| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

241




カツラ:「ヒカリちゃんも、このままでは
危機な状態じゃっ、、」



ヒロシ:「何っ!」


カツラ:「恐らく、もってあと五分じゃ」




ヒロシ:「なら、カツラさんのブビィで!
、、いや、ダメか!この低温空間で炎技を
使ったら膨張してトラックが爆発してしまう!」



カツラ達は危機的状況に陥ってしまった。







ワタル:「大人しく出てこい。
早く氷を解除しなければ、命は無いぞ」








ヒロシ(トラックごと凍らせて
俺たちが降参するまでこの氷を
解除しないつもりか!
恐らくドアも凍って開かない!
くっ!どうすれば!)


ヒロシが頭を使い考えていると、、、







カツラ:「ヒロシ君、、。
ワシが外に出て、奴らが油断した時に
コンテナに積んである全ての
モンスターボールからポケモンを解放し、
奴らを撹乱(かくらん)して
その間にヒロシ君はヒカリちゃんを連れて
逃げるんじゃっ。後はワシが食い止める」



ヒロシ:「でも!そんな事したら!」





カツラ:「恐らくトラックの下にエレクがおる。
ワシがエレクに指示をし、
コンテナのドアを破壊する。
、、、大丈夫じゃっ。責任はワシがとる。
ここは大人しく降参するんじゃ」



ヒロシ:「ダメです!カツラさんを
1人置いては行けません!
ヒカリちゃんの事は俺たちのポケモンに
頼んで、俺はカツラさんと一緒に戦いま、、」



ピッ(無線機)



カツラは無線機の電源を切った。





カツラ:「あとは頼んだぞ」







カツラはトラック無線のスイッチを
再び押そうとした。



カツラ:「、、、」



カツラの腕が無線スイッチに伸びたその時、、




スッ(ヒカリの手)



カツラ:「!?」


ヒカリは凍てついた手を伸ばし、
カツラの手を引き止めた。





カツラ:「ヒカリちゃん、、、」





ヒカリ:「っ、、ダメですよ、、カツラさん。
、、、まだ諦めちゃ、、ダメです、、」



カツラ:「ヒカリちゃん、動いてはならんっ。
動くと熱を奪われてしまう!」




ヒカリ:「、、もう、、少しで、、
来ます、、から、、、きっ、、と、、、」






カツラ:「ヒカリちゃんっ、、、」




ヒカリ:「、、、」


ヒカリは意識が遠くなり、
ついに言葉を発せない状態になった。





ピッ(トラック無線ON)



カツラ:「至急、氷を解除しとくれ。」



カツラはワタル達に
氷を解除するよう言った。





ワタル:「、、、」




カツラ:「抵抗はせんっ、、、ワシの、、」






















サトシ:「かえんぐるま!」









カツラ:「かえんぐるまじゃ、、、む!?」






それは、
カツラが降参しようとした寸前の時だった。





ブワァアッ!


何かがトラックとすれちがい
そのままワタル達の上空を通過すると、
トラックの表面を覆っていた氷が
一気に溶けた。



ワタル:「!!」




カンナ:「あれは!、、あのポケモンは!」





カツラ:「、、、ギャロップ」






サトシ:「何となくしか状況が読めないけど、
何とか間に合ったみたいだ。」



ワタル達が目をやると、そこにいたのは
ギャロップと
その背中に乗ったサトシだった。






ヒカリ(、、、いま、、サトシの声が、、)





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧