| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦士たちの一休み、そして革新の足音

 グラハムが刹那と交戦した後



 「それで、感触はどうだい?グラハム」

 「ふ、彼の機体が万全でないのは残念だが…期待以上であった」

 「なら、他のメンバーを含めて宇宙に上がってくれ。量産機を何機か持って行きたいからな」

 「了解した。アーガマで上がればいいかな?」

 「そうだね。任せたよ」
 
 俺はグラハムに、今回の刹那との勝負での感触を聞き。
彼が現時点で、既に純粋腫のイノベイターへ進化が始まっている事を感じた。
それと同時に、地上拠点にある物資等を宇宙に持って行く事をグラハムに頼んだ。


 一方、ヨハンに課題を出された沙慈だが…

 「これ、武装と足を除いたら…ただの石柱にしか見えないな」

 「しょうがないよ~、僕らと違って造った人にセンスがなかったんだよ」

 「でも、これをベースに沙慈が造るんでしょ?」

 「そうなんだよ…。まず、どんな形がいいかな…」

 「やっぱり、生物を基本としようよ。動く機械だから人間に愛着を持ってもらえるさ」

タチハロは蜘蛛をベースとしたロボだ。
オートマトンと比べると、遥に上位のロボットだが…。

 「まずは、昆虫からベースを探そう!」

 「「おぉお!!」」 

 自分より、このタチハロ達の方がやる気一杯だと感じる沙慈だった。



―――――――――――――――――――――――――


 ソレスタルビーイングの母艦。プトレマイオス2
そこでは、パイロット達が互いに意見を出し合っていた。
勿論、議題はFFの彼らとの戦闘能力の差についてである。


 「彼らの、マイスターとしての能力をどう見る」

 「マイスターとしてのレベルが違うな。恐らく経験だと思う」

 「そうだね、悔しいけど機体性能もあっちの方が高いね」

 「そりゃ、そうだな。あんな機体みたことないぜ」

 「ロックオン。彼らは、我々が武力介入していた当時。既に、あの機体を持っていた」

 「おいおい、まじかよ。あんな機体をどうやって手に入れたんだか……」


 マイスターは、シミュレーションで技術向上を目指した。


―――――――――――――――――――――――――


 ヨハンに連絡を取っていたセルゲイは、ソーマ・ピーリスが敵に捕らわれた可能性がある。という報告を受けていた。

 「(よし…彼女はアロウズの行いを見て、軍に戻ろうとは思わないだろう。
 それに彼なら安心だ。さて、以前彼に頼まれていた軍内部…)」

 セルゲイの手元にある資料、そこに書かれた様々なキナ臭い情報や、アロウズ出資者リスト。
そして、クーデターを画策する軍内部の動き。

 「(ハーキュリー、やはりお前は動くのだな…)」

セルゲイは一人、中東の一角で外を眺めていた。

 

 一方、アロウズにいるマネキン。彼女の乗る船に新型と顔なじみが来ていた。


 「これが新型…」

ガンダムではなく、ジンクスタイプと思われるMS。

 「大佐~!来ちゃいました~!」

 「はぁ…あの男…」


 マネキンの自室、そこでコーラサワーはマネキンに怒られていた。

 「貴官はどこまで馬鹿なのだ!アロウズに関わるなとあれほど!」

 「アロウズには自分から志願しました」

 そんな事を言いながら、懐から手紙を差し出す。
それを見たマネキンはメモ用紙に、筆談で話せと命じた。

 「何故だ(これについては聞いているか?)」

 「大佐を守りたいからであります(はい、それとFFの彼らから、時期を見て根回しを頼むと)」

 「ここにいれば、ガンダムと戦うことになる。死ぬかも知れんぞ。(わかった。それとヨハン達のガンダムとはやり合うな)」

 「お言葉ですが、自分はガンダムと何度も戦い、生き抜いてきました。(了解です。それと既にイノベイドは、この部隊にいると)」

 「わかった。貴官がそこまで言うなら承知した。(ならば、うまく立ち回らねばな)」



 ヨハン達、FFがコーラサワーに渡した手紙には、アロウズの資金源。
軍の人間で、自分たちに賛同する可能性のあるもの。またはアロウズのスパイ的人員など
何故わかったか不思議な情報が記されていた。勿論、データを抽出・閲覧したのはスタンドアローンの端末だが。


 こうして、徐々に反抗作戦は密かに蠢いていた。





 CB、プトレマイオス2

 イアンがスメラギと話していた。

 「ダブルオーの応急修理は一応、済ませた。
それより朗報だ、支援機2機が完成したらしい。
ツインドライブを万全にするためにも、一足先に宇宙に上がり
調整作業をしたいんだが…」

 「了解です。ミレイナ、イアンの代わりに整備を担当してもらえる?」

 「ハイですぅ!」


 そんな会話をしていた。
そして、リニアトレインに乗っていたイアンは思案していた。

 「(まさか、ツインドライブの粒子放出量に機体が悲鳴をあげるとは…
 ヨハンの説明を聞く限り、オーライザーでカバーされた機体になれば、CBのガンダムを凌駕する機体になる。
 そして、その粒子の影響で刹那は革新へと至る…か。)」



 「ガンダム、各機収容しました」

 「全GNドライブ、トレミーとの接続作業開始ですぅ」

 「宇宙に上がる?」

 「わたしの予測だと、12時間以内に敵が包囲網を敷いてくる。逃げられないわ
 それに、ラグランジュ3に行けば、ガンダムの補修とサポートメカの受け取りもできる」

 「おぃおぃ、FFの奴らもいるのにダメなのか?」

 「ダブルオーが安定していない今、地上に留まるメリットはないわ
 だったら、彼らと一緒に宇宙に上がったほうがいいわ。それに、敵もFfの彼らを考慮して、数を増やしてくるはずよ」

 「成程な、わかった」

 「フェルト、クリス、ミレイナ、大気圏離脱シークエンスに入ってくれる?」

 「は~い」 「了解ですぅ」 「了解しました」


 「俺らはどうします?ラッセさん」

 「敵と遭遇してからが俺らの仕事だな」




 ダブルオーが産声を上げるのは近い。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧