| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖闘士星矢 黄金の若き戦士達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

191部分:第二十六話 薔薇の聖闘士その二


第二十六話 薔薇の聖闘士その二

「今はだ。わかったな」
「はっ、それでは」
「その様に」
「話はこれで終わりだ」
 ここまで話したうえであらためて彼等に告げた。
「下がれ。そしてそれぞれの任に戻るのだ」
「はい」
 黄金聖闘士達は頭を垂れ教皇に礼をした。そうして教皇の間を後にする。アフロディーテはそのまま教皇の宮殿の入り口から出陣するのだった。
「では。今からですね」
「そうです、今からです」 
 斜め後ろから声をかけてきたムウに対して応えるのだった。
「中国に行って参ります」
「そうですか。それではその間はお任せ下さい」
 ムウは厳かな声でアフロディーテに言葉を返した。
「貴方がおられないその間は我々が必ず聖域を護りますので」
「お任せしました。今はこの教皇の間までの道も」
 そこは紅く染まっていた。まるで紅の河であった。
「只の道になってしまいますが」
「そうか。そうだったな」
 アイオリアも今の言葉でそのことに気付いたのだった。
「双魚宮から教皇の宮殿までの道はな」
「そうです。私の薔薇により護られています」
 こう述べるアフロディーテであった。
「この紅の薔薇によって」
「そうだったな。それがなくなるのだな」
「この薔薇は教皇の間までの最後の護り」
 彼はまた言った。
「それがない間。宜しく御願いします」
「わかった」
 アルデバランが彼に対して頷いてみせた。力強く。
「我等が死力を尽くして必ず護る。それは安心していろ」
「わかっています。貴方達なら」
 彼等のことがよくわかっている。だからこその言葉であった。
「必ず私がいない間この聖域を護り通してくれます。ですから安心して」
「行くというのだな」
「そうです。それでは」
 最後にアイオリアの言葉に応える。そうして。
 道を染め上げていた紅の薔薇が消え去り白い道が姿を現わした。それと共にアフロディーテもまた何処かへと姿を消した。後に残っているのは他の黄金聖闘士達だけであった。
 その残った彼等がだ。ここで言うのだった。
「今度はあの男か」
「ピスケスのアフロディーテ」
 ミロとカミュが言った。
「十二宮最後の宮を護る男」
「聖域の最後の備え」
「あの顔に惑わされてはいけません」
 ムウもまた彼をしかと見てそのうえで言葉を出していた。
「その小宇宙は紛れも無く黄金聖闘士のものですから」
「その通りです。彼に関しては全く何の不安もありません」
 シャカまでもが太鼓判を押す程だった。
「見ているだけでいいのです」
「またえらく安心しているな、おい」
「確かにアフロディーテの小宇宙はかなりのものだが」
 デスマスクとシュラは今のシャカの言葉に驚いたような、それでいて少し冷やかすような顔をして述べた。特にデスマスクはそうした顔になっている。
「相手もやばいんじゃねえのか?」
「アスタロトといえば魔神の中でもかなりの存在の筈だ」
 既に彼等も魔神にるいてはある程度以上知っていた。
「氷を操るんだったな、確か」
「魔神の中でもとりわけ残虐だとも言われているが」
「それは貴方達と全く同じ条件です」
 シャカは二人に対して表情を変えることなく告げた。
「それに関して言えば」
「俺達とか」
「同じだというのか」
「ベルゼブブもベールもどちらも魔神の中で最も恐ろしい者達です」
 彼は言った。
「いえ、八大公全てがです」
「だからこそ八大公になっているというのだな」
 カミュは冷静に述べた。
「狂闘士の中の最高位である彼等に」
「その通りです。だからこそです」
 また言うシャカであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧