| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十三話 明治の中でその九

「本当に。ただ一緒に映画村回ってるだけなのに」
「それをデートって言わない?」
「言わないわよ」
 思わず八重歯を出して反論しました。
「絶対に」
「じゃあ何なのかしらね」
「一体ね」
「その後輩の子と一緒にいるのは」
「何なのかしらね」
「いやあ、デートなんて心外ですよ」 
 阿波野君は物凄くにこにことしています。
「僕ただ先輩に色々な場所を案内してもらってるだけですよ」
「ふうん、そうなのよ」
「ちっちって面倒見がいいからね」
「そういうことなのね」
「そういうことにしておくのね」
「?何かこれはこれで変な感じになってない?」
 雰囲気的にそうしたものだとわかりました。
「違うでしょ」
「いやいや、これでわかったわ」
「ちっちは後輩にも優しいから」
「この大きな子にも優しくしてあげた」
「そういうことね」
「だからね」
 本当に嫌な雰囲気なのでこう返しました。
「そういうのじゃなくて」
「はいはい、もうムキになって」
「別に悪いことじゃないじゃない」
「ちっちが別に男の子と一緒でもね」
「悪いことじゃないわよ」
「だからデートとかじゃないから」
 私はまた強く言いました。
「変な解釈しないでね」
「わかったわよ、そのことも」
「そういう関係じゃないってことね」
「あくまで同じ大教会の先輩後輩」
「そういうことよね」
「本当にしつこく言うと怒るわよ」
 実際にむっとした顔で言いました。
「私とこの子は何もないから、それでね」
「それで?」
「それでっていうと?」
「ずっと色々な場所回ってるけれど」
 このことから皆に尋ねました。
「一番面白い場所何処かしら」
「この映画村でなのね」
「一番面白い場所ね」
「何処かしら」
「怪獣?」
 一人が首を傾げさせながら言ってきました。
「それなら」
「ああ、あのお池ね」
「いつも人が斬られて落ちる場所ね」
 時代劇での定番です、よく夜に斬られています。
「あそこかしら」
「あそこね」
「ネッシーも出るでしょ」
「それがいいっていうのね」
「あそこか」
 それかという言葉でした。
「仮装とか」
「時代劇の仮装ね」
「それとか?」
「仮装はね」
 そう言われてです、私は困った顔になりました。それはどうしてかといいますと。
「ちょっと」
「お金ないのね」
「ないわよ」
 そこまではです、本当に。
「私も残念だけれど」
「貸衣装ってお金かかるからね」
「映画村の中でもね」
「ここ結構学生優遇だけれど」
 この辺り本当に東映さんに感謝です。
「やっぱり貸衣装はね」
「そっちは高くつくから」
「お金がないと、ね」
「無理ね」
「そこまでのお金ないから」
 私は眉を曇らせて皆に言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧