| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十三話 明治の中でその八

「そうしません?」
「二人でなの」
「どうですか?」
「さっき行ったけれど」
 私はどうもというお顔で阿波野君に答えました。
「何処も」
「大体の場所はですか」
「ええ、もうね」
「けれどですね」
 阿波野君はいぶかしむ私にまた言いました。
「先輩お一人ですよね」
「ええ、そうよ」
 何を言っているのかしらと思いながらです。私は阿波野君に返しました。
「お友達とだけれど」
「そこをなんですよ」
「二人で行こうっていうのね」
「そうしません?」
「ううん、何か気になることがあるけれど」
 それでもとです、私は阿波野l君にまた言いました。
「いいわ、それじゃあね」
「二人で色々回りましょう」
「そうしましょう」
 どうにも阿波野君のリードのままです、私は明治や大正の場所以外の場所も二人で回ることにしました。
 それで日本橋や町、奉行所も回ってです。
 その奉行所のお白洲のところで、です。クラスの皆と会いました。すると皆私じゃなくて阿波野君を見て言ってきました。
「あっ、ちっちもねえ」
「そういうことね」
「そういえばそんなこと言ってた?」
「後輩の娘がどうとか」
「何言ってるの?」
 私は皆の変に暖かい感じの目に笑顔で応えました。
「一体」
「だからよ」
「その子と一緒にいるってことは」
「結構楽しくやってたみたいね」
「よかったじゃない」
「あのね、違うから」
 私は皆にむっとした顔で返しました。
「この子ただの後輩よ、同じ大教会所属ってだけで」
「そうよね、同じ大教会だとね」
「何かと会うしね」
「それで、ってこともね」
「あるしね」
「だから何言ってるのよ」
 段々お話がわからなくなってきました。
「ただ同じ大教会なだけよ」
「そして同じ高校でね」
「先輩後輩」
「何かちっちがお姉さんみたいよね」
「私弟いないし」
 またです、私はむっとした顔になって言い返しました。
「妹は二人いるけれど」
「はい、僕も弟はいますけれど」 
 阿波野君が言ってきました、こんなタイミングで。
「お姉さんもいいですよね」
「いらないわよ」 
 阿波野君にもむっとしたお顔で言いました。
「私は」
「まあまあ」
「まあまあじゃないわよ」 
 自分でももっとむっとしたお顔になるのがわかりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧