| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の名監督

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十二

「その都度その都度なんだね」
「そうです、あるものを色々入れますね」
「まあ寄せ鍋ですね」
「そうしたのを食べてます」
「今みたいに」
「そうなんだね、じゃあその色々なものを入れたお鍋を食べて」
 そしてと言う先生でした。
「強くなろうね」
「はい、先生も」
「そうなりましょう」
「いや、僕は強くならないよ」 
 先生は笑って相撲部の皆の申し出は断りました。
「そういうことには興味がないしね」
「ああ、スポーツはですね」
「先生されなかったんですね」
「そうですね」
「だからですね」
「うん、ただ健康にはなるから」
 栄養があるものを沢山食べてです。
「健康になるよ」
「はい、頑張って食べて健康になって下さいね」
「やっぱり人間健康が第一ですからね」
「先生はお医者さんですしね」
「やっぱり健康第一ってお考えですね」
「そうですよね」
「うん、食べてそうしないとね」 
 それこそと言う先生でした。
「だからこうしたものをね」
「どんどん食べる」
「そういうことですね」
「特定のものばかりじゃなくて」
「色々なものをたっぷり食べる」
「そうすべきですね」
「うん、じゃあ皆で一杯食べよう」
 先生は音頭を取る様に言いました。
「これからね」
「はい、是非」
「こうして食べて」
「そしてですね」
「強くなりますよ、僕達」
「怪我をしない身体にもなって」
 相撲部の皆も応えます、こうしたことをお話しながらでした。先生はその相撲部の皆とちゃんこ鍋をお腹一杯食べるのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧