| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ONEPIECE~[夢の冒険家]凍結

作者:クール
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第0話プロローグ 転生

 
前書き
初投稿なので駄作です。すみません。

プロローグはすべて主人公視点です。

 

 
第0話プロローグ 転生

みんなは知っているだろうか?この世界には3種類の人間がいることに。

1人運のいいやつ、1人はマジ運の悪いヤツ。

この中でいうと、きっと俺は········


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



鐘「キ~ン~コ~ン~カ~ンコ~ン」

俺「やっと4時間目が終わった~~」

俺「やっと昼御飯が食える。」

そう言うと俺は、バックの中に手を入れ弁当を探し始める

俺「あれ?俺の弁当がねぇ。家に忘れたのかな?」

俺「まぁ良いや。購買でパンでも買ってこよぉ~」

そう言い、俺は呑気に歩き出す。この行動が後で俺を後悔させることも知らずに。

教室を出て、廊下をわたり、階段を降りる、

そこに昨日片付けず放りっぱなしの箒あった。そんなこと誰が気付けるか。否、気づけるわけがない、

そして呑気に歩く俺がいる。そして気づいた時にはもう遅かった。箒に足が引っ掛かり階段を転げ落ちる。

俺「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

この世界には2種類の人間がいる。運が良いやつ、そして····俺みたいに絶望的に悪いヤツ!

ああ、ここが人生の終着点か。

俺「ああ、まだ、やり、たいこと、いっぱ、いあっ、た、のにな」

そして、俺の視界はブラックアウトする。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
























?「お~い起きろ~」

?「なかなか起きんの。こうなったら。」

ペシペシペシペシ

俺「痛って~!顔を叩くんじゃねぇ!·····えっ!%#=(((&++&,<=((*`|「「」」)))))」

?「話すなら日本語を話してくれ。」

俺「あれ、俺は死んだはずじゃ。あと、あなたは誰で、ここはどこですか?」

?「一度にたくさんの質問をするな」

?「私はお主の世界でいうところ神様じゃ。」

俺「Oh~僕びっくりドンキー!」

神「お主、信じとらんじゃろ。」

俺「うん、もちろん。」

あの年でそんな嘘つけると思ってんのかよ。

神「思ってないわい。」

俺「ようやく分か·····えっ!」

何!、心を読まれただと。そんなバカな。そうだ!これはきっと夢だ!

神「夢じゃないわい。」

俺「Hwy!!!」



 ーーーーーーーー5分後ーーーーーーーーー




俺「すみませんでした~~~~~!!!!」

神「まぁ、分かってくれたならそれで結構じゃ」

神「それで、お主に話さなければいけないことがいる。」



 ーーーーーーーーー神様説明中ーーーーーーーーーー 



どうやら俺は本当は死ぬべき存在じゃなかったらしい。神様いわく本当は別の人が死ぬ予定だったらしい。

神様に間違えられて死ぬって、俺はどんだけ運が悪いんだよ。

まぁ、一度死んだ魂は二度と同じ世界には戻れないので間違えて死なせてしまったあちら側に責任があるので俺はどうやら転生させてもらえるらしい。

「何でもいいよ」ということなので今どんな世界にするか迷っていたところだ。

俺「う~ん、どうしよう。」

神「早く決めるんじゃ。」

最終的には2つの世界にしぼられた。ONEPIECEと七つの大罪だ。

ストーリーや世界観的にはONEPIECEの方が好きだが、技や能力的には七つの大罪の方が好きだ。

神「どちらか迷うのならどちらも取ってしまうんじゃ。」

俺「えっ!それはどういうことですか。」

神「そのまんまの意味じゃ。」

あっ!そういうことか!

俺「転生する世界はONEPIECEでお願いします。」

神「特典は?」

俺「1つ目は悪魔の実に「ヒトヒトの実(モデル、デビル)をください。獣人形態の容姿は魔神化したメリオダスみたいにおでこに魔神の紋様ができるようにしてください。」

俺「2つ目は魔神以外のメリオダスのすべての能力をください。3つ目はONEPIECEの世界の3つの覇気を達人レベルで俺にください。」

俺「4つ目は武器にメリオダスの神器をください。」

神「意外とどれもチートじゃのう。まぁ、別にそれでも良いが。」

神「では、第2の人生を充分に楽しんでくるんじゃぞ。」

そして、俺の視界はまたブラックアウトした。


                        
~END~
 
 

 
後書き
しんどい。プロローグ書くだけでこんなにしんどいとは。

Devil=魔神······OK? 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧