| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4章 世界を超えての出会い篇
  4章 世界を超えての出会い編 帰りの船の中で語られる昔の話

 
前書き
今回から新章です。

この章と次章は、時間軸は同じ巴里から帝都に戻る時間内です。

大神さんはまだ巴里にいますので
 

 

太正15年9月中旬・・・

巴里を震撼させたパリシイ事件から1週間が経ったある日


シャノワールでは・・・

「もう帰るのか直哉」

「ええ、いつまでも帝劇を夏季休暇にするわけにも、行きませんし、それになのはたちも向こうの仕事があるみたいですからね」


「なるほどな、なのはちゃん達もありがとう」

「いえいえ、そんなこと無いですよ、大神さんもお兄ちゃんみたいに早く結婚したほうがいいですよ」

「いい!!」

「「「「「ええーーー直哉さん結婚してたんですかーーー」」」」」

予想外の事に驚く巴里花組だった。

「あれ皆さんに言ってませんでしたかね?」

「「「「「聞いてませんよ」」」」」

「改めて紹介しますね、僕の妻である人を」

「私が直哉君の妻の、真宮寺さくらです。よろしくね皆」


「「「「「ええーーーさくらさんなのーーー」」」」」

再び驚く巴里花組だった。


「まさか、あんた達がシャノワールに来た時迫水が、直哉に対して変だったのはこう言う事だったんだね」

「グラン・マすいませんあの時僕達の素性を言うと、大神さんに知られるのを避けたかったんで」

「何故だ直哉?」

「大神さん忘れたんですか、仙台での出来事を」

「・・・」

「その結婚待ったーーー」

!!

突然の大神の登場で、式に来ていた来客達は驚く。

花組や米田も例外ではなかった。

「おいおい、隊長が来てしまったぞ」

「嘘ーー熱海から仙台まで来たの?」

「あの馬鹿やろう」

「さくら君こんな結婚をする必要はない。君に相応しい男は、この俺しかいないのだから」


ガヤガヤ・・・

大神の言葉を聞いた来客は、戸惑いを隠せないでいた。

「大体俺のさくら君を奪い取った馬鹿な男は誰だよ?」

!!

「私がいつ大神さんの物になったんですか?」

さくらは強い口調で言う。

「何時からって、上野公園で再会した時からだろ?」

「「「「「はああああ!!」」」」」

大神の発言に花組隊員が一番驚いていた。

「さあ、さくら君俺と一緒に、熱海に行くぞ」

そう言って、大神はさくらの腕を引っ張る。

「嫌、離してください」

だが、大神はさくらの声を無視して、進むそんな状況を見せられ、来客は大神に対し、嫌な奴と言う感じで見ていた。

「さて、先輩満足しましたか?ちなみにこの結婚式は、紫藤直哉と、真宮寺さくらの結婚式なので、勝手に新婦を連れて行くな大神一郎!!」


「直哉君」

「おお、なのはちゃんついに全面戦争だよ」

「だねアイリスちゃん」

「こら、あんた達そんなこと言うんじゃない」


「「ごめんなさいマリア」さん」」


「今・・・・何と言った?直哉俺のさくら君を奪ったのは、お前だったのかーーーー」


そう言いながら大神は、直哉に迫るが、さくらが二人の間に入り、大神に見せ付ける形で、二人は誓いのキスをした。

「さくらちゃん愛してるよ」

「私もよ、直哉君」

「あああああーーー」

直哉とさくらの誓いのキスを直視した、大神は気絶した。

「という事があったんですよ」


「「「「「「オーーーやるなあ」」」」」」

「隊長にしてはやるではないか」

「これが略奪愛ですか」

「このまま奪えばよかったのにな」

「大神さん人のを取るのは駄目ですよ」

「そうだぞイチロー」


「わわっやめてくれーー直哉」

「そんなことも、あったねお兄ちゃん」

「さて僕達は、そろそろ行きますね」

「「「「「それでは皆さんお元気で」」」」」

そして直哉たち5人は、シャノワールを出て、港に向かい、帝都行きの船に乗った。


船内・・・

「あの直哉さん聞きたいことがあるんですけどいいですか?」

「何かなエリオ?」

「直哉さん達となのはさんの出会いを教えてください」

「ティアナも何か聞きたい?

「それじゃあ帝国華撃団が出来た理由を教えてください」

「わかった順番に話すよ」

そして直哉の話が始まった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧