| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『零と先輩』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『凝縮』



県外に居た彼氏が、零の母親に連絡をした。
母親が住んでる家に連れ戻された。
零を虐待とレィプし続けた養父は居ない。

母親が憎い。
零より、最低な男を選んだ。
事実を知った上で、我が子より男を取ったから。
殺意を抱かない筈がない。

同じ空間にいて殺さない自信はない。
家は寝る為の場所として考えた方が賢明。
逃げたいけど逃げない。

何の罪もない幼い弟。
養父の汚い血が流れる。
それだけで恨んでた時期がある。
悔やんだ。
辛い立場なのは弟も同じだ。
罪悪感しかない...。

居る間は出来ることはしてあげた。
一緒に遊んだりもした。
素直ないい子だった。
あんな奴の血が流れてるとは思えないくらい、根が優しい。

借用書の件も解決して、弟に迷惑かからないと確信した。
家出をした。
色々と限界だった。
数年分を凝縮した位に色々あり過ぎた。

本当は先輩の元に行きたかった。
でも、迷惑だから止めた。
先輩を逃げ場にしてしまうと取り返しがつかない気がした。

結局、県外の彼氏の元に行った。
高校生。
寄りかかれない。
あてもない。
未成年、家無し、親無し、保証人無し、何も出来無い。

誰も来ないビルの屋上に荷物を置く。

生きる為に風俗を選ぶ。
勿論、純粋な皆は知らない。
高校生にお金の心配や迷惑をかけるわけにはいかないから。

暫くして、お世話になれるところが見つかった。
風俗は続けた。
良い人間に出会えたのも事実。
悪いこと嫌なことだけじゃないのも事実。

18歳の秋、妊娠発覚。

色々と揉めたあげく、同居して産むことになった。
意地でも産むつもりだった。
何が何でも産んであげたかった。
処置しろと言われたときは大喧嘩した。

覚悟はしたつもりだった。
それでも巧くいかなかったりすると逃げたくなる。
何回、先輩に電話しようとして思いとどまったか...。

連絡出来る状況だからといって、しょっちゅう連絡するわけではなかった。
嫌われたくないから迷惑はかけたくなかった。
それでも頼ってしまう、甘えてしまうのが零の悪い癖だ。

先輩との日々が、どれだけ零を支えてきたか...先輩は知らないだろう。
知ったら笑われるだろうか。

大したこと無いことを宝物みたいに想ってる。
そんな零を馬鹿みたいだと笑うだろうか。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧