| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

259


ポンポン


サトシ:「、、いっ、、、おっ、、」



ヒカリ:「ちょっとっ、変な声出さないでよっ」


ポンポン(消毒の綿)



サトシ:「その消毒、結構効くなぁ、、」



ヒカリ:「傷が深いから仕方ないでしょ?
普通の消毒液よっ」



ポンポンっ




サトシ:「ふぅん、、、おっ、、、」



サトシの反応が気に触るヒカリだったが、
そのまま手当てを続けた。



ヒカリ:「それにしても
結構やられたわねっ、、、。まさか
ニューラと真っ向から勝負したの?」


ポンポン




サトシ:「俺はしてないよっ。俺は
カラカラを守るのに必死だったから」



ヒカリ:「そっかっ、、、。
だからカラカラもサトシを守ったのね!」




サトシ:「えっ?」



ヒカリ:「サトシの事助けたんでしょ?
カラカラっ」



ポンポンポン



サトシ:「あぁっ!
、、、確かにあいつは俺を守ってくれた!
逃げろって言ったのに、
あいつは逃げなかったんだぜ!?」



ヒカリ:「へぇ〜〜♪、、偉いわね!
包帯巻くわよっ」



グルグルグル(包帯)




サトシ:「バトルだって、あのニューラと
張り合えたんだ!、、あいつは絶対に
強くなる!」



ヒカリ:「へぇー(驚)四天王と
張り合ったなんて凄いわね!、、、」



サトシ:「気がついたら穴から
カラカラが出て来てさっ、
骨を指でこうっ、、グルグル〜って回して
れいとうビームを防いだんだ!」




ヒカリ:「えっ!、そんな事できたの?」




サトシ:「あれには驚いたっ。
あいつ、本当はバトルした事
あるんじゃないかって思ったなっ!」



ヒカリ:「ふぅん、、、最初見た時は
そんな風に見えなかったけど、
ポケモンも人も見かけによらないのねー、、、」



サトシ:「あぁ!ヒカリも全然
手当て出来るように見えなかったけどな!
それにもビックリだ!」


ヒカリ:「ちょっとそれどう言う事!?」


ギュウッ(綿押し付け)




サトシ:「ぎゃっ!、、、
でもまぁ、結局、決着がつかないまま
ここ(研究所)に戻ってきたけど、、、
次は絶対勝ってやる!」



ヒカリ:「、、、」


サトシ(あれ?、、、言っちゃマズかったかな)








ヒカリ:「、、、でも、、、」




サトシ:「、、、えっ?」












ヒカリ:「、、、でも、
、、、あまり無茶しないでね?」




ヒカリは急に声色(こわいろ)が変わった。






サトシ:「、、無茶なんてしてないさ!!
それに、、、」





ヒカリ:「分かってる、、、分かってるわよ。
、、、そのくらいしないと、
何も進まないんだよね?それに、
カラカラやエレク達も、サトシが守らなかったら
捕まってたと思うし、、、それは分かってる」



サトシ:「、、ヒカリ、、、」






ヒカリ:「、、、ただ、、、サトシだけで
無茶するのはやめてね?あの時だって、
あたし達の身元を隠す為に1人で
立ち向かって行ったんでしょ?」



サトシ:「えっ?、、、」




ヒカリ:「助けに行けるのに
助けられない状況なんて、、、嫌なんだからっ」



ヒカリは手を止め、下を向いた。













サトシ:「、、、それは俺も同じだよ」




ヒカリ:「、、、えっ?」




サトシ:「カントー新時代計画を知って、
ヒカリが帰って来る前にヒロシ達から
聞いたよっ、、、。
体が凍結しそうになったんだって?」




ヒカリ:「あっ、、、でもあれは急に」



サトシ:「俺が孵化施設から
もっと早く切り上げていたら、ワタルさん達に
攻撃される前にヒカリ達を守れたっ」



ヒカリ:「でもっ、あの時は
サトシにだって作戦が、、」



サトシ:「”あと少しでも遅かったら”、、。
ヒカリが帰って来る前に、ずっとその言葉が
頭の中をよぎった、、、」



ヒカリ:「サトシ、、、」




サトシ:「さっきはヒカリに会わす顔がなくて
すぐ部屋に戻ったけど、、、俺はもう決めたっ」



ヒカリ:「、、、決めたって何を?」




サトシ:「俺はもっと強くなる!
強くなって、絶対に守ってみせる!
ヒカリの事も、みんなの事も!」



ヒカリ:「サトシ、、」



サトシ:「俺が強くなればカラカラ達も
バトルで傷つかないし、ヒカリだって
危険な目に合わせなくて済むだろ?
だから俺は強くなるんだ!」




ヒカリ:「、、、」




サトシ:「四天王にもシルフにも、
俺達は絶対に勝つ!、、、もうこれ以上、
大事なものを失わないようにな!」






ヒカリ:「サトシ、、、(笑顔)」



前向きなサトシの言葉が、ヒカリを
元気づけた。






サトシ:「あれ?、、”強くなる”って言ったの、
旅の時以来だなっ、、、。まさか自分で
またそのセリフを言うとは思わなかったぜ!」



ヒカリ:「、、、クスッ、、、そうね!
あたしも、もっと強くなるわ!!
強くなりましょ!みんなで一緒に!!」




サトシ:「あぁ!みんなで助け合って
いこうぜっ!!」




ヒカリ:「うんっ!!」



パーンッ(ハイタッチ)




また一つ、サトシとヒカリの絆は強くなった。









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧