| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フェアリーテイル~貴方はどちらを選ぶ?~

作者:ヒトミ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話【夢と魔法】

 
前書き
前回のあらすじ
森のなかで、ドラゴンに出会った少女。
名前もすべての記憶をなくしてしまった。
はたして、この少女は一体何者なのか?
第2話、開始です! 

 
『お父さん、今日もお仕事なの?』

『あぁ、だから・・・・自分の部屋に行きなさい。』

『.....はい。』



『どうしてお父さんは私と遊んでくれないの?』

『あら、・・・・。どうかしたの?』

『お母さん、私お父さんと遊びたかったから、お父さんの部屋に行ったの。でもやっぱりお仕事中で[自分の部屋に行きなさい。]って言われたの。』

『・・・・。』

『私、お父さんの邪魔なのかな?』

『そんなことないわ。私と遊びましょ?』

『うん!!』





ガバッ



?「夢?」



少女は起き上がり、辺りを見渡す。
どうやら、夢だったらしい。



?「あれは私の記憶?だとしたら、あれが私のお母さんとお父さんなの?.....でもシルエットだけで顔とかまったくみえなかった。」



少女がそう言うと、声が聞こえてきた。



ティア「あら、起きたの?」

?「ティア、おはよう!」

ティア「おはよう、よく寝れたかしら?」

?「うん、すごく眠れたよ!」



少女は笑顔で言いながら、ティアに言う。



ティア「そう言えば、貴方は魔法は使えますか?」

?「魔法?.....一応、星霊魔法を使えるよ!皆ね、優しくてとても心強い仲間達だよ!.....ってあれ、何で私、こんなこと言ってるの?」

ティア「多分、貴方の記憶が戻りかけているのかも知れませんね。」

?「記憶。」



少女は夢を見たことを思い出す。



ティア「一度、貴方の実力をみても良いですか?」

?「うん、わかった!」



ティアと少女は広い場所に移動して
戦闘体制に入る。



ティア「貴方からどうぞ!」

?「じゃ、いくよ!.....ってあれ、何て言ったら良いのか私、分かんない。」

ティア「目を閉じ、頭のなかに浮かんだ言葉を言えば星霊が呼び出せます。」

?「やってみる!」



少女は目を閉じ、意識を集中させた。



?(あれ、頭になんか言葉が.....浮かんでくる。もしかしてこの言葉を言えば良いのかな?)



少女は頭に浮かんだ言葉を言った。



?「開け、金牛宮の扉、タウロス!」

タウロス「お呼びですか?」

?「戦闘よ!」

タウロス「了解しました!」



タウロスはオノを持ち上げると、ティアに攻撃する。



ティア「水竜の咆哮!」

?「かわして!」

ティア「ならば、次は水竜の翼撃!」

?「それもかわして!」

ティア「かわしてばかりだと、いつまでたっても私に攻撃を当てることが出来ませんよ?」

?(確かに、ティアの言う通りだ。なんとかティアの隙をついて反撃しないと!)



少女は睨むように、ティアを見る。



ティア「貴方から来ないのなら、私からいきます!」



ティアはそう言うと、目をつぶり言った。



ティア「滅竜奥義・水竜水神月炎!」



ティアが少女達に、技を放つ。



ティア(しまった、あの技はあの子には少しばかりはやかったかしら?)

?「後ろ、がら空きだよ!」

ティア「!?」

?「タウロス、今だよ!」

タウロス「了解です!」



タウロスの攻撃を直接、ティアに当たる。
少女はタウロスを強制閉門した。



?「ティア、大丈夫?」

ティア「えぇ、貴方の実力はみせてもらいました。」



ティアは少し考えたあと、少女に言った。



ティア「ドラゴンスレイヤーになりませんか?貴方の実力ならなれるはずです。」

?「うん、なる!」

ティア「では明日から、始めましょう!」 
 

 
後書き
はい、てなわけで第2話を書きました!
次回は少し、話を飛ばして
ナツと、少女達が出会う話です!

その間のノワールとの出会いとかも
書きますので、またお待ちください!
では、またバイチャ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧