| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ONEPIECE~[夢の冒険家]凍結

作者:クール
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話魔神vs光

 
前書き
初の戦闘シーンです。 

 
第2話魔神vs光

~バンside~

今の俺の目的を簡潔に伝えよう。

1奴隷の解放、2世界レベルのクラスに魔神の力が通用するかどうか。

1は絶対しなければいけないこと。2は完全に興味本意だ。

まぁ、とりあえず殺ってみるしかねぇか。えっ、やるの漢字が違うって、そんなの気にしちゃダメダメ~。

俺は戦闘態勢をとり、魔神の紋様が俺の額にあらわれる。

バ「じゃあ、やろうか。」

ドーン

バ「痛って~、なかなかやるじゃねぇか。」

俺は黄猿の光速の蹴りを両手で受け止める。

黄「それぐらい出来ないと大将は務まらないんでねぇ。それより君、何者だい?
  あっしの光速の蹴りを初見でとめられたのは君が初めてだよ。

バ「名前だけ教えてやるよ。俺の名は[バン]。何者にも俺を殺すことは出来ねぇのさ♪」

このセリフ、言ってみたかったんだ。そして俺は、愛刀「虚空」をとりだす。そして切りつける。

黄「おっと!、危ないねぇ。」

かわされはしたが少し頬をかすったようだ。今ので覇気使えるのバレちゃった。

黄「君~どうやら覇気を使えるみたいだねぇ。ロギアのあっしに傷をつけたのが良い証拠だょ~」

バ「エンチャント、ヘルブレイズ!」

黒い炎の刃が黄猿を切りつける。だが今のは少し不意討ちをした。

そりゃ、光人間だぜ?不意打ちでもしなきゃ当てられねぇよ。

黄「お~今のは効いたよ。何かの能力者かい?」

バ「自分で考えな。おらっ、神千切り!」



~フィッシュ·タイガーside~

よし、奴隷を全員解放した。後は俺とやつが逃げるだけだ。

いや待て、やつは一体何者なんだ。何故見ず知らずの俺を助けてくれるんだ。

いや、そんなことは後で聞けばいいか。今はここから逃げることが最優先だ。

そして俺はやつのもとへ走り出した。



~バンside~

おいおい、まだかよ。タイガー君早くしてくれよ。俺もう怠いんですけど。

タッタッタッタ

タ「おい、奴隷は全員解放したぞ!」

バ「よし、じゃあ俺たちもとっととトンズラだ!」

タッタッタッタ

黄「このあっしが逃がすとでも。「八咫鏡」」

バ「うお、いっきに近づいてきやがつた。」

黄「この技は少し被害範囲は大きいけど、
  まぁ、悪を滅するためだったら少しの犠牲も必要だよねぇ。」

バ「お前!まさか!」

黄「八尺瓊勾玉」



~???side~

~数分前~

タ「よし、ここで最後だ。お前たちも逃げるんだ!」

?「あなたは何故妾たちを助けてくれるのじゃ!?」

タ「·········俺自身が、そうだったからだ。」

タ「もうそんなことは後でいい。それより先に逃げろ!俺の仲間が海軍を足止めしてくれている。」

?「·····分かった!」

タッタッタッタ

?「姉様、本当にあいつを信じていいの?」
?「そうよ、あんな見ず知らずの男なんて。」

?「信じるか信じないかの問題ではない。これが最初で最後のチャンスじゃ。
  死ぬ気で逃げきるんじゃ!」

?「「ええ!」」

タッタッタッタ

タッタッタッタ

?「何?あの光は?」

?「そんなこと気にしている余ゆ、う、は」

?「「姉様、危ない!」」



~バンside~

あの野郎!まだ逃げ切れてねぇ奴隷がいるのに。

俺達をこのマリージョアもろともぶっ飛ばすつもりだ。

バ「フィッシュ·タイガー、まだ逃げきれていない奴隷は何組だ!」

タ「1組だけだ!」

バ「分かった!お前も危険だから隠れておけ!俺は俺で何とかする!」

タッタッタッタ

頼む。間に合ってくれ。



~???side~

「「姉様、危ない!」」

ドーン

私は、この光景に驚いた。私を背にかばってくれたのは血の繋がった姉妹たち····

·········ではなく、さらに二人を上からかばってくれた、






                 名も知らない男だった。



~バンside~

バ「グハッ!」

黄「この攻撃を食らってまとも立っていられるとはねぇ。でもこれで終わりだよぉ。
  そんな役立たずの奴隷さえかばわなければよかったのにねぇ。」

イラッ

バ「てめぇ、今なんていった。」

黄「おぅ、まだ喋る元気があるのかい。」

バ「いいから、俺の質問に答えろ!」

黄「そんな役立たずの奴隷さえかばわなければよかったのにねぇ、って言ってよぉ。

バ「そうかい、じゃあてめぇは絶対殺す!!」

黄「しかし、そんな傷でどうやってやるんだい。」

バ「バカが、何の策も無しにこんなことするわけねぇじゃねぇか。」

そういうと、俺の魔力が尋常じゃないほど高まっているのが分かる。

黄「何かヤバそうだねぇ。今日はトンズラしちゃおうかな。」

バ「逃がすか。」

俺はやつの後ろへ一瞬で回り込む。さすがにやつでもこれには虚をつかれたようで、少し出遅れる。

これが俺の使える最大の技。今まであたえられたダメージを倍にして返す技。








            「うおぉぉぉ、[リベンジカウンター]」



ドーン



                                            ~END~
 
 

 
後書き
???sideってもう誰だか分かりましたよね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧