| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!~満身創夷の龍と9人の女神~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4話・俺、居心地の悪い高校へ入学する・前編

 
前書き
今回は小説オリジナルの新キャラが登場します。
それではごゆっくり... 

 
\デデッデデッデデッデデン♪デデッデデッデデッデデン♪デン♪デデッデデッデデッデデン♪/

今日も、朝から聞き慣れたモン○ンのテ○ガレッ○スのBGMが耳に響く。勿論アラームに設定していたのだ。
「ふぁー...眠い。ダルすぎんだろ全く...」
そう言いながら、俺、剣谷龍哉は起きる。今日はいつもより速く起きた。何故かって?モンハンやりまくるからだよッ!学校の入学式とか行かねぇYO!行ってたまるかYO!
...悪い。ついラップ調で言っちまった...疲れてんだな。
..とりあえず、台所降りるか。
___

「...やっぱコーラはペプシに限る。」
そう呟きながら、俺が今飲んでいるのはペプシである。び゙ゃ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ゔま゙い゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙((ry

...悪い、何でもねぇ。
とりあえず朝飯の支度するか。まぁ俺の今日の朝飯は白米を茶碗満杯になる位盛って海苔持って来るだけなんだが。ね、簡単でしょ?何処のボブだ。
「いただきます。」
そしてそれを言った瞬間ッ!飯を超高速で喰い始めるッ!その姿、リミッターを越え常時怒り状態で喰いまくる恐暴竜の如し!!5分!5分で終わらせてやるよ!!
 [5分後]
...うん、無事5分でFINISHしてやったぜ。ワイルドだろ?うん、古いな。
え?何でカットしたかって?だってな、脳内カオス状態しながら喰いまくる2m超の男を5分も見たいのかよ?もし見たいんなら怖い。本当に怖い。
「さて、とりあえずモンハンやるか。」
一息着いた所で、俺がモンハンを始めようと3DSを取りに行こうとした時だった。\プルルルルルル/
「...あぁ?誰だよ.....チッ。」
俺のスマホには、理事長という文字が浮かび上がっていた。
...解ってはいたが、やはり読まれてたか.....そう考えながら通話ボタンを押した。
「...もしもし、龍哉です。」
「もしもし。理事長の南です。」
いちいち理事長とか言わなくていいんだが。まぁある意味尺稼ぎにはn...ゲフンゲフン
「んで、用件は何すか?入学式は勿論顔出そうと思ってるんスけど。」
「そうですか。良かった。もし来なかったらそっちに押し掛けて1日説教しようと思ってました♪」
恐い。あと、俺入学式には顔出すとは言ったがその後も行くとは言ってねぇぞ。
「それで、本題なんですが...」
ん?この下り3日前もあったよな?まぁいいか。
「...何すか」
「制服についてなんですが、まだ共学と決まった訳じゃないから男子用のを作ってなくて...だから、」
え?まさか女子の制服着て登校しろとかじゃないよな?流石に入学式だけでもそれはキツいだろうが。
「...中学校の頃の制服で登校して下さい。」
「あ、はい。」
良かった。流石に女子制服とかだったら俺の理性が耐えられなかっただろうしな。
             ....
...そういや俺の学ラン、あの期間にボロボロにされたんだよな。大丈夫か?一応聞いてみるか。
「...あの、すいません。理事長。」
あまり関わりの無い様な奴にを敬う様な言葉遣いはしたくねぇが仕方ない。
「何ですか?」
「実は、俺の中学時代の学ラン、色々あってボロボロというか、何箇所か破れてるんですが、それでいいッスか?」
何箇所ってレベルじゃないがな。
「大丈夫ですよ。
            .....
...それに私は龍哉君に昔何があったかは、ある程度は知っているので。」

...は?俺が過去で何があったかを大体知ってる?.......何でこいつが?

.....問い詰めてみるか。
「...理事長、あんたが俺の何を知ってるのか知らねぇが、その俺の過去の話、誰から聞いたんですか?」
...誰だ?一体誰から聞いたんだよ?そして、それを聞いたなら尚更、何故俺をブチ込んだ?あんな事聞いたら誰でも俺を入れるなんて馬鹿げた真似はしない筈だ。なのに何故俺を...?意味が分からねぇ.....!
「...フフ、それは、学校に来れば分かりますよ。それじゃ。」
意味ありげな言葉を残し、理事長は通話を止めた。
「...モンハンやる気失せたじゃねぇか畜生...ウル4やるか」
そして俺はウルトラストリートファイター4を暇だったのでプレイした。ちなみに俺がよく使うのはガイルとコーディーな。両者とも強い+カッコいいが共存してるしな。
「よし、次は待ちガイルでザンギハメするか。」
\READY FIGHT!/
\ソニックブーム!ソニックブーム!サマーソルト!ソニックブーム!ソニッk(以下略)/
\KO!GUILE WIN!/
やったぜ。ガイル強い。いや、ザンギが弱いだけか?ま、ガイル強いからね、仕方ないね。ザンギェ...
そうこうしてる間に登校時間まで残り1時間を切った。
「...まぁ遅れて後から怒られたら面倒だし、そろそろ準備始めるか。」
そして俺はPS3の電源を切り、準備を始めた。ちなみにゲーム機種はPS3ゆPS4、旧3DSLLとかWii Uとか色々持ってる。iPadもあるぜ。とりあえずそうこうしている内に2階の俺の部屋に着いた。
「俺の学ランは...っと。これか。」
そして俺は中学時代の制服を取り出した。学ランもズボンもあらゆる所がボロボロに破れている。まぁパンツ辺りの所が破れてないだけマシなんだけどな。白い無地のシャツの上に学ランを着る。そしてズボンを履く。着替え終わった。速い、速すぎるッ.....!!

「...やっぱこれを着ると、あの時の事を思い出すから嫌になるな...」
この学ランを着た時に脳裏で思い出すあの過去...俺の大切だった物を奪われ、大切だった者も消え...全てを失い、俺が家に籠る切っ掛けとなった事件.....もし、あの時俺が.....いや、考えるのは辞めよう。とりあえず適当に出頭するぞ。そう心に言い聞かせた俺は、家の玄関を開けた。よく考えたら時間無いな。よし、

...ランニングスリャァァァァァァァァァァァァッ!!!byクラーク
そう心の中で発狂しながら学校まで全速力で走ってやった。引き籠りでも俺の肉体は健在だぜ。


数分後

「...よし、着いたぜ。」
全速力ランニングの末、俺は音ノ木坂高校に着いた。まぁ着いたはいいんだが...

「...これどっからどう見ても男子禁制だよな?なぁ?」
校門の奥まで見えたんだが、女子しかいねぇ。禁断の花園じゃねぇのか此処は...これは、入ったら潰される...!アカン。マジでアカンやろこれ。というか周りの女子生徒らしき奴等が何人もこっちを見てくるし...おい、そんなロリコンのおっさんを見る様な目で見るんじゃない...!恥ずかしいだろうが...ッ!
と思った矢先だった。誰かに背中を叩かれた。
「...おい。」
「...あぁ?」
 普段ならガン無視する所だが、その親しみ易い様な低い声は、聞き覚えがあった。それも、悪い方ではなく、良い方の人の声だった。
俺は後ろを向いた。そこには、懐かしい男性がいた。194cmの、黒っぽい紅蓮色の髪の毛の男性がいた。俺は、この人を知っていた。
「...よう、龍哉。久しぶり。大きくなったな。」
    ....
「.....焔司先生。...久しぶり..です。」

猛山 焔司先生。漢字だと分かりにくいから片仮名で言うと、タギリヤマ エンジ 先生だ。
俺の中学校時代で唯一、俺を理解してくれた先生で、又、俺の恩師だった人だ。そしたら、何で此処にいるんだ?女子目当てで盗撮とかじゃないよな?
「...先生。何で此処にいるんですか?」
「何でって...今年からここの体育教師をする事になって入る事になったんだ。...お前は、確か試験生だよな?」
「あ、はい。」
体育教師か...只、俺はもう昔に戻るつもりは無いが、この人は戻そうとしてきそうだしな...そう考えたら面倒だな。
「というかお前、何で止まってんだよ。...まぁ、大体分からなくもないがな...」
そう言いながら先生は苦笑いを浮かべた。
「...何か、女子しかいないし、此処に入っていいのかって思って、躊躇しちまうんですよね...」
とりあえず多少明るい感じで言おうとしてみた。まぁ、そんな変わらないし上手く笑顔とか出来ないんだけどな。
「大丈夫だ。俺とお前、2人で行けば何とかなる!行くぞ龍哉!」
そう言った瞬間焔司さんは、俺の腕をガッシリ掴み走り始めた。
「ちょ...先生、俺まだ心の準備が...ってオイィィ!?」
気が付いたら、昇降口の少し前に着いていた。やべぇ...ジェットコースターに乗ってる様な感覚だったぜ...そして女子共。俺らをそんな目で見るんじゃない。まぁ女子がキャッキャウフフしてる中に紛れる大男2人とか、そりゃ見てもおかしくないかも知れんが...
「んで、講堂集合ですよね。」
焔司さんに言ってみる。
「あぁ。そうだな。...ところで龍哉。」
...何だ?流れ変わったな。急にシリアスになってきてる気がしなくもナッシングなんだが。
「...何すか」
「...お前、まだ気にしてるのか?あの時の事.....もう引き摺らなくていいだろうが。」
...あぁ、やはり来たか。この手の言葉。本当に面倒だな。
「...さぁね。俺自身でもまだ気にしてるのかなんてもう分からねぇ。只、あの時の俺みたいな感じに戻るのは絶対に無理なんで。そこだけ先に言っておきます。」
そう言って俺は、先生から逃げた。

「...ったく。変わらねぇな、アイツは。色々な意味でな。」
 焔司は、龍哉が行ってしまった後、龍哉は勿論、他の女子にも聞こえない様な小声でそう呟いた。

___そして数十分後。
龍哉side
「...入学式長いな。」
俺は、小声でそう呟き、小さくあくびをした。話長いんだよ。
「...これで私からの話を終わります。」
理事長がそう呟く。やっと終わったっぽいですねぇ...長かったよ畜生。頭の中でワンオクの曲流す位しかする事無かったんだが。いやガチで。さてと、もうこれ以上はねぇよな...?
「...では次に、本校の共学化についての話をしたいと思います。」
その瞬間、講堂の同学年の奴らと、何らかの役員か何かで講堂に居たっぽい2~3年の先輩らしき奴らがどよめいて、そしてほぼ全員が俺や焔司さん達を見た。何?俺何かした?そしてどよめいた後、それを見た理事長が、
「落ち着いてください。」
と、止めに入った。気付いたら、話も終盤に入っていったっぽいな。これで今度こそ終わr「では、その共学化の試験生徒と、先生は前に出てください。」
ファッ!?まだ終わらねぇの!?マジで!?てか前出ろって何!?そろそろ俺キレるよ!?ねぇ!?
とは言っても行く他無いんだよなぁ...何故なら俺達男軍は唯一の生徒である俺も、先生達も全員一列に纏められてるからだよッ!ふざけんな理事長コルァ!!
と魂の中で叫んでみてたら、男の先生が全員起立しようとしていた。そして、
「おい龍哉、行くぞ。」
俺の隣にいた焔司さんが、俺の肩を叩いた。
「はぁ...分かりましたよ。」
仕方ねぇ。そう思いながら俺も起立し、ステージへと向かう。
女子生徒は、皆ザワついていた。耐性低いなオイ。だらしねぇな。
「それでは、ここにいる男性陣の皆さん、自己紹介をお願いします。...えっと、まずは試験生の剣谷君からお願いします。」
俺からかよ...そう思いながら、俺はマイクを持つ。
とりあえず、もう誰かと友達とか親しい関係とかになったりするのは絶対にしない。だから初っ端から孤立路線へのエンジン全開でやってやる。行くぜ。
「...はい。今年から、本校の試験生がどうのこうので無理矢理入れられた、剣谷龍哉です。中学時代は途中から不登校してました。まぁ、誰とも馴れ合うつもりは無いんで。宜しく。」
そう、自嘲気味に言ってみた。反応は言わずもがな、全員ビビッていた。よし、種巻きは成功したな。
そして、他の人の紹介も終了し、入学式は終了した。
TO BE CONTINUED... 
 

 
後書き
今回は新キャラが出たのでプロフィールを出したいと思います。

猛山 焔司(たぎりやま えんじ)
年齢 25歳
誕生日 3月26日
職業 先生
身長 194cm
体重 92kg
好きな物 運動、バーベキュー
嫌いな物 虐め、特に集団で虐める奴ら
概要
今年から音ノ木坂高校に先生として入った男教師。体育の先生で、特に格闘技が得意な熱血系教師。情に厚く、面倒見も良いので、他の先生達からの評価も高い。龍哉より身長こそ低いものの、体重は龍哉より多い。
龍哉にとっては恩師らしく、また、焔司も龍哉の事をとても気に入っている。
また、過去に龍哉が通っていた小学校、中学校でも体育教師をしていた。ストーカーみたいとか言ってはいけない。そして中学校で発生した事件も知っていて、目撃した。故に、現在の龍哉を心配している。
それでは、次回もお楽しみに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧