| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

驚愕!!新たな仲間は・・・泥棒前編

「グラン・マ街は大丈夫ですか?」

「ああ、何とか大丈夫だよ、正体不明の量子甲冑が、怪人のあやつるポーン共を1体だけで、全滅させたからね」

「「「ええーー」」」

「な、何だと!!」

「グラン・マそれで、その量子甲冑は何処に行ったんですか?」

「ムッシュ達が怪人を倒したのと同時に、どこかに行ったよ」

「そうですか」

「一体誰なのだ?我らも知らぬ量子甲冑を使うとは」

「でも僕達の味方だよね、ポーンを倒してくれたんだから」

「そうですね、その人たちは天使ですね」

「「「それは、ナイナイ」」」

「ええーー酷いです。皆」

「ははは、とりあえず今日は、解散だ」

「「「了解」」」


太正15年6月中旬・・・


大神達巴里華撃団が、3人目の怪人レオンを倒してから、一週間後・・・

今宵も、一つの芸術が、無残にも壊されてしまった。


「直哉君、今度は美術館で、有名な絵が、やられたって」

「また出たんだ。切り裂き魔が」

「ええ、そうみたいよ、警察が本気で犯人を探してるみたいだからね」

「でも何なんだろ?この犯人執拗に、絵を狙ってるよね」

あ、そう言えばそうね、絵に恨みでもあるのかしらね、そうだ直哉君。お昼から美術館行ってみない?」


「そうだねこの事件は、僕も気になるから行こう」

直哉とさくらは、被害の受けた美術館に、行く事にした。

そのころシャノワールでは・・・

今日も大神、エリカ、コクリコ、グリシーヌの4人がパリの街に出かけようとした時、グラン・マのメイドであるメルに、呼び止められた。


「大神さん待ってください」

「メル君どうした?」

「大神さんまだ仲間探ししますよね?」

「ああ、そのつもりだけど」


「ならこれを、使ってください」

「これは何なんだい?」

「これはシャノワールの技術スタッフが作り上げた、小型霊力測定装置です」

「これで霊力のある人が随分と探しやすくなるはずですよ」

「ありがとうメル君」

そして、大神達は、メルから小型霊力測定器を受け取り、パリの街に向かった。

暫くして・・・

大神達は、パリ市内の様々の場所に向かったが、なかなか、測定器に、反応するほどの人物がいなかった。

「なかなかいないねイチロー」

「そうだな、よし後行ってない墓地に行って帰ろう」

「そうですね」


「そうだな」

大神達が墓地に行くと、測定器が、強い反応を見せた。

!!


突然の事に驚く4人。そして装置が反応した人物を確認すると、そこにはグリシーヌの屋敷で生活している花火がいた。


「あらグリシーヌどうしたの?ここに来るなんて」

「ああ、少しな・・・それではな花火、私達は行く」

「はい」

グリシーヌ達は墓地から出て行った。

翌日・・・

シャノワール地下司令室では・・・


大神&コクリコが、エリカ&グリシーヌと口論していた。その訳は、昨日会った花火を巴里華撃団にスカウトすべきか否かと言う問題について口論をしていた。


大神とコクリコは、賛成で、エリカとグリシーヌは、反対だった。

なかなか双方の意見が、正論なゆえに、なかなか結論は出ない状態が続いていた。

そんな時グラン・マが新しい隊員候補の資料を持って来た。

「皆見ておくれ、私が見つけた新隊員だよ」

「「「「グラン・マ正気ですか」」」」

4人は資料を見て驚いていた。何故ならそこには、巴里の有名人と言っていいくらいの泥棒の名前が載っていたからだ。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧