| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

うちはオビト逆行物語 [ 逆行?何それ美味しいの?] 壱

作者:おとひ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

うちはオビト逆行物語 〜やっとの1歩〜

 
前書き
副題:オビトだって失敗はあるんだぞって言う話。

はい、どうも!
最近スマホが手に入りとても使いやすくてウキウキしている私です。
そのため小説投稿も順調に進められそうです。
今回はオビトがアカデミーを卒業、のちミナト班として活動するぞー!
というような感じです。
なにかあったら感想ほしいです。

オビト(・・・やっぱり落ち着くし幸せだな。)
ミナト(オビトはちょっと変わった子だね・・・でもいい子には違いないね!) 

 
あの謎の日から数ヶ月経ち、俺らは卒業試験を受けることになった。
いつも通りに、だけどそれとなくあの頃に近い技術で。
演じることなら誰よりも慣れている、だから問題は無い。
教室の黒板の前で、一人一人受けていく。
本当にこんなに安易な試験でいいのだろうか、いや所詮はガキだから別にいいのか。
「次、うちはオビト。」
「はっ、はい!」
アスマやリンの応援が聞こえる。
何年間あのクソジジイを演じてたと思ってる、俺がヘマをやらかすはずが無い、と心の中でドヤ顔をきめる。
さぁ、いくぞ。

「オビト凄かったわね。」
「あぁ、いつの間にあんな技術を習得してたのか、意外だった。」
「もぅ!紅とアスマはオビトを見てなさ過ぎだよ!オビト毎日すっごい頑張ってたのよ!」
「・・・最悪だ。」
ほんとに、最悪だ。
まさかそこまでする気では無かった、ただちょっとチャクラ量とアドレナリンの問題だった。
このままでは変わってしまうのではないか、リンやカカシを守れないかも・・・!
「終わった・・・。」
「え?なんで、お前凄かっただろ。」
俺の独り言に突っかからなくていいぞ、アスマ。
「いや・・・忘れてくれ。」
「はぁ?」
「「・・・?」」
3人が疑問的な視線を放っているが今はそれどころじゃない。
明日が・・・憂鬱だ。

「という訳で、今回の卒業試験は全員合格だった、一番高成績なのは意外にもオビトだったけどな、まぁとりあえず班を言っていくからちゃんと聞いておけよ〜。」
先生の高らかな声にももう絶望しか感じない。
そんなことも知らずに先生は次々に名前を言っていく。
「最後、オビトとリンだ、以上。」
・・・ん?
え、大丈夫だったの!?まじ!?良かった!!!
まぁ、当然だよな!それで歴史が大幅に変わるからな!
「せ、先生・・・なんで俺とリンの2人なんですか?班ってあともう1人いるはずしゃ・・・?」
「あぁ、その事なんだがな・・・」
まぁ、知ってるからいいけどよ。

「という訳でよろしくな!バカカシ〜!」
「まさかカカシと一緒になるなんて思わなかったね!」
「・・・はぁ、なんでこうなんの。」
うん、落ち着く。
やっぱりこの2人が一番落ち着くっていうか、安心する。
・・・リンとカカシが珍しく楽しそうに喋ってる。
いや、リンだけか。
・・・やっぱりリンは俺なんかよりもカカシの方が似合うのかもな。
こんなクズに成り果てた俺よりも、未来を築いたいったコイツの方が。
リンにも本当に幸せになって欲しいしな、初恋の相手なりの想いってことにしよう。
俺はリンを応援する。
そう決めた、今。
だから2人見守ろう。
リンがそれで幸せならそれでいい。
「やぁ、もう来ていたようだね。」
背後から聞こえた声に体が固まる。
涙が出そうになる、いつまでたっても俺は泣き虫のままなのか。
どうしよう、顔を見たくない。
見たらきっと喜びと不安が混ざって訳が分からなくなる。
ぐっ、と堪えつつもその人物の方を見た。
「君たち4班の隊長になるミナトだよ、よろしくね。」
あぁ、変わらないな。
いや・・・変わらなくて当然なのだろうが、やっぱり会うと嬉しいものだ。
でもここでは初対面ということになっている。
卒業試験よりも気を張っていかねばならん、集中しよう、でもそれとなく自然にして。
俺らはミナト先生を正面にして、右からカカシ、リン、俺の順で並んだ。
「まぁとりあえず今日はみんなで自己紹介をしようか、それじゃあさっきも言ったけど俺からいくね。
オレは波風ミナト、誕生日は1月25日で血液型はB型だよ、よろしくね!」
そういって爽やかスマイルを俺らに向ける。
相変わらずだな・・・おい。
「それじゃあ次は・・・右から順に言ってもらおうかな、君から言ってってね。」
そう言ってカカシをちょっと前にだす。
カカシは困りながらも口を開き始めた。
「・・・はたけカカシ、誕生日は9月15日血液型はO型です、よろしくお願いします。」
そう言ってカカシは先生に向かって一礼をした。
相変わらず訳わかんねぇなぁ・・・。
ミナト先生は関心したようにカカシを見て頷く。
「うん、よろしくね、じゃあ次は君。」
「は、はい!」
カカシは下がり、リンが前に出る。
「えっと・・・のはらリンです!誕生日は11月15日で、血液型はA型です!よろしくお願いします!」
そう言ってリンもカカシ同様に先生に一礼をする。
可愛いなぁ・・・。
「ん、よろしくね、それじゃあ最後の子だね。」
「はい!」
できるだけ、元気で馬鹿っぽい奴って言う印象を付けるんだ。
リンが下がったのを確認し、俺は前に出た。
「俺はうちはオビトです!誕生日は2月10日で血液型はO型!これからよろしくお願いします!」
そう元気に言った。
「ん、元気でいいね、よろしくね。」
よし、それじゃあ行こうか、と笑顔を振りまかれ俺らに背中を見せた。
「・・・行くって、何処へ?」
カカシは困りながらもそうミナト先生に問いかけている。
俺は知ってるからいいけどよ、どうせあそこだ、あそこ。
「ん?あぁ、言ってなかったね、今から俺の彼女の所で皆でご飯を食べるんだ、これはチームワークを強くするための交流だから強制だよ。」
君らの親御さんには言っておいたから夕方までいていいから、そうやってまたしても爽やかスマイルを振りまく先生。
リンは目をパチパチさせ、カカシに至ってはもう最悪だ、と声に漏れていた。
にしても、久しぶりだな・・・クシナ、さんの手料理。
・・・今回はちゃんとさん付けしなきゃな。
「さぁ、行こっか!」
先生の足取りは軽くみえ、カカシはあからさまに嫌がりつつ、強制の言葉に縛られて動いてるようでリンはおどつきながらカカシの様子を伺っていた。
「カカシ、楽しみだな?」
「・・・お前ほんとにうるさい、あとキモイ。」
とりあえず俺はニヤケが止まらなかった。

「ただいま。」
「「お、おじゃまします・・・。」」「・・・。」
ミナト先生の家につき、家に入れてもらう。
内心ハラハラ、でもドキドキしながら先生の家を見渡す。
そしたら案の定、ババロアみたいな鬼・・・あの人がいた。
「あら、おかえりなさい、その子達がミナトの部下になった子?」
「そうなんだよ、みんな、彼女はオレの彼女のクシナだよ。」
そう言って先生は居間に続いている廊下でクシナさんが俺たちの正面になるように立った。
クシナさんは嫌だってばねもう・・・か、彼女だなんて・・・!と顔を赤らめ照れていた。
相変わらずバカップルで何よりですね・・・ったくもう。
「みんなどうも、これからミナトがお世話になるかもしれないけどよろしくね、あと私のことはお姉さんって呼んでもいいのよ!」
「ちょっ、クシナ・・・俺がこの子達の隊長なのに・・・。」
あ〜・・・ほんとに相変わらずだな。
「あの、私リンって言います、よろしくお願いします。」
リンは丁寧にお辞儀をして、ちゃんと挨拶をした。
流石はリン、あのクシナさんでも動じない。
「・・・っ!リンはいい子ねぇ!とりあえずみんな入って、その後でほかの2人も名前を教えて?」
そうやってみんなを誘導させる。
「・・・ミナト先生。」
「ん?なんだいオビト?」
「クシナさんっていつもあぁいう感じ何ですか。」
半分呆れたような声でそう聞く。
ミナト先生は少し困ったようにアハハ・・・とだけ言って話を逸らした。
まぁそれも知ってるんだけどな、いつもあんな感じだってのも。
「さ、もうご飯は出来てるから、とりあえず座ってね。」
「「はーい。」」「はい。」
しっかりと返事をして、みんなで席につく。
「それじゃあ次は俺が、うちはオビトって言います、よろしくお願いします。」
「はたけカカシです。」
俺とカカシは一礼をして席についた。
「うちは一族と白い牙の息子・・・、すごい子達ね。」
オビトは落ちこぼれだけどな、とカカシがポツリと言ったけど無視。
「ん、ざっとした自己紹介にしちゃったけどご飯食べながらでも出来るから、とりあえずご飯たべようか?」
その言葉とほぼ同時にミナト先生のお腹がなった。 
 

 
後書き
という訳でですね、前回の更新が二日前にも関わらず早速投稿出来ました。
これからもオビト逆行物語を楽しみにしていたください!
それでは!ありがとうございました! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧