| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(碧篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~強豪達の蹂躙~

同日、18:30――――



カルバード共和国へと進軍したギュランドロス達はいくつかの部隊に分かれて次々と共和国軍を撃破し、カルバード領を制圧し続けていた。



~カルバード共和国・東方人街~



「敵襲―――ッ!クロスベル、メンフィルの連合軍が街道の部隊を壊滅させてこちらに急行しているっ!急ぎ迎撃態勢を取れ――――ッ!」

「馬鹿な!?もうここまで来ただと……!」

「クソ……!どうしてメンフィルは連中と手を組んだんだ!?」

慌てた様子で街に入って報告した兵士の言葉を聞いた街中にいる兵士達は混乱し

「うわああああああっ!?」

「女神さまあああああっ!?」

「誰か助けて――――ッ!」

市民達は悲鳴を上げてバラバラに分散して逃亡し始めた。

「市民の方々!貴方達は俺達が誘導する!だから落ち着いてくれっ!」

するとその時武道家の姿をした遊撃士――――ジン・ヴァセックが多くの遊撃士達を引き連れて声を上げた。

「あ……!」

「ふ、”不動”のジンだ……!」

「それに他の遊撃士の人達もいるわ……!」

ジンの叫び声に気付いた市民達はジンやジンの背後にいる多くの遊撃士達に気付いて明るい表情をし

「遊撃士協会支部は中立地帯です!市民の皆さんは我々の誘導に従って落ち着いて避難してください!」

「万が一連合軍が襲ってきても私達が守ります!」

「おお……!」

「さすがは遊撃士だ……!」

他の遊撃士達の誘導に従って次々と避難を始めた。

「……………………」

ジンは複雑そうな表情で黙って街道方面を見つめていた。

「”不動”殿!何とか遊撃士協会に戦闘を仲裁してもらえないだろうか!?」

その時兵士達の隊長がジンに近づいて尋ねたが

「……申し訳ないがそれはできない。本部からの命令でメンフィル・クロスベル連合によるエレボニア、カルバード侵略の仲裁は一切するなとの命令が来ているし、万が一俺達が命令を破って仲裁にしに行ったとしても向こうは相手にもしてくれないだろう。」

「なっ!?”百日戦役”では仲裁したというのに一体何故だ!?」

重々しい様子を纏って答えたジンの答えを聞いて信じられない表情で声を上げた。

「それは俺達の方でも聞きたいぐらいだ。―――せめて市民の避難に関しては俺達も力を貸す。戦闘に関してはそちらで頑張ってくれ。武運を祈っている。」

「クッ…………!肝心な時に命惜しさに力を貸さないとは……!所詮は民間人の集まりか……!」

ジンの答えを聞いた隊長はジンを睨んで恨み言を言った後ジンから離れて行った。

「…………あんた達は一体何を考えてこんなゼムリア大陸を大混乱させるような事を起こしたんだ…………?」

隊長が離れて行くとジンは複雑そうな表情で街道方面を見つめてリウイ達やヴァイスとリセルの顔を思い浮かべながら呟いた。そして約1時間後、ギュランドロス達率いる連合軍が市内に突入し、市街地戦を開始した!



「邪魔だ!雑魚ごときが俺の道を阻むなっ!」

「ギャアッ!?」

「グアッ!?」

クライスは次々と兵士達を斬り殺し

「絶対的な竜の力の一旦……思い知るがいいっ!」

「え――――」

「ま、ままま、まさか……!?」

「り、竜……!?」

エア=シアルは竜化し

「グオオオオオオ――――ッ!!」

「ギャアアアアアアアアッ!?」

「ガアアアアアアアアアアアッ!?」

ドラゴンブレス――――アウエラブレスを放って多くの兵士達を一瞬で消滅させた!

「―――屑が。貴様らのような屑と同じ空気を吸っているだけでも吐き気がするわ!」

「グアッ!?」

「に、人形!?ギャアッ!?」

ナフカは戦場を縦横無尽に飛び回って自分の武器である鎖鎌を振り回して次々と兵士達を絶命させ

「後の災厄の芽となる可能性は全て刈り取らせてもらおう……!メルカーナの轟炎!!」

「アアアアアアアアアアア―――――――――――ッ!?」

オルファンは火炎魔術で兵士達を骨も残さず焼き尽くした!

「ぬぅぅううんっ!!」

「ハァァァァァァァッ!!」

「グアアアアアアッ!?」

「ギャアアアアアアアアッ!?」

ガルムスとベルはそれぞれ暴風のように暴れまくって次々と敵兵達を殺害し

「その程度で大国を守護する(つわもの)を務めるとは…………!この……軟弱者どもが――――――――ッ!この”戦鬼”に傷すらもつけられんのか!?」

「貴様らのような雑魚はその身を鮮血に染めながらその弱さに後悔して冥府に逝くがいいっ!」

「ガアアアアアアアアアアアッ!?」

「ギャアアアアアアアアッ!?」

怒りの表情で叫びながら戦うガルムスとベルに次々と殺害された!



「ガッハハハハハハッ!どけどけどけ――――ッ!暴君のお通りだぁっ!」

「ぐあっ!?」

「ぎゃあっ!?」

「だ、誰か奴をとめ……ガッ!?」

ギュランドロスは馬を巧みに操って戦場を縦横無尽に駆けて馬で跳ね飛ばしたり大剣を兵士の身体に叩きつけて真っ二つに潰したり、首を跳ね飛ばしたりして絶命させ

「アハハ!まだまだ足りないよ~!?」

「グアアアアアッ!?」

「ギャアアアアアアアアッ!?」

パティルナは戦場を駆けながら猛スピードで次々と敵の命を狩って行き

「あらあらまぁまぁ♪どうして大国の人達ってみんな、さっさと自分達の負けを認めないのかしら♪」

「ヒッ……!?」

「か、身体が動かな――――」

ルイーネは膨大な殺気を纏って微笑みながら近付き、近づいてきたルイーネの威圧に呑みこまれた兵士達は身体が石化したかのように固まり

「ギュランドロス様とヴァイスさんの”覇道”を邪魔する人達はみんな、サヨウナラ♪」

「グアアアアアアアアアアアアアッ!?」

「ギャアアアアアアアアアアッ!?」

その隙を狙ったルイーネが強襲して次々と兵士達の急所をついて絶命させた!

「おい、あの女の周りだけ兵達が少ないぞ!?」

「よし、撃破しろ!」

一方兵士達の一部は僅かな兵達と共にいるエルミナに気付いてエルミナ達に突撃したが

「――――今です!」

エルミナの号令を合図にライフルを構えた兵士達やアシュラクーナの軍団が現れ

「え―――――」

「しま――――

「エアリアル!!」

「シルバーソーン!!」

「ダークマター!!」

「ががっ!?」

「ぐあっ!?」

兵士達が一斉に放ったアーツ攻撃を受けて怯み

「次!銃撃開始!」

「イエス、マム!」

「―――――!!」

「グアアアアアアアッ!?」

「ギャアアアアアアアアアアアッ!?」

さらにエルミナの号令によってライフルを持った兵士達やアシュラクーナは怒涛の銃撃を放ってアーツで怯んでいる多くの兵士達を殺害し

「突撃!残りの敵を一気に殲滅します!」

「オオオオオオオオオオォォォォオオオオオオオオオオオ―――――――――――ッ!!」

「ギャアアアアアアアアアアアアッ!?」

「ガアアアアアアアアアアアアアッ!?」

そしてエルミナは残り少なくなった敵兵の数を見て自らも双剣を構えて兵達と共に突撃し、次々と残りの兵士達を討ち取った!ある程度戦いが続いていると”黒月”の拳士達が次々と連合軍に襲い掛かって来た!



「グアッ!?」

拳士達によって兵達の数名は吹っ飛ばされたり、アシュラクーナの数体は破壊された。

「奴等はまさか……”黒月”か!?」

拳士達を見たクロスベル帝国兵は表情を厳しくし

「おお……!やっと来たか……!」

カルバード軍を指揮している隊長は明るい表情をした。

「――――これより街内にいる連合軍を駆逐する。我らを陥れた忌々しい連合軍に”黒月”の恐ろしさを思い知らせてやれっ!」

「了解しました!」

そして黒月の構成員達は拳や暗器、武器を巧みに操って連合軍と戦い始め

「ガッハハハハハハッ!面白くなってきたじゃねえか!」

「ウフフ……ここで”黒月”も現れてくれるなんて都合がいいですね♪」

それを見たギュランドロスは豪快に笑い、ルイーネは微笑み

「アハハ!まだまだ楽しめそうだ……ねえっ!?」

「ギャアッ!?」

「グアッ!?」

好戦的な笑みを浮かべたパティルナは強襲して構成員達の数名を殺害し

「き、貴様は”六銃士”の”暴風の戦姫”!?」

「おのれ……!まずは手始めにあの女を討ち取れっ!!」

「アハハ!全員かかってきなぁっ!?」

「ギャアアアアアアアアアッ!?」

「ガアアアアアアアアアアッ!?」

構成員達の狙いを自分に定めさせて暴風のように暴れまくって凄まじいスピードで構成員達を殺害し始め

「―――――第1、第2、第3部隊は私達と共にパティの援護をします!これを機会にクロスベルで暗躍していた”黒月”を滅ぼします!」

「オオオオオオオオオオォォォォオオオオオオオオオオオ―――――ッ!!」

エルミナの号令によって士気を高くしたクロスベル帝国兵達はエルミナの巧みな指揮によってパティルナの援護をすると共に”黒月”の構成員達を殺害し始め

「俺達も行くぞ、ルイーネ!」

「はい、ギュランドロス様♪」

続くようにギュランドロスやルイーネも部隊を引き連れて構成員達を次々と殺害し始めた!そして数時間後、カルバード共和国の中でも大都市に入る東方人街は連合軍によって制圧され……カルバード共和国の兵士達に加えて”黒月”の構成員達も全滅した………………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧