| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

240



ワタル:「、、、」




カツラ:「あんた方が調査し、その結果
ポケモンの出生率が減少しているならば
それは事実。、、、が、
ポケモン達が人と触れ合い幸せを
掴んでいる結果もまた事実、、、。
孵化施設で待機しているポケモン達の幸せは、
シルフに飼われる事なのかの?」



ワタル:「、、何が言いたい」



カツラ:「ポケモンにもそれぞれ
生き方があり、皆それぞれの幸せがある。
人と共にする幸せがあれば、野生で
伸び伸びと過ごす幸せも、、。」







ヒカリ(カツラさん、、、。
寒いっ、、、誰か助けてっ、、)





カツラ(あの若僧(ワタル)めっ、
ワシの心に火が着いたわい)







ワタル:「そんな事、百も承知の上だ。
だからこそ、その幸せが続くために
今は保護が必要なのだ。」






カツラ:「それは人の勝手な都合じゃ。
今いるポケモンは、今いる場所で
各々(おのおの)が自由に過ごすべきなんじゃ。
ポケモン達は絶滅したりなんかせん」





ワタル:「身の程を知れっ。
お前達はポケモンを強奪した。
強奪犯がこの後に及んで我ら(シルフ)に
意見を述べるなど、、。
お前達にそんな権利ない。」






カツラ:「シルフの方よ、、、。
我々人間が今やらねばならぬ事は、、、」



ピピッ(無線機)



カツラ:「む?、、ちょっとタンマじゃ」



ピッ(トラック無線OFF)




カツラ:「どうしたヒロシ君っ」




ヒロシ:「カツラさんっ、さっきの
れいとうビームの影響でタマゴが
活動を停止しました!
このままじゃ孵化どころかタマゴが危ない!」



カツラ:「何っ!!、、はっ、ヒカリちゃん!」



ヒカリ:「、、、」



カツラとヒロシを除き、ヒカリは凍えて
息を切らしており、タマゴも危機な
状態に陥っていた。



ヒロシ:「ヒカリちゃんに
何かあったんですか!?」




カツラ:「ヒカリちゃん、しっかりするんじゃ!」



ヒカリ:「はぁ、、、はぁ、、、」



カツラがヒカリを揺り起こすと、
ヒカリの体はすっかり()てついていた。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧