| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

002「行軍速度をアップさせる方法」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!軍隊を移動させるのが大変です!
皆で重い荷物担いで、目的地に向かうと、とんでもない時間がかかります!

(´・ω・`)それは簡単じゃよ。
全員で、荷物を均等に分担して、運搬すれば良いんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)?

(´・ω・`)ほら、軽装と重装の歩兵じゃと、歩く速度に差が出るじゃろ?
そういう偏りを、荷物を均等に持たせることで無くせば、行軍速度が劇的にアップするんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)しゅげぇぇぇぇぇ!!
軍事的な難問を簡単に解決しちゃったよ!この人!
一体、アナタは何者なんだぁぁぁぁぁ!!

(´・ω・`)荷物を運びやすいように、リュックサックを発明すれば、更にワンチャンスじゃよ。ワンチャンス。
物資は現地調達すればええんじゃ。
戦争の天才ナポレオンは、敵国の物資奪ってチートしておった。


ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)天才だ!軍事の歴史が変わりますよ!


(´・ω・`)後は、マラソンみたいに、各地に補給拠点を設けて、兵士達をそこで休憩させたり、
夜間行軍したいなら、道ぞいにタイマツを並べたら、行軍速度アップするんじゃよ。
豊臣秀吉なんか、約200kmの距離を6日間で踏破して最強だったんじゃ。





(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生より秀吉の方がすげぇぇぇぇぇ!!!


(´・ω・`)でも、歩兵に無茶を強いると、戦場に到達した時、疲労困憊になって戦えなくなるから、無茶は禁物じゃよ?
戦場に先に到達した方が有利じゃけど、強行軍はデメリットがあるからのう。






--------------------------------------------------------------------------------

ローマ(´・ω・`)道路を舗装しながら、進軍すれば良いじゃない

遊牧民族(´・ω・`)補給拠点と一緒に、行動すれば超遠距離遠征もできるお

恋姫の劉備(´・ω・`)正規兵に追われながら、1400kmの距離を一般人と一緒に避難しましたが何か?

パルメ(´・ω・`)自動車作ればいいじゃない


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧