| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女に乾杯!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

91部分:第九十話


第九十話

                第九十話   カラオケ
 次に葵が入ったのはカラオケであった。そのままお喋りをしながらボックスに入って行く。
「今度はカラオケかあ」
「勿論行くんでしょ?」
「うん」
 ジップ達の問いに頷く。
 赤音達は葵達のいるボックスの隣に案内された。これはラッキーなことであった。
「それじゃあ今度は僕達が」
 ハリーが言う。
「見ているから。御主人はここにいて」
「いいの?それで」
 赤音は使い魔達に対して問う。
「私はここにいるだけなんて」
「大丈夫よ、御主人様」
 ジップが言う。
「今度は覗くわけにはいかないから」
「こうやって姿を消してね」
 ハリーがそう言うと二匹の姿が消えた。
「見て来るから。それじゃ」
「うん」
「御主人はカラオケでもやってて」
「わかったわ」
 こうして赤音はカラオケに熱中し、二匹が葵を見ることになった。扉のところでじっと見ている。
 だが結局何も変わったところはなかった。相変わらず友達と騒いでいるだけであった。酒等も飲んではいない。
「案外真面目みたいだね」
「嫌、これからどうなるかわからないわよ」
 二匹はそんな話をしながら監視を続けた。だが結局何もなかった。葵達は気の済むまで歌うとそのままボックスを出たのであった。
「御主人」
「あれっ、もう終わりなの?」
 見れば赤音はまだ歌っていた。マイクから手を離しはしない。
「うん、今出て行ったよ」
「ちぇっ、お姉ちゃんってせっかちなんから」
 口を尖らせてこう言う。
「やっと乗ってきたところなのに」
「かなり歌ってるんじゃないの?」
 ハリーがそんな彼女に尋ねる。
「一人だったし。とにかくもうすぐ店を出ちゃうよ」
「早くして、早く」
「まだ曲が残ってるのに」
「そんなのいいから」
「また今度」
 不満そうな主を引っ張る様にして店を出る。カウンターに来た時にはもう葵達は店を出ていた。
「ほらもう」
「急いで」
「待ってよ、割引チケットもらってから」
「もう」
「御主人がこんなにカラオケ好きだったなんて」
「えへへ」
「えへへじゃないよ」
 反省していない主を嗜める。そして追跡を再開した。


第九十話   完


                2006・2・14


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧