| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女に乾杯!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

90部分:第八十九話


第八十九話

                第八十九話   遊び人
 葵はそのまま友人達と街へ出て行く。そしてまずは喫茶店に入った。
「あそこで男と待ち合わせかしら」
「その可能性はあるね」
「うん」
 ジップとハリーがそれに頷く。赤音達は帽子や鞄で身を隠してそのまま店に入った。
「子供一人」
「はい」
 少し怪しい様子であったが店員は彼女達を通した。赤音は葵の向かいの席に座ろうとした。だがそれはジップに止められてしまった。
「ちょっと御主人様」
「何?」
 小声で鞄から囁くジップに尋ねる。
「そんな近くじゃ危ないじゃないの。ばれるわよ」
「そうかなあ」
「そうかなあ、じゃないわよ。ばれたらどうするのよ」
「それは困るけれど」
 赤音は呑気に返す。
「そうでしょ?だから離れなさい」
「離れるの?」
「離れてもちゃんと見えるから」
「そうだよ、御主人」
 ハリーも話に入って来た。
「ここは少し離れた場所から見た方がいいよ。それでもわかるから」
「ハリーまでそう言うのなら」
 赤音はそれに従うことにした。そして彼女と二匹の使い魔は席に座った。そしてそこで葵を見るのであった。
「それで昨日ね」
「うんうん」
 葵は赤音達には気付かずそのまま友達とお喋りに興じていた。お茶やケーキを食べながら楽しく談笑している。
「今のところは何もないみたいね」
「うん」
 赤音達は人参のケーキを食べながら話し合う。ジップは人参を、そしてハリーはケーキについている胡桃を食べていた。そして赤音がケーキを食べていた。
 暫くして葵は友人達と一緒に店を出た。それを見て赤音も店を出ようとする。だがここでハリーが言った。
「お金持ってる?」
「大丈夫よ」
 赤音はにこりと笑ってそれに答えた。
「お母さんから貰ったお小遣いがあるから」
「それならいいけれど」
「お金だけはしっかりしてなさいって言われてるからね」
 赤音はニコリと笑って言う。
「それは心配しないで」
「それなら」
「まあ大丈夫かな」
 二匹は主人がドジなことを知っている。だが今回は本当にお金を持っていた。とりあえずそれには胸を撫で下ろした。
「てっきり木の葉でお金を作るのかと心配してたよ」
「私まだそんな魔法覚えてないし。それに木の葉じゃ美樹ちゃんの方が相応しくない?」
「それもそうだけれど」
「まあそんなことは置いておいて行きましょう。早くしないとお姉ちゃん見失っちゃうよ」
「わかってるよ」
 そして赤音達はまた葵の追跡をはじめた。そのまま後ろをつかず離れずついて行く。

第八十九話   完


                 2006・2・14

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧