| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『零と先輩』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『逃避』



零は二度としないと決意した出産をまた経験した。
やっぱり出産は死にたくなる程にイタイ。

今回は妊娠中から不安しかなかった。
出来るなら内緒で堕胎して逃げたかった。
でも、そんなこと出来る環境でもなかった。
状況的にも無理だった。
支配されて監禁されてるような生活。
気が狂いそうだった。

環境や状況もだけど、1番は旦那の性格的な要因で不安が大きかった。
そんなこんなの愚痴や悩み、答えのない話を先輩は聞いてくれていた。
面倒見てやると言ってくれたりもした。
逃げてしまいたかった。

でもまた同じ失敗を繰り返すだけ。
それでも逃げたかった。
とにかく此処から誰か連れ出してと願った。

でも...もし本当に誰かが来てくれたとして、逃げたとする。
何が怖いって...。
怒り狂った此の人がとる行動はヒトツ。
そぉゆう人。

だから、大事な人にこそ迷惑はかけれない。
大事な人にこそ頼ってはいけない。
大事な人の元にこそ逃げてはならない。
それが唯一できることだった。

法的機関に対しての望みは薄い。
命の危険があるわけではない。
それに関しては施設入所の前の方が危険だった。
何度も死にかけた。
今は緊急性が無い...。

だから逃げたくても逃げれなかった。
現実的に難しい。
逃げた後のことを考えれば無理だ。

どうにか耐え抜く覚悟を決めた。
どうにか大切な人に迷惑を掛け無い為に...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧