| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウィッチ=クラッシュ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

28部分:第二十七話


第二十七話

第二十七話  ライバル!?
 クラウンが名を知られるようになって暫くしてから。何やら人気のある一人の女の子が出て来ていた。
 彼女の名前は九条雅美。何でも小学校六年で華奈子達の隣の学校にいるらしい。
 黒い髪をとんでもなく長くして琥珀の目が輝いている。そして端麗な美貌を誇っている。アイドルというよりはモデルといった外見である。
 しかもそれだけではなかった。何と魔法も使うのだ。音楽も。
「おい、凄いぞ」
「ああ」
 路上ライブを見て誰もが言う。
「あの娘」
「何か凄い娘が出て来たな」
 一人でギターで歌っている。ロックもバラードも。見事なものであった。
「クラウンとどっちが凄いかな」
「さてな」
 ふと話がクラウンにいった。
「どっちやら」
「甲乙つけ難いだろうな」
「そんなのはわかっているわ」
 だが雅美はそう話す観客達に対して言った。
「おろ」
「何がだい?」
「どっちが凄いかってことでしょ」
「まあそうだけれど」
「聞こえてた?」
「ええ。それでね」
 雅美は不敵に笑っていた。
「それに答えてあげるわよ」
 勝気な様子で言う。
「じゃあどっちなんだい?」
「随分自信ありげだけれど」
「またえらく」
「それじゃあわかるわよね」
 雅美は言う。
「私の方が上よ、絶対にね」
「絶対にか」
「またえらい自信だな」
 観客達はそれを聞いて彼女に返す。
「そうよ。だって」
 彼女の言葉ではこうであった。
「私は一人なのよ。クラウンでは六人」
「まあそうだけれどな」
「それで負ける筈ないじゃないの。一人でやってるのに」
「束になってもってやつだな」
「そういうこと」
 不敵に笑ってきた。
「何があってもクラウンには負けないわよ」
「じゃあ見せてもらおうかな」
「どっちが上かをな」
「もう結果は出ているけれどね」
 雅美は相変わらず不敵なままであった。このことはすぐに六人の耳にも入ることになった。雅美とクラウン、彼女達の戦いが今はじまろうとしていたのであった。


第二十七話   完


              2006・11・7


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧