| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ

作者:天の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章:停止教室のヴァンパイアとバーニング
  ΩⅧ:正体と猛き炎/反旗する白き龍皇

さて今例の組織の攻撃を受けているところだ
俺、翔一は今奴らがなぜ攻めてきたか考えている
まあ、おそらく一気に三大勢力のトップを仕留めるつもりで襲撃したのだろう

「どうやら、テロの様だな」

「どういう事です?一体何者が…」

禍の団(カオスブリゲート)つうらしい…… なんでも、
各勢力のはぐれ者達が集まって出来た組織らしい…… 全く…
これから和平だと言うのに… ヴァーリ! 」

「なんだ」

「外に出て、奴等を迎撃しろ。白龍皇がいるんだ、撹乱になるだろう」

「わかったアザゼル」

アザゼルから指示を受けたヴァーリは禁手化(バランスブレイク)し窓から飛び降りて行った。

「翼、貴女も行ってきなさい」

「はっ!ミカエル様」

続いて翼も禁手化(バランスブレイク)し飛び降りていく。

「イッセー」

「なんだよ」

「俺は外に行く、その間にギャスパーを任せられるか?」

「おう!勿論だ。ギャスパーを救って見せるぜ!」

それを聞いた俺は外に飛び降りようとするとイッセーが引き留めてきた。

「翔一! お前がどんな存在、過去があっても俺はお前の親友だからな!!」

たまには、キザなこと言ってくれるじゃないかイッセー

「もちろんだイッセー」

そう返して、俺は外に飛び降りた。
校庭に出ると、無数の魔導士達が、空から現れていた。

「なかなかの数だな…」

『ずいぶん弱気だな翔一?』

するとヴァーリが俺の隣に来る

「なんでこっちに来るんだ…」

『気分さ』

まったく悠長だな白龍皇さんは
さて俺も久しぶりに使いますか『覇王色』を

「翼!ヴァーリ!今から一気にこいつらを殲滅する
気をしっかり持てよ!」

俺は戦っている翼に聞こえるように大声で注意した
すると翼が近寄ってきた

『どうゆうことですか?翔一様?』

『面白いものが見れそうだな』

翼とヴァーリが話しかけるが無視し
俺は意識を集中して目の前にいる魔導士たちに一気に殺気を向ける

『『!!!』』

するとここにいる魔導士が全員まるで意識を失ったかのように落ちていく

『ッ??!!この気は!?』

『これは!!??一瞬悪寒のようなものが…』

これが俺が持っている覇気の最後《覇王色》俺が戦う必要がないほど
実力が離れている敵を気絶、または殺す技だ。
まあ、これは便利だが雑魚にしか通用しないのが難点だが

だが空中の魔法陣から数百単位で魔導士が出てくる
そして再び翼とヴァーリが戦闘に戻る

まあ、でもこれで大多数の敵は片づけられたからいいか

「翔一!!」

「翔一センパ~イ!!」

「来たかギャスパー、イッセー」

旧校舎の方角から部長とイッセーがギャスパーを連れてこっちにくる。
気づいたらいつの間にか時間が進んでいた。

どうやらギャスパーが助けられて時間がもとに戻っていたようだ

「てゆうか、翔一今のお前がやったのか!?危うく意識が飛びそうだったぞ!」

「すまないな、まだあまりコントロールできていないからな」

まあ、イッセーも耐えきったかとゆうことはイッセーも実力が
上がっているのか

刹那、


ドカァァァァァン!!!!


今度は校舎が爆発し、そこから見覚えがあるやつが現れた

すると、アザゼルさんやサーゼクスさんが結界を張りながら降りてくる。

「何かありましたか?」

「ああ。悪魔側のクーデターだとよ」

「どうせ旧魔王派のだろ?」

「察しが良いな翔一…てかなんでお前が禍の団(カオスブリゲート)の旧魔王派を知ってるんだ?
まあ、あとで話してもらうとして、あいつは。「カテレア・レヴィアタンだろ?」…
て、あいつの名前まで知ってるのかよ。あとで説明してもらうぞ」

まったくまさか旧魔王派のボスの一角がお出ましとは、
これは正体ばれるな、俺が昔から禍の団(カオスブリゲート)に攻撃をしてるって

今思えばあいつらが魔王になったら、直ぐに冥界が滅びそうだな……
サーゼクスさん達が魔王で良かったな…おかしな魔王様達だが

「さあ、来なさいアザゼル。真の魔王たるこの私が、
薄汚い堕天使の貴方に引導を渡してあげ…あらこれは、これは
まさかあなたにここで会うなんてね、2年前まではずいぶんと
私の部下がお世話になったわね《黒武帝》さん?」

まったくここで、いきなり俺の二つ名を言い出すとは

「おい、翔一どうゆうことだ?」

「確かにどうゆうことだね、翔一君?」

まあ、疑われるのはしょうがないな

「知らないのアザゼル、サーゼクス?なら冥土の土産に教えて上げる
彼は、過去に私たち禍の団(カオスブリゲート)にたった一人で攻撃してきた
《黒武帝》と言われている人間よ?でもあなた今は転生悪魔になっているわね」

「まさか彼があの黒武帝だとは…」

「なるほどそれならこいつの情報がわからないはずだ」

まさかここで正体がばれるとは
とゆうか今のアザゼルの口ぶり俺身辺の
情報を探っていたのか。まったく末恐ろしい総督だな

するとサーゼクス様が

「……考え直すことは出来ないか? 出来れば私は、旧魔王派の存在を失いたくはない」

「まるでいつでも殺せるから、だからついでに情けをかけると言いたげな台詞ですね」

カテレア・レヴィアタンは笑顔でサーゼクス様の言葉を否定する。
まあ、そうだろう旧魔王派は所詮そこまでの考えしかできないからな

「旧魔王派を代表して言わして貰いましょう。……
ふざけるな、私達はお前達偽りの魔王を認めない」

するとカテレア・レヴィアタンの周囲に幾つもの魔法陣が展開された。

「私たちは悟りました。旧魔王も神もいないこの世界。そんなもの必要ない―――
それならば創り変えよう。……そのために組織への加入を決めたのです」

「カテレアちゃん! 止めて!」

するとセラフォルー様は悲痛な叫びをあげた。
同じレヴィアタンの名を名乗る方だ。恐らく複雑な思いがあるんだろ。
しかしセラフォルー様、こいつらはそんな言葉に耳も傾けてくれないだろう。

「よくぬけぬけとそんな台詞を吐けますね、セラフォルー! ですが私は貴方を殺し、
再び魔王を名乗ります。そして全てを消し去り、新たな世界を創る。
……そのために私は力を得ました」

「それは興味深いな。力を得た……。そりゃあお前らのトップから貰ったもんか?」

「堕天使の総督、アザゼルどうしたのですか私と戦う気が起きましたか?」

するとアザゼルは一歩前に出て少し侮蔑しているような表情でカテレア・レヴィアタンを見ていた。

「ええ、そうです。……だから何と? 私たちは世界を滅ぼし、
そしてそこに新たな魔王として君臨し、神を我々の指導者とします」

「……あはははははははは!! そりゃあすげぇな!!」

アザゼルは突然、高笑いをあげながら嘲笑うかのような態度をとった。
何を考えているんだ、奴は?

「……何が可笑しい、アザゼル」

「いやいや、夢があって良いと思うぜ? だけどよ―――
夢と言うよりそれは無駄にスケールのでけぇ無謀な野望だ。
夢っていうのは赤龍帝やそこにいる翔一が俺達に示したことを言うんだぜ?」

まったくイッセーを入れるならまだしも俺まで入っているとは
イッセーの夢は皆と一緒に笑って平和に過ごすこと。
……だからこそ彼は力を欲する。
皆を守ることを第一の前提として戦う。言ってることは俺と違うが
考えは大体一緒だな

だが悪魔たちとは、絶対に違う。

「言ってしまえばお前らのは人さま迷惑ってわけだ。
ただ自分たちの利益のためだけにしか動けない馬鹿共。
だけどそう言う奴が力を持つから世界は不公平だよな」

「……我々を侮辱するとは許しませんよ、アザゼルッ!」

「お前の台詞の端々から俺は感じるぜ? ―――一
話目で主人公に倒させる、無駄に強い悪役の成れの果てを。
まあここには主人公は一人しかいないから仕方ないが」

―――ッ!

アザゼルは掌に光の槍を出現させて、そして常闇の黒い翼……
ここまで来れば寧ろ美しいとまで思ってしまう黒い翼を展開させた。
あれが堕天使の総督の翼コビカエルとは段違いだな

しかも堕天使の中では最も多い12枚の翼。
それは暗に彼が堕天使で最も強いことを意味している。

「カテレア、お前の相手は俺がしてやる。ミカエル、サーゼクス、邪魔立ては許さねえぜ?」

「……分かっていますよ。私は兵藤一誠の仲間を守りますから」

「……カテレア、最後の通告だ、我々に下る気はないか?」

サーゼクス様の最後の良心だな。
だが、カテレア・レヴィアタンはその言葉を無視して、そしてアザゼルに襲いかかる。

「おいおい、その程度で俺に戦いを挑むとは、まったく慢心にもほどがある」

アザゼルはカテレアが放った攻撃をすべていなし反撃に無数の光の槍をぶつけた
俺はここをアザゼルに任せイッセーたちの援護に向かった

「イッセー大丈夫か?」

「ああ!何とか大丈夫だぜ」

それにしてもあんまり状況は芳しくないな
倒しても増え続けているはぐれ魔導士これじゃ俺らが
ジリ貧だな。どうするか…

そう考えていると

ドォォォン!!

「ヒッ!」

俺たちの目の前に誰かが落ちてきた。

「……アザゼル?」

「痛てて……おう、ヴァンパイアを助けたみたいだな赤龍帝」

落ちてきたのはアザゼルだった。

「おい!お前……」

アザゼルの左腕は無かった。

「あーあ、持ってかれたよ……この状況下で反旗か?ヴァーリ」

「そうだよ、アザゼル」

「なに?」

翔一が見上げるとヴァーリと先程あったカテレアがいた

「ヴァーリ……もう一人の子供が赤龍帝ですか?」

「あぁ、残念だが歴代の中で一番弱い赤龍帝だ」

「残念言うな!!」

イッセーが文句を言ってる。

「ヴァーリ……ソイツは誰だ!?」

イッセーは隣の女の事をヴァーリに聞くが

「私が言うわ……私は『カテレア・レヴィアタン』」

イッセーは驚いた。

「レヴィアタン?……魔王は二人居たのか?」

「いいえ、私は『真』のレヴィアタンよ」

「どういう事だ?」

「新魔王と旧魔王が居てな」

状況がわからないイッセーにアザゼルが説明した。

「お前の知っているサーゼクスやセラフォルーは現魔王だが……
奴は先代のレヴィアタンの血を引いている悪魔なんだ」

「そうゆうことだイッセー」

「お、おう…」

「理解が早くて助かるぜ……俺もやきが回ったもんだ……いつからだ?ヴァーリ」

「あの時、本部にバルパーを連れ帰る途中でオファーを受けたんだ。
悪いなアザゼルこっちのほうが面白そうなんだ」

「バニシングドラゴンがオーフィスに降るのか?」

「関係ない。俺は永遠に戦えればいい」

「戦闘狂だな……ヴァーリは」

「兵藤一誠、翔一……俺の名前は『ヴァーリ・ルシファー』」

「は?」

「死んだ先代のルシファーの血を引く者だ」

「神器は人間しか宿らない……なるほど…お前はハーフの悪魔だったのか」

「俺は孫である父と人間の母との生まれた混血児……翔一の言う通り半分人間だから
神器は手に入った……偶然だけどな。でも俺はルシファーの真の血縁者であり、
バニシングドラゴンでもある……運命、
奇跡というものがあるなら俺の事かもしれないな……なんてな」

「ウソよ……」

リアスは信じられない顔をしてた。
まあ、確かに信じたくない話だが今起こっているのが現実だからな

「事実だ。俺の知ってるなかでは過去現在、おそらく未来永劫においても最強の白龍皇になる」

アザゼルが言うことはどうやら本当みたいだ。、

「翔一……正直、俺はお前が赤龍帝に相応しいと思っている……今代の宿主は残念すぎる」

「だから残念言うな!!俺だって必死に頑張っているんだぞ!!」

「そうだ、確かにイッセーは弱いが、あいつは市にものグルで強くなろうと
努力している。才能で恵まれているお前がけなしていい悪魔ではない…黙れ!!」

「翔一ありがとよ!!」

まったく、当然のことを言ったまでなのだがな

「翔一……ある意味お前も奇跡と呼ばれても不思議じゃない……覇気そして
お前が持っている秘めた異質な力……誰も持ってない力はこの世界ではお前だけだ翔一」

「奇跡か……だがなヴァーリ……奇跡とは今までの積み重ねでなるもの……
俺に奇跡は似合わん、例えるなら《可能性》のほうがいい」

するとカテレアが話に割り込んだ。

「お喋りはここまでよ」

「ひとつ聞くぜカテレア」

「なんだ?」

「お前ら目的はなんだ?」

「コイツら禍の団(カオスブリゲート)は破壊と混乱、わかっているはずだ翔一」

アザゼルが説明した。
しかし翔一は、考えていたただ破壊と混乱をもたらすならもっと大規模で活動していいはずだと
だが明らかにこいつらは、何かを隠しているそう翔一は思っていた

「組織の頭は強大で凶悪なドラゴン『無限の龍神』オーフィスってドラゴンだ」

翔一はアザゼルの説明を黙って聞いた。

カテレアが堂々宣言する。

「先程も言ったが今一度言う!!神と先代魔王がいないのならば、この世界を変革する!!
『レヴィアタン』の座を奪ったセラフォルーを殺して、私が魔王レヴィアタンを名乗り!
そして!!『オーフィス』には新世界の神となって貰います!!」

カテレアの言葉を2回聞く翔一以外の皆……流石にアザゼルも自分の腕をみて少し余裕が無くなり、
サーゼクス様、セラフォルー様、ミカエルさん、も表情を陰らせてた。
だがオーフィスは禍の団(カオスブリゲート)を抜けるといってたがまだ話はついていないのか。

すると、ヴァーリは翼とイッセーを見据える。

「しかしさっきも言った通り兵藤一誠、君にはガッカリだ。」

「何だと!?」

「俺は魔王の血を、天鳳翼はトップクラスの悪魔祓い…… 金の龍の所有者は魔法界若手のトップ…
それなのに君には何も無い。それを知った時、思わず笑いが出たよ」

「何が言いたい…」

「君には、赤龍帝の籠手(ブーステットギア)以外に価値は無い。
ライバル同士の神器とは言え、俺達の間には天と地程の差が有りすぎる」

次の瞬間、ヴァーリはイッセーそれと俺の逆鱗に触れる言葉をを放つ

「そうだ!こう言うのはどうかな? 君は復讐者になるんだ。俺は、君の両親を殺す。
そうすれば少しはましになるんじゃないかな?」

こいつ今なんて言った、兵動一誠の家族を殺す?
俺は頭の中は怒りで満ち溢れていた。だがまだおさえていた

「ふざけんな…… てめえの都合で!!
なんで俺の母さんと父さんが殺されなきゃならないんだよォォォォ!!」

『Welsh Dragon Over Booster!!!!』

怒りによって呼び起こされたドラゴンの力がイッセーを再び、
禁手化させ、赤龍帝の鎧(ブーステットギア・スケイルメイル)を纏った。

『てめえ!二度転生出来ないようにしてやる!!』

「はっはっは!!!! なんて力だ!」

『純粋な怒りがお前に向けられているんだヴァーリ。
純粋な感情はドラゴンの力を引き出す真理の一つだからな』

「その点で言えば、俺よりもドラゴンとの相性がいいようだな」

『Vanishing Dragon Balance Break!!!!』

ヴァーリも禁手化し、白龍皇の鎧《ディバインディバイディング・スケイルメイル》を纏う。

「我らも行くぞ!アイビス!!」

『わかったわ、それでは行きましょう』

「ああ!!」

『Silver Dragon Balance Break!!!!』

続いて翼も禁手化し、銀龍姫の鎧(サウンディング・チョーカー・スケイルメイル)をまとった
そしてそれぞれ、強大なドラゴンのオーラを纏い、凄まじい空中戦を始めた。

「イッセー!!」

部長はイッセーの身を案じて飛び出そうとするが…

「止めなさいリアス」

サーゼクスさんに止められる。

「離して!お兄様!!」

「あの三人のオーラは限界を越えている。近づいただけで焼け死ぬぞ」

「そんな……」

やはりイッセーの事が心配のようだ。だから俺が行く
あのふざけた思考を持つ白い龍をぶっ飛ばすために

「部長俺が行きます」

「翔一あなた……」

「俺もあの白い龍に少し怒りを覚えましてね。
ついでにイッセーの手助けをします」

「翔一君いくら、君だからってと言ってあの場に飛び込んでは…」

サーゼクス様が心配してくれた。だが俺もここで黙って見てるわけにはいかないのでね

「大丈夫です俺に任せてください」

翔一は、少し前へ歩き構える。
しかしいつもの変身の構えとは異なる構えをする

「あの構え見たことないわ…」

リアスがつぶやく

そして翔一が構え終わるとまるでオルタリングの中央に何かのリングがはまった
ベルトが出現する。
さらに翔一の周りの空気が陽炎のように歪んでいく

「なんだ、あの異常なまでも熱量は…」

サーゼクスは驚愕していた翔一が構え終わるのと同時に
彼の周りが異常なオーラと熱量によって荒れ狂っていることを

そして翔一はもともと前に出していた左手と右手をクロスさせるように
構え、翔一は叫ぶ

「変身!!!!!」

そして両側のスイッチを押し彼の体が灼熱の波紋に包まれる
変身の余波で炎が広がりその場にいた全員が目をつぶるや魔法陣で防御するなど
防衛行為を行っていた

そして余波が収まり全員が翔一の姿を確認する

「あれは、翔一なのかしら……」

「あれは、あのパーティーで見た時と違うようだな
それにこの異常なまでに熱量そして異質なオーラ…」

そう、そこには黄金に輝く戦士はいなかったのだ
リアスたちが見てきたのはアギトの基本形態三つ
だがそこにいたのは

『ハァァァァァァァ……』

深い紅の鎧、猛々しく伸びている六本の角
黄色い複眼、そして体の割れ目から炎をたぎらせている戦士がそこに立っていた
















 
 

 
後書き
今回は後書きは、ありません 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧