| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の名監督

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その二

「同じ様な外見で生態系もね」
「同じ様なのに」
「そう、それがね」 
 まさにというのです。
「面白くてね」
「覚えられたんですね」
「そうなんだ、そして日本人はね」
「どっちも食べますよね」
「それも美味しくね」
「それでそのこともですね」
「面白いね」
 実に、と言うのでした。
「本当にね」
「そうですね、じゃあ今度カレイのフライもですね」
「食べようね」
「それとヒラメもです」
 これもというのでした、トミーは。
「今度安く手に入ったら」
「その時はだね」
「ヒラメも食べましょう」
「そちらも楽しみだね」
「同じ様でも」
 カレイとヒラメはです。
「また違いますね」
「そうなんだよね」
「ヒラメの方が高いね」
「はい、実は」
「お寿司のネタでもね」
「僕的にはそんなに変わらないですけれど」
 カレイとヒラメはです。
「味も」
「そうだよね、僕もそう思うけれど」
「そこが違いますね」
「何でかな」
「ヒラメの方が確かに美味しいにしても」
「それでもね」
 また言った先生でした。
「結構値段が違うのが」
「カレイとヒラメですね」
「そうだよね」
「不思議なことに」
「うん、そのことは気になっても」
 また言った先生でした。
「とにかく今はね」
「はい、食べましょう」
「カレイのムニエルもね」
 先生はトミーそして動物の皆と一緒にでした、楽しく晩御飯を食べるのでした。その時に先生は日本酒も飲みましたが。
 その先生にです、今度は動物の皆が尋ねました。
「お酒もちゃんこだよね」
「力士さんが飲んだらね」
「そうなるよね」
「やっぱりね」
「うん、そうだよ」
 その通りという返事でした。
「そっちもね」
「それでそのちゃんこをだね」
「相撲部の人達もだね」
「かなり飲んでるんだね」
「そうなんだね」
「そうだろうね、ただね」
 先生は日本酒を飲みつつ皆に言います。
「日本酒はね」
「そうそう、糖分が多いから」
 それでというのです。
「過ぎるとね」
「よくないよね」
「ワインよりもね」
「そこも気をつけないといけないね」
「日本酒よりも」
 先生は考えるお顔で言いました。
「ワインかな」
「白ワインだね」
「和食だからね」
「赤ワインよりそっちだね」
「先生的には」
「実際に日本酒の代わりにそっちを飲む人がいるよ」
 白ワインをというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧