| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ

作者:天の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章:月光校庭のエクスカリバーとトリニティ
  ΩⅡ:余韻と復讐

 
前書き
補充設定

翔一は、12のころから
禍の団と敵対しています。
理由は、後々明かされます
 

 
俺は今、夢を見ている

俺がまだ13のときでアギトに目覚めてから二年後のことだ

「だ、誰か助けて!!」

『ぐへへぇ、聖女の肝おいしそうだなぁ~』

助けを求める少女といかにもその少女に襲い掛かろうとする
異形の化け物

『ハッ!』

俺は、アギトになり異形を殴った

『ぐほぇっ!!』

「…誰…なの?」

俺は、聖女の言葉に耳を傾けず異形を殴った

『ハッ』

『グホッ』

異形は、殴られ殴られそして

『ぐあぁぁっぁぁぁl!』

倒れ、爆散した

俺は、異形を倒したのを確認してその場から去る

「あ、あの!」

少女は、俺に話しかける

俺は、無視して行こうとするが

「あ、ありがとうございます!また、会えますか?」

少女は、一方的に話す俺は、一言だけ

『機会があれば、な』

そう返して去った




「んぁ」

俺は、夢から覚めた

『どうかしたのですか?翔一』

「いや何でもない。ただちょっと懐かしい夢を見ていただけさ」

それにしてもアギトになって初めて面を合わせた人間が
あの少女だったな今は、何をしているんだろうか

俺は、そう思いに老け込みながら二度寝しようとするが

もぞもぞ

フニュン

何か俺の布団の中に違和感がある
そう思い布団の中をあけると

「すーう、すーう」

寝息を立てているオーフィスがいた。
しかも全裸で

「よし寝よう」

俺は、二度寝した




変わって放課後

俺は今、自宅…… ではなくイッセーの家にいた。
理由としては、何故かそこで部活があるからだ。
と言うのも、旧校舎は今日大掃除があるらしい。
そのせいで部室が使えず、ならイッセーや部長の住んでいる兵藤邸で
やろうという事になんたんだが…

「こっちが小学生の時のイッセーよ~」

「あらあら、裸で海に」

「朱乃さんっ!? つか母さん!! そんなもんみせんなよ!!」

いつからイッセーの暴露大会に変わったんだ?
そして何だろうこの空気これ部活なの?

俺が解釈するなら、イッセーの黒歴史発表会だぞ

「幼いころのイッセー、幼いころのイッセー…」

「小さいイッセーさん、小さいイッセーさん…」

そして部長とアーシアは目を死なせながら
イッセーの写真を見ながらつぶやいている

皆さん見てくださいよこれはたから見れば
ヤンデレ属性の二人の美少女が、小さいころのイッセーの
写真を見ながら興奮しているように見えます。

「怖い」

『これは、私でも恐ろしいと感じるとは
この二人何者ですか!?』

ロード驚くんじゃないこれは、
女性特有のあれだ

「アハハ、もっと見せてよ」

「あっ! 木場てめえは見んな!!」

「いいじゃないか」

見ると、木場がとても嬉しそうにじゃれついていた。
あんなに嬉しそうな木場は初めて見た。
まさかあいつ本気でアッチ系なのか?

しかし不意に写真を見ていた木場の目が鋭くなった。
いや、睨み付けている?

「イッセー君…… これに見覚えは…?」

「いや、小さい頃だからよく覚えてねえな」

「まさか… こんなところで… これはね、聖剣だよ」

聖剣か、俺のフレイムセイバーみたいなもんか

ん?

そのとき俺は木場がまるで復讐をするかの様な目をしていた




変わって部室

俺たちオカ研の面子は、部室に集まっていた
どうやら何かあるらしいのでここに集まってとの
部長の命令だ

しばらく待っていると

「こんにちはリアス」

「あらソーナ来たのね」

生徒会長が来た。しかも他の生徒会メンバーも来ていた

「部長なんで生徒会がここに?」

イッセーが質問した。まあこの質問をするのが妥当だろう

「なんだ、リアス先輩、もしかして俺達の事を兵藤や転入生に話してないんですか?」

「匙、私達は基本『表』の生活以外ではお互いに干渉しないことになっているの。
それに彼らは悪魔になって日が浅いわ。」

となると生徒全員悪魔か、まあなんとなく生徒会長とすれ違ったときに
人外の気配がしたがまさか悪魔とは、

「こちら支取蒼那様の本名はソーナ・シトリー、上級悪魔、シトリー家の当主ですわ」

朱乃さんが説明してくれる。なるほどね今使っている名前は当て字ですか

「シトリーもグレモリーもフェニックス同様、生き残った七二柱の一つですわ。
学園はグレモリーが実権を握っているけれど、
表の生活は生徒会… つまりシトリー家が支配していて、昼と夜で支配権を分けたのですわ」

なんかすごいなこの学園生徒には、特殊な力を持っている人は、居るし
生徒会は全員悪魔なんだかこの学園いやこの町魔境だな。

「会長と俺達眷属悪魔が日中頑張っているから、
学園の平和が守られているって事だけでも覚えておいてバチは当たらねえと思うぜ
俺は二年の匙元士郎、会長の兵士だ。よろしく」

「おお!! 俺と同じ兵士ポーンか!!」

へぇ~イッセーと同じ兵士か
なんか雰囲気似ているな、熱血なところが

「俺としては、変態三人組の一人であるお前と一緒なんてプライドが傷つくけどな」

まったく確かにイッセーは、スケベで馬鹿だがそこまで
嫌う必要はないと思うぞ

「とりあえず自己紹介させてくれ俺は、二年の劉華翔一
部長の騎士兼戦車をやっている。まあよろしく」

「え?騎士兼戦車?お前なに言ってるんだ?」

コイツにも説明が必要か

「俺は転生するときに戦車と騎士の駒を同時に使って転生したんだ」

「それは、本当ですかリアス?」

「ええ。私もいまだに納得がいっていないけれど
彼を転生させる際に戦車と騎士の駒が融合して
ひとつの特異な駒になったの。それを使って彼を転生させたわ」

「すごいですね、彼は何者ですか?」

「私にも解らないわ、ただ時が来れば全てを話すといっているわ」

「フンでも俺は、兵士の駒四つ消費してるんでるだぜ
兵藤や新人には、負けないぜ?」

「おやめなさい、サジ」

「で、ですが会長!」

「今日此処に来たのは、同じ学園を根城にしている上級悪魔同士、
最近眷属にした悪魔を紹介するためです。私の眷属なら恥を掻かせないこと」

そこでソーナ会長は俺とイッセーを見る。
なんか俺しでかしたか?

「それにサジ、貴方ではこの二人には勝てません。
兵藤君はライザーをあと一歩まで追い詰めましたし、
翔一君に関しては不死身のフェニックスであるライザーを倒したのですよ」

「うえぇっ!? マジかよ… てっきり俺は木場か朱乃さんかリアス先輩を助けたものと…」

なんか落ち込んでいるが無視しても大丈夫だろう

「匙さん、これからよろしくお願いします」

「アーシアさんなら大歓迎さ!!」

コイツもやはりイッセーと同類か





それから数日後、球技大会を終えた俺達はある問題に直面していた。
それは木場の事だ…


パシン!


「……… これで目が覚めたかしら」

珍しく部長が怒っている…

無理もないか、球技大会は俺達オカルト研究部がなんとか優勝したとは言え…
こいつはずっと何か考え事をしていて足を引っ張っていたからな

けと木場は叩かれても無表情だった。
とゆうより、何か復讐を誓っている目をしてる

すると木場が急に笑顔になった。
しかしその笑みは何時もの様な爽やかな物ではなく、
まさしく虚無のようなつくり笑いだった

「もういいでしょうか? 球技大会も終わったのでもう練習に出なくてもいいですよね
疲れてしまったので普段の部活は休ませていたたきます、
それと昼間は申し訳ありませんでした。どうも調子が悪かったみたいです」

そう言うと木場は立ち去ろうとする。

「おい木場、大丈夫か?」

「君には関係ないよ」

「そんな言い方ないだろう 部長もお前の事を心配しているんだぞ?」

「心配? 誰をだい? 基本利己的なのが悪魔だと思うけど。
まあ今回は主の命令に従わなかった僕が悪かったと思っているけど」

まさかコイツ何かにとらわれているな
今のこいつは俺にはまるで昔の俺を見ているみたいだった

「僕はね、ここ最近、基本的な事を思い出していたんだよ」

「…… 基本的な事?」

「そう、聖剣エクスカリバーを破壊する。
それが僕の生きる意味であって、復讐を果たすということ」

復讐か

その単語を聞いた瞬間、俺は昔を思い出す
復讐の果てに待っている虚無と、生きることに
興味がなくなる空虚感そしてただのからくりに成り果てる体


出ていこうとしていた木場と目が合った。

「木場ひとつだけ言っておく」

「…… なんだい」

「復讐の果てに待っているのは、限りない虚無だ」

「・・・・・・・・・」

そして木場は出ていった




























 
 

 
後書き
さてついに木場きゅんが暴走し始めました
そして翔一が経験した復讐の果て、
この話は、今ある物語がひと段落付いたら書こうと思います
次の回は、ついにあのコンビとオリヒロインの登場です

感想、リクエストお待ちしています 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧