| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO~円卓の騎士達~

作者:エニグマ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 蘇生アイテムの噂とユニークスキル《糸使い》

 
前書き
なんか、めっちゃタイトルが長くなりました 

 
~アーサー side~

アーサー「蘇生アイテム!?」
アルゴ「声がでかイ! 他のプレイヤーに聞かれちまうゾ。」
アーサー「わ、悪い。」

今、現在進行形でアルゴと情報のやり取りをしているのだが、ものすごい情報が手に入った。

アーサー「しっかし、このデスゲームで蘇生アイテムねぇ。 にわかには信じがたい話だな。」
アルゴ「最初に聞いたときはオレっちもそう思ったサ。 でも、調べていくうちに、これがガセじゃ無いように思えてきてナ。」
アーサー「その情報、幾ら?」
アルゴ「まだ、分かってないことも有るし、ギルドマスターだがら二万で良いゾ。」
アーサー「それじゃ、ホレ。」
アルゴ「毎度あり。 それじゃあ、その情報だが、クリスマスイブの夜二十四時、このSAOの何処かのもみの木に《背教者ニコラス》っていうボスが出現するらしイ。 そのボスのドロップの中に蘇生アイテムが混ざってるって話ダ。」
アーサー「そのもみの木っていうのは何処なのか分からないのか?」
アルゴ「まだナ。 まぁ、分かったら一番に連絡するヨ。」
アーサー「あぁ。 頼んだ。」
アルゴ「じゃあナ。」

そう言うと、アルゴは消えた。
恐らく隠蔽スキルを使ったのだろうが、俺の索敵に引っ掛からないってどんだけ上げてんだよ。

アーサー「帰るか。」

つい先日、俺達は念願のギルドホームを四十二層に建てた。
因みに『月夜の黒猫団』と共用している。

んで、ギルドホームに帰ってきたんだが、

アーサー「クリスマスの飾り付けには早すぎねぇか?」

現在、まだ十一月の中旬。
幾らなんでも早すぎねぇ?

アーサー「キリト、説明。」
キリト「テンションの高い女子達が男子達の説得を無視してこうなりました。」
アーサー「そのテンションの高くなった理由は?」
キリト「あちこちにクリスマスの飾り付け用アイテムが売ってあったからだそうです。」
アーサー「そんなことでかよ。 まぁ、一度飾ったものをもう一度、外そうとも思わないけどさ。」

でも、客が来たらかなり恥ずかしいぞ。
主に俺が。

ユージオ「ただいまー、ってどうしたのコレ。」
アリス「ユージオ、お帰りなさい。 綺麗だと思いませんか?」
ユージオ「綺麗は綺麗だけど、」

帰ってきたユージオもこの少しカオスな空気に馴染めていない。
つーか、アリス、お前もか。
お前だけは違うと思っていたが。

そして、その日の夜、この少しカオスな状況の中、ギルド内での情報のやり取りが始まる。

アーサー「あー、俺からは蘇生アイテムについてだ。 これはアルゴ情報だから信用しても良いと思う。 クリスマスイブの夜二十四時にこのSAO内のどこかのもみの木に《背教者ニコラス》ってボスが出現して、そのボスのドロップの中に蘇生アイテムがあるらしい。 肝心のもみの木の場所は分かってないが、今アルゴに調べてもらってるところだ。ボス戦に参加する奴は、、全員だな。 場所は分かり次第連絡するから現地集合で頼む。尾行されないように気を付けてな。 あと、誰か腕の良いって言うより、根性のある鍛冶屋知ってたら紹介してくれ。 龍爪剣が重すぎて回転砥石にかけられないからって断念する奴が多くてな。 切れ味が悪くなる一方だ。」
アリス「鍛冶屋だったらアスナから教えてもらった人がいますよ。 私もついこの間、新しい武器を作って貰いました。」
アーサー「そう言えば、仲良いもんな。 ウチの副団長と違って。」
キリト「悪かったな。」
シンタロー「んじゃ、次は俺だ。 ユニークスキル出た。」
全員「「「「「あっ、ハイ。」」」」」
シンタロー「もうちょっと何か無い!?」
ゴウ「このギルドいよいよチート化してきたなー、ぐらい?」
ユージオ「このギルドに入ったらユニークスキルが出るって噂たちそうだなー。」
アーサー「次はキリトかコジロウ辺りしまゃねーか?」
サクマ「コジロウは佐々木小次郎の物干竿か?」
アーサー「んで、キリトが武蔵の二刀流。」

*佐々木小次郎の物干竿とは宮本武蔵のライバルである佐々木小次郎の使う銘の無い刃の長い刀の事*

アーサー「まぁ、冗談もここまでにして、そのユニークスキルは?」
シンタロー「糸使いって言うスキルだ。 名前から察するにスキル名そのままの意味だろ。」
サクマ「となると、特殊武器か。」
キリト「じゃあ、また専用イベントが?」
シンタロー「いや、ストレージの中にそれっぽいのが入ってた。」
リン「つまりGMがイベント思い付かなかったバージョン?」
コジロウ「まさかの手抜き。」
アーサー「まぁ、良いんじゃねーの、楽で。で、どんな感じだった?」
シンタロー「結構難しい。 糸の位置全部覚えてなきゃいけないからな。」
アーサー「それこそ、お前の言ってた「焼き付ける」って言うのを使えば良いだろ。」
シンタロー「まぁな。」

そして、今日の情報交換は終わった。

~side out~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧