| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO~円卓の騎士達~

作者:エニグマ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十話 アバター

~和人 side~

家に帰り部屋に戻った俺と直葉は、先程、茅場から受け取ったゲームパッケージ、《アルヴヘイム・オンライン》をバックの中から取り出した。

直葉「この中に龍也先輩、それだけじゃなくて三百人もの人がいるんだよね。」
和人「あぁ。 そのはずだ。」

俺は説明書を取り出す。

直葉「お兄ちゃんはどの種族にするの?」
和人「うーん、、このスプリガンにしようかな。」
直葉「えぇー?」
和人「な、なんだよ。」
直葉「不人気種族の第一位だよ。」
和人「何だ、そんなことか。」
直葉「そんなことって。」

直葉は苦笑いをして言った。

直葉「まあ、どの種族にするかはお兄ちゃんの自由だから良いけどね。 あ、何か聞きたいことあったら何でも言って。」

そう言って直葉は部屋から出ていった。

~side out~

~シンタロー side~

アジトに戻って来て最初に考えたのは

シンタロー「どの種族にしようかな。」

それだった。
取り合えず自分に合った種族を調べるために携帯を開き、ネットで調べる。

シンタロー「とりま、援護に回りたいから魔法が得意なのは、インプとウンディーネか。 へぇ、弓が有るのか。 だったらメインそれに変えよっかな。 だとしたら、弓のセオリーは、シルフかノーム。 うーん。」

しばらく考えた後、

シンタロー「よし、インプで行こう。」

そう決めた。

モモ「お兄ちゃん、一人でブツブツ言っててキモいんだけど。」
シンタロー「そこまで言わなくて良いだろ。 ところでお前は種族どうするんだ?」
モモ「一瞬で決めたよ。 音楽妖精のプーカ! やっぱりこれだよねー。」

そしてメンバー全員に聞くと、
キドは俺と同じインプ、カノはスプリガン、セト、マリー、コノハはシルフ、エネはウンディーネ、ヒビヤはケットシー、ヒヨリはプーカだった。

~side out~

~拓真 side~

拓真「さて、種族はどうするかな。」
佑真「俺はウンディーネにしようと思うけど、兄貴は?」
拓真「・・・サラマンダーかな。」
佑真「あっそう。」

~side out~

~ユージオ side~

ユージオ「アリスは種族どうするの?」
アリス「うーん、シルフも良いけどケットシーも捨てがたいし、ユージオはどうするんですか?」
ユージオ「僕はウンディーネにしようと思ってる。」

~side out~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧