| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

301

ヒロシ:「カントー新時代計画の
内容がカントーの征服だと仮定して、
それを阻止する為に俺達がやる事は
回収されたポケモンの解放」




サトシ:「ポケモンの解放か、、そうだな!」




ヒカリ:「でも、どうやって?」




ヒロシ:「、、、サトシっ」




サトシ:「ん?」




ヒロシ:「サトシにギャロップを
渡してくれた人は、どんな人だった?」




サトシ:「どんな人って、、、そうだな。
髪は短めで、色白で〜、、、とにかく、
一見社員に対して厳しさと優しさを
兼ね備えた感じのとても良い人だったぜ!
きっと良い主任だよ、あの人は、、」




ヒロシ:「他の社員は何か言ってなかったか?」




サトシ:「何か?、、、うーん、、、。
あっ!、、そう言えば、シルフがポケモンを
回収する事に対してみんな納得して無かったな。
泣いてる職員や反発してる職員も居たぜ?」





ヒロシ:「やっぱみんな納得してないか、、。
、、、よしっ、作戦が思いついた」





ヒカリ:「どうするの?」




ヒロシ:「大雑把(おおざっぱ)に言うと
先ず、変装した俺達の偽造パスポートを作って
このパソコンからシルフのデータをハッキングし、
俺達の偽造データを入力して
シルフの関係者リストに俺達を登録する。
そして俺達がヤマブキに浸入した後、
孵化施設のポケモン達が収容されている
育成施設に潜入し、ポケモンの育成に
(たずさ)わっている元孵化施設職員に
”ポケモンを解放させる”作戦を話す」



サトシ:「ポケモンを解放する作戦って、
どんな作戦なんだ?」




ヒロシ:「サトシがさっき言ったみたいに、
穴を掘るんだよっ、ポケモン達が
モンスターボールではなく自分の足で
逃げられる穴、、地下道をね、、、」



サトシ:「穴を、、、」





ヒロシ:「以前ポケモン強奪で失敗した
原因は予想だにしなかったワタルさん達の
奇襲だったけど、回収された原因は、
ほとんどのポケモンが
モンスターボールの中に入っていた為
回収の時間と手間が省けたからなんだ。
もし、全てのポケモンがモンスターボールから
出た状態だと、いくらワタルさん達でも
回収に時間がかかり最悪1/3のポケモンには
逃げられていたはず」


サトシ:「そうか!孵化施設の職員と
協力してポケモンが
モンスターボールから出ていれば、
いくらワタルさん達でも太刀打(たちう)
出来ない!」



ヒカリ:「それに地下道だったら
バトルスペースもないからシルフの邪魔も
入らないわね!」



マリナ:「ただ、それを実行する為には
シルフの幹部達を育成施設から遠ざけた場所に
誘導してなるべく一箇所にまとめ
監視する必要があるわ、、、」




ヒロシ:「サントアンヌ号、、」




マリナ:「え?」




サトシ:「サントアンヌ号って、、」





ヒロシ:「一度、嵐によって転覆した
豪華客船、サントアンヌ号。
でも、その船の評価は高く、その翌年に
大富豪を中心に船は再開発され、
現在は年に一度クチバシティを
出航する豪華客船として知られている。
、、ここにワタルさん達を(おび)き出す。
いや、誘き出さずとも、シルフは必ず
サントアンヌ号に乗船する」




マリナ:「シルフがサントアンヌ号に?」







ヒロシ:「はい、、、。ヒカリちゃんっ、
携帯で、今年のサントアンヌ号が
出航する日にちを調べてくれるかい?」




ヒカリ:「え、えぇ、、」




ヒカリは携帯で調べた。
















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧