| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第十話 南海の死闘

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                 黄金バット
             第十話  南海の死闘
 近頃フー=マンチュー博士について怪しい噂が流れています。
「南の方の海でか」
「不気味な軍艦を操って」
「そしてそこを通る船を待ち受けている」
「沈めようと」
 そうした噂が出ていました、それでです。
 海上自衛隊でも海上保安庁でもこのことがかなり真剣に調べられていました、そして海上幕僚長つまえり海上自衛隊で一番偉い人が部下の人達に一枚の写真を見せてもらいました。
 それが宇宙から人工衛星で撮影したものです、海の上にです。
 とんでもなく大きな、しかも巨大な大砲やミサイルランチャー、魚雷発射口等を搭載した戦艦が映っています。
 その戦艦を観てです、幕僚長は唸って言いました。
「この戦艦がか」
「はい、間違いなくです」
 写真を出した部下の人も言います。
「フー=マンチェー博士が造った」
「巨大戦艦か」
「その噂の軍艦です」
「大きいな」
「五百メートルはありますね」
「こんな大きい軍艦は他にない」
「大砲もです」
 そちらの大きさもです。
「大和のものよりも大型ですね」
「大和は十八インチだった」
 四十六センチです。
「しかしこの戦艦の大砲はだ」
「二十四インチはありますね」
「しかもミサイルも魚雷も搭載している」
「大量に」
 物凄い数のランチャーや魚雷まで搭載されています。
「どうして動かしていることはわからないが」
「こんな戦艦で暴れられたら」
「大変なことになる」
「ではここは」
「海上保安庁に連絡してだ」
 そしてというのです。
「協同してこの戦艦を撃沈しよう」
「では」
「すぐに作戦準備にかかろう」
 幕僚長はこう言ってでした、防衛大臣にもお話してそこから総理にもお話をしてでした。そのうえで、です。
 博士が動かす巨大戦艦を沈めようということになりました、そして。
 海上自衛隊と海上保安庁の艦隊が集結してでした、巨大戦艦が出るという南の海沖縄の北の方の海に向かいました。
 その海を進みながらです、自衛隊のある護衛艦に乗っている自衛官の若林三層が上司の戸高一曹に艦内で尋ねました。
「一つ気になってることがあるんですが」
「何だ?」
「これからフー=マンチェー博士の戦艦を沈めに行きますよね」
「ああ、まだ被害が出ないうちにな」
「そう、被害出ていないんですよね」
「まだな」
「それで最初は噂で」
 三曹は配置に着いている中で一曹にお話します。
「人工衛星から観ているってはっきりしましたね」
「そうだったな」
「最初に噂流したの誰でしょうか」
「ああ、それはな」
「それは?」
「多分本人だな」
 一曹はこう三曹に答えました。
「フー=マンチェー博士だな」
「あの博士本人ですか」
「ああ、あの博士自身がな」
「噂を流したんですね」
「ネットなり何なりでな」
「そうなんですね」
「ああした奴は目立ちたがり屋だろ」
 フー=マンチェー博士に限らず他の怪人達もというのです。
「何かを起こすだけじゃなくてな」
「その起こすことを拡める」
「むしろその悪事が世に知られることがな」
「ああした連中の望みですか」
「だからな」
 それでというのです。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧