| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

サムライvs貴族後編


大神とグリシーヌの決闘後の翌日・・・

大神とエリカとコクリコと、何故かスバルとエリオまでがグリシーヌの屋敷でメイドとして、働く事とになった。

「うう、どうして関係のない、僕達まで、こんな事をしないといけないんですか?」

(仕方が無いよ、エリオ直哉さんとさくらさんのお願いだからね)

(直哉さん達のお願いについて文句を言ってませんよ、僕はこの格好について言ってるんですよ)

「エリオ可愛いよ」

「やめてくださいよ、スバルさん。そういうことを言うのは」

大神達は全員メイド服に着替え、メイド長のタレブーさんに、基礎的なことを教わり、実地研修をしながら、メイドの仕事を覚えていく大神達と、スバル達。

「しかしグラン・マが、暫く住み込みで、グリシーヌの屋敷で働かせてくれたよな」

「やはりあの事がグラン・マにとって、気がかりなのか?」

回想・・・

クリシーヌ邸での結党後大神達は、シャノワールに戻ると、大神のみが,地下司令室に呼ばれ、大神は上級貴族連続事件の新聞記事と被害者の写真を見せた。

「ムッシュグリシーヌの屋敷で、メイドをするんだって?」

「はい、そういう事になりました」

「いいじゃないか、何事もチャレンジだよ、ちょうどいいムッシュこの記事とこの写真を見ておくれ」

「こ、これは」

「ああ、これは最近多発している。貴族殺しの被害者達だよ、犯人は全てに貴族を対象にしている可能性がある」

「つまり、グリシーヌが、狙われるというわけですか?」

「ああ、その可能性もあるから、注意しておくれ」

回想終了・・・

「・・・神」

「大神話を聞いてますか?」

「・・・え、何ですか?」

「はあ、いいですか、大神今日は、お嬢様にとって大事なお客様が来るので、粗相がない様に頑張るのです」

「「「はい」」」

「エリオとスバルの二人は、今日で最後でしたね、間もなくお迎えが来るそうなので、何もしなくていいですよ」

「「わかりました」」

そして一日が始まった。

エリオとスバルを迎えに来た、迫水と、グリシーヌのお客様であるリッシュ伯爵が同時にやって来た。

そしてグリシーヌ邸を後にした、迫水達は、途中でさくらと直哉と出会った。

「迫水大使は今すぐ逃げてください」

「どういうことかな?直哉君」

「先ほど、大使が、エリオ達にを迎えに行った時に、会った貴族こそが、貴族殺しの犯人なんです」

「何だって!!」

「「ええーーー」」

エリオとスバルも直哉の言葉を聞き、驚いていた。

「スバル、エリオ僕とさくらちゃんは、最悪なケースを考えて、自分達も戦いに介入する準備をするよ、エリオとスバルは、迫水大使の誘導と、街に被害が出そうならあれを、使ってくれ」

「「ッ了解です」」

その時グリシーヌ邸から、敵怪人の蒸気獣が現れ、蒸気獣は地下へと逃げ込んだ。

それを見た直哉達5人は、それぞれの場所に向かった。

大神達巴里華撃団も敵怪人を追い、地下下水道に入って行った。

途中分岐点で、大神とエリカそしてコクリコは自然と下水の中を歩いていった。


「ふ、躊躇なく、下水の中に入るか、自分には無理だな」

「そうだろうな、貴様は貴族だからな」

!!

「貴様、がは!!」

グリシーヌは敵蒸気獣の攻撃を受け、下水の中に落ちて、身動きが取れずにいた。

「貴様にとっては、苦痛だろう?」

怪人の言う通り、グリシーヌがこのような場所で、こんな辱めを受けていたと知られたら、貴族として生きる事は出来ないだろう。

その時大神達がやって来た。

「来たな巴里華撃団私の名は、レオンそして、私の蒸気獣マルシュだ勝負だ、大神一郎」


そして、戦いは巴里華撃団の勝利に終わったが、レオンは不気味な言葉を残した。

「もう地上は、壊滅しているだろう」

大神達は、急いで地上に行くと、シャノワールのグラン・マからの連絡を受け、帰還した。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧