| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

300

ヒロシ:「片付けましたよっ」




カツラ:「よし、、、」


ガタッ(パソコン)



カツラはテーブルの上にパソコンを置いた。





カツラ:「スイッチ、、、オン!」



ブゥゥン(立体的映像)




ヒカリ:「わっ!」




サトシ:「この映像は、、、」




ヒロシ:「ヤマブキシティ、、、」



マリナ:「、、、」
マリナ(、、、すごっ)




カツラがパソコンを操作すると、テーブルに
ヤマブキシティの立体映像が映された。





カツラ:「人は映らんが、ヤマブキシティの
設備が現在の状況で映す事が出来る。
工事しようが建物が壊れようが、
街の状態とパソコンが連動して常に
現在のヤマブキシティを再現出来るんじゃ」





ヒカリ:「わーー!」

サトシ:「すげー!!」





カツラ:「驚くのはまだ早いぞっ」




カチッ(マウス)



ピピッ



ヒカリ:「あっ!これどっかで、、」





カツラ:「生命反応じゃ」




カツラがクリックすると立体ヤマブキシティの
一面に生命反応が浮かび上がった。





カツラ:「赤が一般人、黄色がシルフ、
青が人間以外、ようするに、ポケモンじゃの」




マリナ:「なんだか目が痛くなってくるわ」





ヒロシ:「この立体映像を使って
ヤマブキの動きを把握出来るって訳ですね?」




カツラ:「そうじゃっ。、、さらに、
見たい場所に焦点を合わせ、
ズームすると建物の内部まで見る事が出来る」





皆が外に出ている間、カツラはしっかりと
仕事をしていた。




ヒカリ:「カツラさんすごーい!!」



カツラ:「ヒカリちゃん、
もう一回言っておくれ♪」




カツラの発明に皆が敬服(けいふく)した。




カツラ:「この黄色と青が混合してるのが、
孵化施設のポケモン達が収容されてる
場所じゃの」



ピピ(ズーム)



カツラは孵化施設のポケモンが
収容されている場所の建物をズームし、
テーブルには建物の内部が一面に広がった。
内部を除くと、トレーニング部屋や
アイテムの部屋などが映し出された。




ヒカリ:「これってポケモンをトレーニング
する場所なのかな?」




サトシ:「そうだな、、、あのアイテム、
タウリンとかインドメタシンか、、」




ヒロシ:「それだけじゃないっ、、、
15年前に製造中止されたはずの
ポケモンのアイテムが再開発されている、、」




サトシ:「、、、そう言えば、俺が
シルフに潜入した時、社員同士で
製造部が生活用品の製造を中止したって
言ってた気がする!」




ヒロシ:「と言う事は、生活用品の製造を
中止した後、ポケモンのアイテムを
生産したのか、、、」




ヒカリ:「ねぇねぇ!鉛筆で突っついて
シルフにダメージとか与えられないかな!?」




カツラ:「わしもそれを考えたが、
さすがにそれは無理じゃった、、、」




マリナ:「各ゲートの出入り口に
黄色の生命反応が3つずつ並んでるわね。
、、警備員かしら」



カツラ:「そうじゃな、、、入り口を
飛び越えたところで、出口の警備員が
待機しておる」




サトシ:「じゃあ、カラカラの
”あなをほる”でここ(研究所)から
ヤマブキシティまで進めば
いいんじゃないですか?」




ヒカリ:「えっ?」



カツラ:「随分と原始的じゃの」



サトシ:「うーん、、ダメか笑」




マリナ:「ここからヤマブキまでの
距離は約70Km、仮に1日に5Km進んだとして
せいぜい2週間弱。でも、カラカラの体格で
掘った穴に人間が入れるかどうかってとこね」




サトシ:「俺、この前入ったけど、
力を合わせれば大丈夫な気がします!
俺が入ったならヒロシだって!」




ヒカリ:「ちょっと!あたしは!?」




カツラ:「じゃが70Kmの道を車無しで
行き来するのはちょっとキツいぞ?」




サトシ:「あー、、、そうか、、」





ヒカリ:「普通に偽造パスを作って
浸入した方いいんじゃない?、、、はっ!
あたしったら、なに犯罪者っぽい事
言ってるんだろう、、」




サトシ:「もう十分犯罪者だよっ。
ポケモン強奪未遂のな、、」




ヒカリ:「いや〜〜〜!!」(頭抑え)





ヒロシ:「、、カツラさんっ、ちょっと
マウス借ります」



ピピッ(マウス)




ヒロシは5番道路のゲート(ハナダ〜ヤマブキ)
をズームした。




ヒロシ:「、、、いや、良いかも知れない」



サトシ:「え?」
ヒカリ:「え?」





ヒロシ:「入り口と出口に警備員が3人、
中に警備員が1人、、恐らく出入り口の
警備員は各方面から来る通行人の凶器確認、
中の1人はシルフの認証パスを確認する為に
配置されているんだと思う」




サトシ:「なるほど、、」




ヒカリ:「シルフに潜入してから
警備が強化されたわね、、、」





カツラ:「ヒロシ君、続けとくれ」













 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧