| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 真の友人その五

「中々ね」
「だったら今日はね」
「お風呂に入ってお酒を飲んで」
「ゆっくり寝るのよ」
「そうすればいいの」
「そうよ、ほっとしたでしょ」
 優しい顔でだ、優花に言ったのだった。
「これで」
「龍馬に話してね」
「そして龍馬君は優花の思っていた通りの人だった」
「本当にほっとしたよ」
 このことも含めてというのだ。
「心からね」
「だったらね」
「ゆっくりとだね」
「ええ、お風呂に入って温まって」
 また言った優子だった。
「お酒も飲んでね」
「ゆっくりと寝ればいいのね」
「そうしてね」
「わかったよ、じゃあ今からお風呂に入るよ」
 優花は微笑んでだ、姉に答えた。そこで身体を洗ってから湯舟でじっくりと身体を温めた。その後でだった。
 優子は自分が作った夕食を二人で食べた、料理は全て優花の好きなものだった。
「ハンバーグにマッシュポテト、カボチャと人参とキャベツとパプリカのスープだね」
「ええ、それにデザートにタルトも買ってあるわ」
「全部僕の好きなのだね」
「それとね」
 それに加えてというのだ。
「ソーセージもあるわ」
「あっ、それで」
「デザートの前にね」
「お酒飲めばいいんだね」
「お酒は赤ワインよ」
 これもまた優花の好きなもんだ。
「甘いね」
「全部僕の好きなものだね」
「それを口にしてね」
「食べればいいんだね、ただ」
「ただ?」
「用意がいいね」
 優花は姉のそのことに気付いた。
「随分と」
「ええ、今日言うって言ってたわね、優花」
「龍馬にだね」
「それでなのよ」
「龍馬がこれからの僕を受け入れてくれることも」
「わかっていたから」
 優子は確信していたのだ、全て。
「それでなのよ」
「用意してくれていたんだ」
「貴方が家に帰るまでにね」
「そうだったんだね」
「こうした時って不思議よね」
 微笑んで言った優子だった。
「貴方は信じていても怖かったわね」
「龍馬を」
「ええ、けれど私はね」
「龍馬を素直に信じられたんだね」
「間違いなくって思っていたわ」
 それこそ一点の曇りもなくだ、龍馬を信じることが出来たというのだ。
「貴方を受け入れてくれるってね」
「そのことが不思議なんだね」
「自分自身のことなら怖くなるけれど」
 例えわかっていることでもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧