁ)




カツラ:「ヒカリちゃん、
醤油とってくれるかの?」
カツラ(チャレンジャーじゃの)



ヒカリ:「はいどーぞ!」
ヒカリ(あたし、一カ月も一緒に居て
まだ全然話した事ない)


少しクールなマリナに対し、
みんなはあまり心の距離を掴めずにいたが、
サトシは例外だった。



マリナ:「、、、別に、何もしてないわよ」



サトシ:「へぇーっ、なんか
頭良さそうだからどっかの大企業に
勤めてたのかと思いました!
あっでも美人だから、モデル、、とか?」





マリナ:「、、言ったでしょ?
私は”出来が悪かった”って、、、」





ヒロシ:「、、にしても美味いな」
ヒロシ(サトシ!もう()せ!!」



カツラ:「ヒカリちゃん、この豆腐、
醤油より”柚子ポン酢”の方が合うかもしれん」
カツラ(まさかケンカ売ってる訳ではあるまい)



ヒカリ:「あたし最初から柚子ポンですよ?」
ヒカリ(サトシったらなんであんな簡単に
話せるんだろ)





サトシ:「でも、”キズぐすり”を
自分で作った時点で十分すごいと思いますよ!」



マリナ:「、、、」




ヒロシ:「、、、」
カツラ:「、、、」
ヒカリ:「、、、」




サトシ:「みんなもそう思うだろ!?」



ヒロシ:「ん?あ、あぁっ!」
ヒロシ:「おぃ!」


カツラ:「サトシ君、今更すぎて失礼じゃぞ」
カツラ(こっちにフるな!バカもんが!)



ヒカリ:「うん!あたしもそう思います!」
ヒカリ(これは話せるチャンス!!)




マリナ:「、、いいわよっ、
そんな気を遣わなくて。、、、違うわね、
私が気を遣わせてるのか、、、ごめんなさい」



シーン


サトシ:「そんな事ないですよ!」



マリナ:「、、、」




ヒロシ:「俺たちは率直(そっちょく)
感謝してますよっ、キズぐすりがないと、
これからの戦いが
不利になってしまうんですから」
ヒロシ(ここは正直な思いで返して、、)





カツラ:「お、サントアンヌ号の記事じゃ」
カツラ(わしゃ知らん)




ヒカリ:「あたしもそう思うわっ!」
ヒカリ(全然返ってこない、、)




マリナ:「、、、もしも」



サトシ:「え?」

3人:「!?」



マリナ:「もしも私が、麻薬を作っていて
麻薬売買で各地方を周り、10年間
あら稼ぎしてきた過去だったら、どうする?」



シーーン、、、




サトシ:「そりゃあ注意しますよ!
あ、でも過去だからなぁ、、。
今やってないなら、俺は気にしません!
ただ、もしマリナさんが
麻薬に手を出していたら、警察に
報告します!マリナさんの事を思って!
やった事あるんですか?」


ヒロシ(やめろサトシ!これ以上言うな!)



カツラ(どこまで鈍感なんじゃ!)



ヒカリ(もしかして”キズぐすり”に麻薬が!)







マリナ:「クスっ、、、冗談よっ」



サトシ:「あ、、、なんだビックリしたー」



ヒロシ(笑った!)



カツラ(笑っとる!)



ヒカリ(ビックリしたぁー!)




マリナ:「あまり人に言える
過去じゃないから、私の事聞くのは
そのくらいにしてちょうだい」



サトシ:「あ、、、はいっ」



マリナ:「ごちそうさま」


スッ(片づけ)








ヒロシ:「ご馳走様でしたっ」


スタスタ



カツラ:「ご馳走さま、美味かったの」

スタスタ


ヒカリ:「ご馳走様でしたーっ」



サトシを除き、みんなは食器を片付けた。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧