| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  なのはA's ~悪魔の正義~


映像が再生される。

そこは何処かの病室のようだ
その部屋に車椅子に座ったはやてと、その傍らに立つ仮面の男がいた。

どうやらはやては寝ているか、意識を失っているようだ。


『やあ、管理局諸君。そして守護騎士の四人。そちらにいる「世界最強」と、「異世界の協力者」のおかげで、多くのページが集まり、闇の書はもう完成する』


男が闇の書のページをパララララ・・・と流して捲っていき、その状態を見せる。

『故に君たちから彼女を預かる意味もない。最近症状もひどくなってきていてね。今この病院に預けているのだよ。ああ気にするな。ここは君たちもよく知っている病院だ。八神はやての主治医がいる方がいいと思ってね』


「海鳴・・大学病院か!!」

「まて!!まだ行くな!!」

飛びだそうとするシグナムを蒔風が腕を掴んで止める。

「まだ最後まで見るんだ。いまさら居場所を教えたということはあそこからは動かない。違うか?」


そう言われてはシグナムも止まるしかない。
モニターに再び目を向ける。


『さて・・・さっきも言った通り、八神はやての容体が悪化してね。まあ、私としては完成間近だから問題はないんだが。もう諸君は気づいてるかな?我々の目的は闇の書の完全封印だ。未完成状態での封印は転生してしまって無意味なので、一旦完成させる必要があった』


『だか、もうその段階は過ぎた。これから彼女は闇の書と共に永遠ともいえる眠りにつく』


『その前に別れの言葉でも送らせてやってもよいと、我らが主人の言葉だ』


『闇の書の主に言葉を伝えたくば、来い。我らはその場にはおらん。最後の時間を過ごすといい』


そこで最後にカメラがはやてにズームする。
彼女は眠っているようだが、表情は苦しそうだ。

「みんな・・・どこにおるん・・・・ヴィータ・・シグナム・・・シャマル、ザフィーラ・・・・」

それは寝言だったが、なによりも彼女の精神状態を表していた。
そしてカメラが戻されて

『では・・・・悲劇の「闇の書」ここに眠らんことを』



ガタガタとカメラが傾き、最後に男とは別の人影が映ってから、映像が終わる。


ザーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・




モニターには砂嵐が映し出され、もうこれ以上はないことを表していた。






「おい・・・・最後にちょっと映ったの・・・見たか?」

「ああ・・・お前にも見えたか、ヴィータ」

「私にも・・・見えたわ」

「同じく・・・・」

ヴォルケンズが静かに立ち上がる。
どうやら、映像の最後に映っていた「誰か」に反応しているようだ。



「最後に映ってた「人影」・・・よく見えなかったけどよ・・・・あの服、管理局の制服じゃねえのか?」



ヴィータの言葉がその場の蒔風たちを糾弾するように響いた。


「そうか・・・我らは騙されていたということか・・・闇の書の封印・・・確かに、その可能性を考えなかった我らが愚かだった!!!」

「おまえら、少しはいい奴らだと思ったのに!!あたしたちをだましてたんだな!!!!」


「違う!!俺たちは!!!!」


「黙れ!!!!!!!もはや信用ならん!!!!このまま主を封印させてなるものか・・・・完成さえすれば、主は救われるのだ!!!!主はやてを救いに行くぞ!!!ヴィータ、シャマル、ザフィーラ!!!!」


「「「おう!!!」」」


「待っ・・・・・」






ドゴン!!!!




マンションの一室から爆発が起き、騎士甲冑を纏った四つの人影が飛び出していった
そしてその後を一つの影が追っていく。


それを確認し、シグナムがその人影を食い止める。

『シグナムッ!?』

『先に行け!!こいつは私が食い止める!!!』

『わ、わかった!!!』



ヴィータ達が病院の方に飛んでいく。
それを見た人影、蒔風がシグナムに訊く。

「お前!!本当に俺たちがそんな奴らに見えんのかよ!?冷静に考えてくれ!!あれは・・・」

「もはや・・・なにも信じられん!!!お前たちがそうでないとも思っているが、もしかしたらとも思っている!!そんな輩と、一緒にはいられない!!!!」


ガキィ!!!


シグナムが蒔風を押し返し、開翼した蒔風が宙に立つ。

「・・・・いくら翼人でも・・・今の私を止めることなどできないぞ」

「止めるんじゃない。助けるんだ!!!」

「う・・・うおおおおおおおあああああああああ!!!!!」

「ああああああああああああああああああああ!!!!!」

シグナムが涙を流しながら斬りかかってくる。

蒔風がそれを「風林火山」で受け止める。
すでに組み立てされており、「風林」「火山」が両手に握られていた。


と、マンションの駐車場から、一台の車とバイクが飛び出していった。

車の方にはなのはが乗って、運転しているのは人型の白虎だ。
バイクにはフェイトが後ろに乗り、同じく朱雀がハンドルを握る。


そのなのはとフェイトに蒔風が念話で交信する。

『お前ら!!すずかとアリサを拾ってけ!!!』

『え!?すずかちゃん達を!?』

『どうして?』


『お前たちが病院に言っても、はやては魔法のこと知ってるし、相手がお前らじゃ戦闘になっちまうのが落ちだ!!だけどすずかの友達って言って病室に先に入っちまえば、あいつらもいきなり戦闘はしない・・・はずだ!!!』

『はずって!!』

『こっちもいきなりなんだ!!今頃ヴィータ達の方には獅子天麟ズが追いついてるはずだ!!時間は稼ぐから、早くしろ!!!』

『わ、わかった!!』

『朱雀!!白虎!!お前ら、急げよ!!』

『おっけー!!』
『了解!!』


そこでもう一度シグナムと蒔風は離れ、お互いを見据える。


「病院名を言うべきではなかったな」

「・・・・どうやらヴィータ達も足止めされているようだ・・・・だが、我らヴォルケンリッター、主の元へといかねばならんのだ!!!」

「だから!!一旦体勢を立て直して!!それに闇の書は・・・・」


「そんなことはどうでもいい!!!!!主が・・・・今!!この瞬間にも我らの名を呼んでいるかも知れんのだ!!!!我らを最も必要としてくれているあのお方が!!涙をこぼして枕を濡らし、そばにいてくれと我らの名前を呼んでいるのだぞ!!!!たとえこの先にどんな障害があろうとも、我らは行かねば・・・行かなければならないんだ!!!」

「ッ・・・・シグナム・・・・」

「そのためにはたとえ翼人であろうとも!!我らは貴様を・・・殺してでも押し除ける!!!もはや我らには、主以外に、本当に心を預けられる物はないんだ!!!!!!主の笑顔のためならば、貴様を切って捨てる覚悟すらある。騎士の誇りだって捨ててやる!!!!レヴァンティン!!!」

《Schlangeform!!!!》



ガシャァ!!!



レバンティンの刃が分裂し、どこまでも伸びていく。
鞭状連結刃の形態となったレバンティン・シュランゲフォルムが蒔風とシグナムを急退場に覆いつくす。


「なに!?ぐおっ!?」

蒔風の背中が熱くなって、そこに手を伸ばすとヌルリと血がこびりついていた。



「蒔風舜!!!そこをどいて・・・・貰おうかァァァああああああ!!!!!」


シグナムが柄を引く。
すると、蒔風の周囲の連結刃が絞り込まれて、蒔風を簀巻きにする。

「ぐおおおおお!?これは・・・・」

刃一つ一つが蒔風の身体に抉りこんでいく。
その隙間から血が滴り落ちて、地面へと落ちていった。

「はぁぁあああ!!!」

シグナムがさらに柄を引く。

ジャリ・・・・ギャリリリリリリリ!!!!
ズパァ!!!!


「・・・・が・・・・ふっ・・・」


蒔風に巻き付いた連結刃が一気に引かれ、その肌を切り刻んだ。
血しぶきが弾け、シグナムの頬に少しだけ撥ねる。
レヴァンティンを通常の状態に戻し、シグナムが蒔風を見つめた。


終わりか、と思われたが、蒔風の唸り声がその場に鳴り響く。


「・・・・・が、あああああああ!!!・・・・この・・・・調子に・・・のるなぁ!!!!」

蒔風が斬撃を飛ばし、それをシグナムが弾く。
だが、蒔風は止まらず、次々と斬撃を繰り出していく。

その間にと傷口からぼたぼたと血がこぼれていく。
そんな状態の蒔風を見てシグナムは叫んだ。


「もうよせ!!死ぬぞ!!」

「心配すんなら・・・こんなこと最初からすんじゃねええええええ!!!!」


グブォッ!!!!

蒔風が吐血する。

そこで蒔風の斬撃が一旦止む。
いや、止んだのではない。

溜まっていっているのだ。


最初の斬撃が横一列に高く設置され、その下にまた一列、一列と連なり、巨大な「斬撃の壁」となってシグナムに襲いかかる!!


「鎌鼬切演武・四季早々!!!夏、津波ぃああああ!!!!!」


蒔風の津波がシグナムに殺到する。
それをよけるでもなく受け止めるでもなく、シグナムのとった行動とは


「レヴァンティン!!!」

ガシュウガシュウガシュウ!!!


レヴァンティンを鞘に収め、カートリッジをロード、魔力を圧縮しだした。

「飛龍・・・一閃!!!!!!」


そしてそれを抜き放つ。

ゴゴゥ!!!!

連結刃の状態のレヴァンティンに魔力を乗せ、さらに炎に変換されそれを纏った刃が津波と正面からぶち当たり、大爆発を起こす。


グォッ・・・・ドゴオオオオオオオオオアアアアアア!!!!!!!!!



その爆発に蒔風が一息つく。
しかし、その顔はすぐに驚愕の物へと変わる。

爆煙の中からシグナムが飛び出してくる。
服が少し裂け、煤が付いて、血を少し流しているが、その眼は依然としてたったひとつの想いが宿っていた。



-必ず、主の元へ-




「同じ相手に何度も破れるような!!ベルカの騎士ではない!!!!!!」


ガギィン!!!!!


シグナムのその剣撃をとっさに「火」を抜いて、半分鞘に入った状態で受け止める蒔風。
だが、レヴァンティンの剣身に焔がともり、それが爆発し、蒔風を地面に吹き飛ばしていく。


ドォっ!!ヒュオオオオオオオオ・・・・・ドゴン!!!!


蒔風が落ちた先は小さな林だ。

それを確認したシグナムはヴィータ達を追って飛んで行ってしまった。


「ぐお・・・いってえ・・・・」

「大丈夫か、主!!」

蒔風は地面には直撃していなかった。
手元に残していた青龍と玄武が人型に顕現し、受け止めてくれたのだ。


「それにしても古代ベルカの騎士、侮れん」

「ああ、主をここまでやるとはな」

「ばっか野郎。今回はあれだ。行かせてやったんだよ。まだ負けてねえよ」

ふ、と蒔風の心情がわかって笑う青龍。
そして玄武が訊いた。

「では、儂らの負けはなんでしょうかな?」

「おまえら・・・わかってんだろ?」


「「「救える物を、根こそぎ救えなかったとき」」」


「獅子天麟はどうだ?」

「どうやら突破されたようだの。ようやる」

その報告を聞いて蒔風が息を噴き出す。

「ふーー。行くぞ。まだタイムアップじゃねえ」

「は」「御意に」


蒔風がヨロリと立ちあがって足を進める。
病院までは、少し遠かった。


「畜生が・・・今日がなんの日だか知ってんのか・・・今日は・・・・クリスマスイブだぞ!!!」



------------------------------------------------------------



「くそっ、一歩遅かった!!」

ヴィータ達はシャマルのデバイス、クラールヴィントの効果で姿を消して遠くから病院の窓を覗いていた。


「うう・・・テスタロッサちゃんとなのはちゃんなら何とかなりそうでも、すずかちゃんがいるんじゃ手が出せないわ・・・」

「なんという手段・・・・主はやての友人をも利用するか・・・・っ」

「あいつら・・・はやての友達連れて見舞いに来て・・・・でもあの表情・・・本気で心配してるみたいだ・・・」


遠くから見る病室には、なのはたち四人組ははやてを見舞っていた。
今自己紹介してるようで、それでもフェイトとなのはの動きは少しそわそわしてる。


「なあ・・・あの映像、本当は・・・・」

「言うなヴィータ。もはや何も信じられんのだ。我らは孤立している。「もしかしたら」ということに惑わされては・・・・・」

そういってたしなめるシグナムも悔しそうに唇をかんだ。
あの二人の少女は本気で主を心配してくれている。
それはここから見てもはっきりとわかった。

しかし、シグナムの脳裏にいくつもの可能性が現れていく。

もし、あれがすべて演技だったら?
もし、あれが自分たちをおびき寄せるためのものだったら?
もし、彼女たちも闇の書の封印を望んでいて、主もろとも・・・・・


そうではないと信じたい。
だが、その考えを「ない」と断言できないのもまた事実。
それができない自分が、シグナムたちは何より悔しく、己を恥じた。

「すべてはあの男が悪いんだ・・・こんな変なことになったのも、全部・・・全部!!」

が、そこに四人とは別の声が響く。



「悪いのは闇の書だ。その呪いのプログラムで、一体いくつの命が消えていったと思っている」



バッ!!!!と四人が振り返る。


病院から少し離れたビルの屋上に、あの仮面の男が立っていた。


「ッッッっ!!!!!」


四人が言葉もなく飛び出して屋上に降り、男を包囲する。

「貴様ぁ・・・・・」

「ほう・・・管理局の人間は一緒じゃないのか。まさか、映像の最後に映っていたあの影が理由でか?」

「お前・・・・分かってやってやがったのか!!!!」

「この場に管理局員に来られると厄介だからな」

「き・・・さまぁぁぁあああああ!!!!」

シグナムが激昂し、レバンティンの刃に魔力を乗せ、それで形成した斬撃を飛ばした。
反対側にいた三人は、とっさにそれをかわし、シグナムの方へと寄る。

斬撃は男の方へと向かい、爆発し、男から後方の屋上部分すべてを火の海に変え、灼熱の世界へと変える。
だが、その炎の中にゆらりと人影が映り、男は一切の傷なく歩み出てきた。



その姿にシグナムが忌々しそうに言い放つ。


「悪魔・・・・め」

「悪魔?違うな。闇の書を葬り去る、正義だ」

男が返す。
自分のやっていることは正しいと、まるで自分に言い聞かせるように。

だがしかし、この男は勘違いしている。



本当の正義などどこにもない。
「正義」を「正しさ」として語った時点で、その者は「正義」ではない。


「正義」とは、各人の中にある定義に過ぎない。
それに気づかないこの男は、ただの自己満足の塊に過ぎなかった。


英雄とは、それになろうとした時点で、英雄失格なのだ。









to be continued

 
 

 
後書き

なのはは自らを悪魔だといい、決して戦うことが正しくないとわかりながらも、分かり合うために戦いました。
しかし仮面の男はもうこれしかない、と決め、これが正しいと自分に言い聞かせて無理やり正当化しています。

アリス
「それが違い、ですか」





アリス
「次回、はやて、慟哭」

ではまた次回










こんな出会いをしていなければ………
私とお前は、いったいどれほどの友になれただろうか

まだ………間に合います!

止まれん………
我等守護騎士、主の笑顔のためならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた。
もう………止まれんのだ!!

止めます、私とバルディッシュが!!

Yes Sir
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧