| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

成層圏の向こうからドーバー砲


 ニールの機体が完成し、グラハムの方も試作機が出来上がった。
 二人に機体を試してもらうため機体を見てもらう事にした。

 「ニール、お前の機体はビット、そして貫通力を高める方向に設定したドーバーガン。
 そして左手のシールドはGNフィールド作成可能な物にしてある。いざという時はHAROにサポートを頼んで操作してもらえ」

 「こいつはとんでもねぇな、ドーバーガンってあれだろ?チャージした一撃でコロニーレベルを落とせる」

 「そうだ。超遠距離射撃に向いてるだろ?」

 現在この倉庫には俺とニール・グラハムしかいない。
 他の研究班、実働部隊は各々好き勝手やっている。

 「うし、HARO!早速シミュレーター使って試すぞ」 「リョウカイ、リョウカイ!」

 「私の機体はまだ完成していないと聞いていたが?」

 グラハムのいう通り、本来の軍であればこの機体は殆ど完成と言ってしまえる。
 だが自分で言うのもなんだが…技術者がすごいからな。この程度で満足は我々はしない。

 「如何せん、フラッグを元にすると装甲が薄すぎてな。取りあえず可変機能を維持してここまでは形にした」

 ブレイブより少しボディを暑くした感じになっていた。
 ドーベン・ウルフのバックパック装備と同じ様に、背中には小型GNミサイルを搭載。
 射撃武器には使いやすさを追求した凡庸ドーバーガンが装備されている。

 「ふむ、感謝する。あとで報告させてもらおう」

 「楽しみにしているよ」


 既にグラハムは目の前の機体に興味津々らしく…早速コックピットに入りシミュレーションを始めた様だ。


 さて、以前にビリー達と会いに行ったが…予定が詰まっている今。さっさと会いに行かなければな。


 ―――――――――――――――――――


 既に世の中では、独立治安維持部隊アロウズが虐殺行為を行っている中。
 俺はビアンに体を任せ、眠っていた時の事を思い出していた。


 【よぅ、久しぶりだね】

 (まさか、また会うとはな…何の用だ)

 【ははは!これは嫌われたね。ま、ちょっとね君の目の機能を解放しようかとね】

 「……どういうつもりだ。既に記憶の共有という物を貰っていたはずだ」

 そう、『コイツ』。というかこの場所と性格には言うべきかもしれないが。
 基本的には、等価交換の様な原則で存在している場だ。
 それが、何もなしに…。

 【へ~、確かにそうだね。だが今回は時期が来たら外れる機能だったって事だよ。
 君の能力が上がったことにより、行使可能になったんだ。認識した物を別空間に収納、また転移させる事が可能なんだ】

 「成程な…俺の空間認識等が上がったからか…」

 【せいか~い!君が既存の人間から進化した存在になったからだよ。じゃバイバイ】

 目の前の『コイツ』が言い終わると背後の扉が開き。
 元の世界に戻る予感を感じ、意識が薄れながら…深い海の底から浮上する様な感覚と共に戻った。



 意識が覚醒し、ビアンに詳細を話すと。部屋の品々や武装等。
 どれぐらい入るか等を試した。
 本当に俺が認識した範囲しかできない事がわかったのと。連続使用や容量限界が計れた。


 そんな俺は現在…



 ロシアにいた。

 実はカティ・マネキンとコーラ…まぁ、愛すべきバカには既に接触をしており。
 暫くの間は潜入の様な事を頼む形になった。

 戦闘になれば手加減はしないと、笑みを浮かべながら布告されたが。

 思考を読まれる問題は、錠剤を渡し。思考を少し見せつつ、重要な事についてはロックが掛かった状態になるようにした。
 イオリアのお陰で開発できたこれは本当にありがたい。



 (それにしても嘆かわしい、今の世に踊らされる物がこれ程とはな)

 しょうがないさビアン。民は自分たちの信じたい物しか信じようとはしないものだからね。
 まぁ軍人までもがそうなのが末期なんだよ。


 一路セルゲイと待ち合わせをした場に向かう。
 勿論近くにはホリーさんもいるが、俺は少々離れながらついていく形だ。

 実際、今アロウズあたりに騒がれると面倒だ。


 ――――――――――――――――――――――――


 「大佐、そろそろですね」

 「あぁ、今回の差出人不明であるこの(ふみ)…」

 そうスミルノフ大佐の元に届いた手紙。

 私たちに接触をしにくる旨と詳細な場所・日時。
 そしてこの文字。

 忘れもしない、自身の妻ホリー・スミルノフの文字だからだ。
 しかし彼女は戦場で行方知れずとなり死亡扱いされている。

 不信を抱きながらも、軍に連絡はしなかった。しかし、ソーマ・ピーリスだけは連れていく事にしたのだ。


 「大佐、本当に武装をしなくてよかったのでしょうか?」

 「武装等しては目立つ。それに軍に目を付けられると厄介なのでな」



 ロシアの荒熊は不思議とこの手紙を信じたくなったのだ。
 妻に思いを馳せながら宙を見上げる荒熊…彼の目には何が映っているのか。 
 

 
後書き
ニールにはバスターライフルもいいかと思ったんですが。
射撃じゃないんですよね…もろ砲撃

グラハムはブレイブのジャンプを早期に取得しそうです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧