| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヘビーローテーション

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部分:第二章


第二章

「断らないわよね」
「えっ!?」
「女の子を一人で帰らせたりしないわよね」
「それはその」
「じゃあ決まりね」
 彼女を見ただけで心臓が止まりそうな僕への言葉だった。
「それじゃあそういうことでね」
「この娘をお家まで」
「そう。ボディーガード頼んだわよ」
「宜しくね」
 僕にこう言ってだ。それからだった。
 女の子達は無言でその場に畏まった感じで立っている彼女の肩や背中をぽんと叩いてそのうえで。彼女にこう言っていた。
「じゃあね。いいわね」
「頑張りなさいよ」
「え、ええ」
 彼女は女の子達の言葉に応えていた。どうして頑張りなさいよ、なのかは僕にはわからなかった。だがそれでもだ。女の子達の言葉を受けて。
 彼女は僕の正面に出て来てこう言ってきた。
「あの、じゃあね」
「うん、お家までよね」
「そう。お願いね」
 おずおずとした感じで僕に言ってきて僕もそれを受けた。こうしてだった。
 僕は彼女と一緒に帰路についた。今はじめてわかったことだけれど何と彼女の通学路と僕の通学路は一緒のコースだった。乗ってる電車の線が同じだった。
 学校から駅まで、そして電車に乗る間にだ。彼女は僕にこう言ってきた。
「あの。いいかな」
「えっ?」
 一緒にいるだけで死にそうになっていたから声までかけられるとだ。それでもう。
 緊張してどうにもならなくなって顔が真っ赤になって。どうしようもなかった。
 それで苦しくて気が動転して出す言葉に困る。けれど。
 彼女は僕より随分と落ち着いた感じでだ。話しかけてきてくれた。
 話自体はとりとめもない日常会話だ。けれどそうした話をしていって。
 僕は少しだけれど気持ちが解れた。何とか応対することができた。
 この日はそうしたやり取りで終わった。彼女のお家の最寄の駅で降りてお家の玄関まで案内する。お家は駅前のマンションの三階の部屋だった。
 そこでお別れだった。それだけで終わりだった。けれど。
 夢みたいだった。事実上のファーストデートだった。こんなことになるなんて夢にも思わなかった。
 その日は興奮し過ぎて寝られなかった。けれどその次の日に学校に来ると。
 また女の子達がにこにことしてだ。僕にこう言ってきた。
「帰り道は大丈夫になったのよ」
「けれど。それでもなのよ」
「どうも最近朝が物騒でね」
「女の子って色々と危ないじゃない」
 朝学校に来た途端にだ。下駄箱で囲まれて言われた。
「だから。明日からね」
「登校の時のボディーガードお願いするわね」
「頼んだわよ」
「えっ、朝に毎日!?」
 昨日のことだけでも驚いて夢かと思ったのにそれがだった。
 これからは毎日になった。僕は女の子達にこう言われた。
「毎日なんだ」
「そう。何かあってからじゃ遅いからね」
「じゃあ頼んだわよ」
「何かないようにしなさいよ」
「何でまたそんな」
 僕が唖然としていると。その僕にまた言ってくる彼女達だった。
「だから。お姫様にはナイトが必要なの」
「若し何かあったらどうするのよ」
「たまたまあんたがいるからね」
「だからよ。いいわね」
「ひょっとして君達って」
 僕もわかった。察することができた。それで女の子達に尋ねた。
「僕を。あの娘と一緒に」
「はい、そこから先は言わない」
「いいわね。とにかく頑張りなさいよ」
「こんなチャンス用意するお人よしなんて滅多にいないんだからね」
「それもこんなに大勢」
 女の子達は今度は僕の背中や肩をぽん、と叩いてきた。何かお姉さんみたいな感じで。
 こうして僕は毎朝彼女と一緒にいることになった。その間もやっぱりだ。
 彼女の方から話していって僕は応える。僕からはとても話を出せなかった。
 けれど毎日一緒にいられる様になって僕にとっては夢みたいだった。
 その夢みたいな中でだ。僕に彼女が言ってきた。
 今は登校の電車に乗っていてそこから降りた。その時だった。
「ねえ。ずっと一緒にいるじゃない」
「うん、朝はね」
「それでだけれど」
 少し俯いた感じでだ。僕に言ってくる。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧