| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

スペシャルグラハム、オーダーいただきました!

 

 FFの母艦 GNアーバンガード

「どうであった、新型は」

「エイフ爺か…、性能は抜群だが、その分ピーキーだな」

 新たなエンジン。別々で稼働させていた動力を合体させた。名をNGN(New Gundam Nucleus)新たなガンダムの中核。
 欠点としては、搭乗者の思考速度、反射、空間認識等、様々な能力がないとフォローシステムがないので積む意味がないことだろう。

「現状、恐らくこのエンジンを搭載して満足に動かせるのは俺だけだな」

「あぁ、お前の先程の戦闘データを見る限りそうだろう」

 (使いこなせると思ったのはお主だけだ。ほかの者は乗ることはできん。)

 イオリアもタチハロの画面から、気にしていた事を教えてくれた。

「それと興味深い事があってね、ゾルダーク博士から聞いたんだけど。
 この機体は君の戦闘本能いわば、気という物に反応を示すみたいなんだよ」

「(恐らく、ワシの知るサイバスターやアストラナガンに近いのだろう。
 この機体の動力は、人の戦いを求める本質の具現した形という訳だ。愚問だろうが、溺れるなよ)」

 成程な、正に乗り手を選ぶ機体か…。

「儂らの統一意見として、この機体の情報は明かす事はないだろう…」

「今はワープ実験をしているよ」

 俺達にとってワープは必要不可欠。丸見えで拠点の移動はできないからな…

「わかった。恐らく暫く後、セルゲイ達と合流する。機体の点検だけしといてくれ」

「了解しました隊長!」 「お客さんだって~!!」 「ホリーさんの旦那さんでしょ?」


 これだけタチハロが密集してるとカオスだな…。


 ―――――――――――――――――――――


 メメントモリが崩壊する前。

「ラグランジュ3のアステロイドエリアまで、3266」

「さて、ヤツらのアジトをどうやって見つけるかだが」

 彼女がアロウズで得られる物はもうない。だが、バレてはいけない
 だからこそ、彼女はこの後離脱しようとしているのだが。

「その任務、わたしたちにお任せください」

「何か策があるのか?」

「もちろんですよ、大佐」
「……」

 リヴァイヴはマネキンに微笑みながら告げた。


「マネキン大佐、面白い作戦を考えるじゃないか。人間にしてはなかなかだね
 それにしてもメメントモリが落されるか…リボンズも知らない機体…」

 FFと名乗る集団の持つ機体。そして太陽炉。まったく知らされない情報に困惑するが
 今はCBを叩く事に専念する。リヴァイヴは脳量子波を解放した。

「さて…応えてもらおうか同類さん」

 ヒットした位置を確認。

「敵基地を捕捉。艦隊に有視界暗号通信を」


 CB トレミーのブリッジでリーサはリヴァイヴの脳量子波を感じていた。

 (やはり、バレたわね!)

「フェルト、補給状況は?」

「0023で完了です」

「そう…。トレミーより乗員以外へ、敵が当基地に攻撃を仕掛ける様です。
 全員、データと基地を抹消後Y45ルートで離脱してください」

「やっぱり今のって?」 「たぶんそうっすよ」

「イノベイド…」

「これは!スメラギさんが言ったように三方向からミサイル攻撃です!」

 既に基地には振動があり、攻撃が開始されている事がわかる。
 トレミーが敵をひきつけなければ、作業員は大勢死んでしまう。

「一歩遅かった!ラッセ!」

「おうよ!」

「トレミー緊急発進!」

 爆炎を背後にプトレマイオス2は発進した。


 既に先立ってガンダムは発進させた。だがオーライザーの調整はまだだ。


 マネキンの乗る巡洋艦

「敵艦、出現!」
「4機のガンダムも出撃したもよう!」

「ミッションプラン、SA77に移行」

「了解」

 MSの戦闘が始まった。



 マネキンは事前に戦力を配置。

 資源衛星の裏、熱源を遮断する布をかぶせた、アヘッドとジンクス総数12機。

 アリオスは、作業員の乗るシップを護衛しており不在。
 ケルディムとセラヴィー、ダブルオーだけだ。

「刹那、迎撃に向かって」

「了解」

 ダブルオーは迎撃に向かうが、マネキンにとっては予想どおり。
 一機がダブルオーと、鍔迫り合いを行いその間に通過したジンクス2機は
 スモッグ領域に、電撃を流す武装を、投げつけダブルオーの行動を阻害した。


「敵、部隊。接近!」 「ティエリア!」

「ツインバスターキャノン、高濃度圧縮粒子、解放!」

 だが、デブリに紛れた、新型のGNフィールドによって曲げられてしまう。

「敵部隊が!」 「やらせるか!リヒティ!」

 リヒティが舵を切り、ラッセが母艦からビームとミサイルを放つ。
 だが、素早いジンクス、アヘッドの動きに的を絞れない。

 ケルディムに乗る、ライルも撃墜まで行かない事に焦る。

「増援部隊!敵6です」

「波状攻撃?!」


 トレミーを、包む様に部隊を動かすマネキン。
 そのマネキンの、命令を受けたリヴァイヴは、デブリの上で狙いを定めていた。
 デブリに足を刺して機体を固定し、GNメガランチャーを構える。

「チャージ完了。目標、プトレマイオス2…GNメガランチャー、発射!」

 放たれた大威力長距離砲撃は、GNフィールドを展開していた、トレミーを直撃。

「GNフィールドが…!」

「直撃!第三格納庫です!」

「ラッセ、イアンの無事を確かめて!リヒティは砲撃に移って、アニューさんは操舵を」

「わかった!」


「はっ!暗号通信です!これより援護すると」

「来てくれたのね…」

 この戦闘宙域に近づく2つの機体。
 ミハエルとグラハムの機体だ。グラハムの機体、ウイングフラッグとその背に乗る、ガンダムデスサイズヘルズ。

「どうやら、出遅れてしまったようだな」

「その分、働いて返さなきゃな!」

「その通りだ!ミハエル!」

 ※マ○ロスの人じゃないよ!


 機体を旋回させ、ミハエルと別れ、突撃していくグラハム・エーカー、阿修羅をも凌駕する人が突撃した。


 アロウズの巡洋艦もにわかに騒がしくなる。

「高速でこちらに、接近する機体を確認!数は1…いや2です!」

 識別に迷う機体、まさか!!
 マネキンの脳裏には、死神と呼ばれるあの機体が浮かんでいた。

「敵の一機は、レーダーに探知されないMSだ!
 有視界戦闘を心掛けるように伝えろ!」


「おいおい、4年前の死神って事じゃねぇか!」

 突撃したグラハムは、刹那が捕らわれている場所を確認。
 モニターに拡大された映像が流れる。

「なんと、では少年に粋な計らいをしようか!」

 スタンド・マニューバ。人呼んでグラハム・スペシャルで
 クルーズ・ポジションからスタンド・ポジションに変形。

 ドーバー砲を打ち込み、ダブルオーは脱出した。

「敵がジンクスとはな、知っていたとは言え、心が躍るという物だ!」

「往け、ファング!」


「はぁはぁ、トレミーは…」

 ダブルオーのモニターに、ラッセが映し出された。つまり…

「刹那!オーライザーだ」

「了解、ドッキングする!」

「オーライザー、ドッキングモード」

 ダブルオーはダブルオーライザーになり戦場を飛ぶことになる。

 一方、ミハエルは

「ハハハ!どうした、イノベイドさんよぉ!」

「…ぬぅ、嘗めるな!!」

 ブリングとミハエルが、近接で衝突を繰り返していた。  

 
 

 
後書き

 グラハムのは飛行機形態と二足歩行形態と捉えてください。
なお、呼称はメカニックガイド準拠です。

Q 刹那の相棒は?

A ガンダム(100点) ラッセ(70点) 沙慈(??)

 ヨハンがサイフラッシュをする予定は今の所無いです。
宇宙空間で敵機に雷落ちるってえぇ?? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧