| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法戦記リリカルドライブSurprise

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

終わりからの始まりなのか

 
前書き
ハーメルンとピクシブで投稿している「ペルソナ・ドライブ」に、続けてまたドライブをやってみました。ちなみにかつてハーメルンのmedlarさんが書いた「Lyrical DRIVE 〜Surprise Magic」に似た感じになるかもしれませんが、許しを得ましたのでどうぞ。 

 
世界が止まった日…あれは、本当に突然起きるもの。たとえば、家族で楽しく過ごしている時に。人も動物も、全ての物体がゆっくりとしか動けなくなってしまうかのように。
さらに突然現れたコブラ・クモ・コウモリに似た機械の怪物。怪物達が好き放題に暴れまくり、時空管理局の魔導師達も動いたが遅く動けない状況では全くの無意味。かつて地球という世界を救った3人の魔導師もこの重加速現象と怪物には勝てずにいた。

「なんなの…この怪物達は!」
「それよりも体が…うまく動けない!」
「このままやと…ミッドが!」

これが後、グローバルフリーズと呼ばれるミッドチルダ最大にして最悪の事件とされた。
そして話が変わるが、俺はある違法魔導師を追ってきたが、そいつは俺の妹のラグナを人質に取りやがった!そこで俺は犯人が立て籠もっているビルから、少し離れた所のビルで犯人を狙撃しラグナを救おうとした。俺の腕なら絶対に救えると思った…だが、重加速現象の影響が、ついに俺にまで!

[なんだ!体が遅く…!]

そんな状況で驚いて俺専用のデバイス・ストームレイダーの引き金を引いてしまった…しかも当たった先が

「きゃっあ!?」
「ラグナ!?」

俺の妹のラグナに…俺は必死で重くなった体を動かしたが、思うように動けずなかった!

[動け!動け!動けぇぇぇぇぇ!!]

それによって俺の心の時間が止まってしまい。このままミッドチルダは滅亡してしまうのかに思われた…

『ついに来てしまったか…』
「だが、俺が人間を全て守る」
『そうだな。行くぞ!』
「ああ!」

しかし俺達は知らなかった。そんな止まった時間の中、たった一人で戦い続ける戦士を。その戦士と一緒に戦う小さな仲間を。そして俺はそんな戦士になったことを!







グローバルフリーズ、通称GF事件から2年が経った。
彼の名はヴァイス・グランセニック。元武装隊所属だったが、今では管理局で新設された機動六課のロングアーチという後方支援隊を務めている。その仕事はヘリで前線フォワード部隊の輸送。しかし今の彼はまるで抜け殻の状態だった。

「は~~~八神隊長とシグナムの姐さんの紹介でここに配属されたけどな…」

ヴァイスが真っ赤で独特なデザインの車に寄りかかりながらも、やる気なさそうに空を見上げていた。グローバルフリーズの時に、自分のミスで妹に失明するほどの傷を負わせてしまってから、彼の心が凍り付いてしまっていた。

『やれやれ…これからだってというのに、なんだその態度は?』

すると突然車から男性の声が聞こえてきた。

「またかよ…このトライドロン。どうしてこんなおせっかいなんだ?」

この車はトライドロンといって、一年前にヴァイスの元に突然送られてきた車。しかも声が出て話せる機能があるのだから、デバイスの一種だとヴァイスは確信していた。

「そもそも、なんでお前は俺の元にやって来たんだ?教えたって」
『残念だが、まだ君に教える時ではない』
「ちぇっ。アンタの秘密主義ぶりにはもう知ってたけどな」

ヴァイスがトライドロンと喧嘩していると、そこに1人の女性がやってきた。

「ヴァイスくん?」
「え?うわっ!なのはさん…」

彼女は高町なのは。機動六課の設立者で隊長の八神はやての親友で、エース・オブ・エースと呼ばれる管理局の切り札。

「さっきから車と喧嘩してたみたいだけど…」
「いや…なんでもないっスよ…」
「そうなんだ。ほら、はやてちゃんの挨拶が始まるよ」
「分かってますよ」

なのはに誘われてヴァイスはさっそく機動六課本部に向かった。 
 

 
後書き
ヴァイスが主役でティアナがヒロインにしてみました。そしてティアナの兄、ディーダの死の秘密や真犯人もやるつもりなのでお楽しみに。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧