| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 真の友人その二

「気が動転してるさ、けれどな」
「それでもなんだ」
「御前は御前だってな」
「思うんだね」
「その気持ちが一番強い、今な」
 龍馬は優花を見つつ彼に言った。
「御前は御前だよ、女の子になってもな」
「そう言うんだ」
「そう思ってるさ」
 優花にだ、龍馬は本音を告げた。彼自身のそれを。
「御前は御前なんだよ、蓮見優花だろ」
「そう言われると」
「御前が女の子になってもな」
 優花の言う通りだ、彼がそうなってもというのだ。
「御前は御前なんだろ、それが変わるのかよ」
「いや、僕はね」
「そうだよな、御前ってことは変わらないからな」 
 だからというのだ。
「御前が他の奴にならないんならな」
「同じなんだ」
「確かに女の子になるさ」
 龍馬はあえて優花の現実を言った、彼が今言ったことを紛れもない真実であると確信したうえで。優花は嘘を吐かないことを知っているからこそ。
「けれど人間って心だろ」
「心で人になる」
「それ優子さんが言ってたよな」
「うん、いつも言ってるよ」
「俺の祖父ちゃんもだ」
 彼が最も尊敬する彼もというのだ。
「そう言ってる、いつもな」
「あの人も」
「そうだ、例え人間の身体でも心が化けものならな」
「化けものだね」
「けれど御前が御前ならな」
「僕のままだっていうんだね」
「俺は優子さんの言葉を信じる、そしてな」
 何よりもとだ、龍馬は自分の言葉に強いものを入れて言い切った。
「祖父ちゃんの言葉もなんだよ」
「心が人間なら人間で」
「御前は御前だろ、そして俺はな」
 優花を見たままだ、龍馬は言い切った。
「俺は俺でな」
「龍馬も」
「そしてな」
 そのうえでとだ、龍馬は言葉をさらに続けた。
「俺は御前の友達だろ」
「うん」
 その通りだとだ、優花は龍馬に答えた。
「そうだよ」
「だからこの話もしてくれたよな」
「悩んだよ」
「俺に言って、か」
「正直に言うよ、龍馬がこの話を聞いてね」
「御前から逃げる、か」
「そうなるんじゃないかってね」
 危惧したことをだ、優花は正直に話した。
「思ったよ、だから怖かったよ」
「そうか」
「龍馬を疑ったよ、御免」
「いや、実際俺もな」
「龍馬も?」
「今ここから逃げたいさ」
 そうした気持ちがだ、確かにあるというのだ。
「全力でな、けれどな」
「その気持ち以上になんだよ」
「今言ったことを」
「俺をここにいさせてるんだよ」
「そうなんだね」
「俺は弱いんだよ」
 歯軋りする様にして出した言葉だった。
「弱い人間だよ、けれどな」
「それでもなんだ」
「ああ、御前は御前でな」
「僕の友達だから」
「ここにいるんだよ」
 まさにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧