| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

147

ヒカリは部屋を出た後、
ヒロシ達と共に居間に戻った。








ヒカリ:「どうしたの?」


ヒロシ:「多分、ヒカリちゃんじゃない
人の方がいいと思うっ。」



ヒカリ:「え?」



ヒロシ:「俺が行ってくるよっ」


スタッ



ヒカリ:「あ、ちょっとヒロシ君!」


ヒカリの次は、ヒロシが部屋に向かった。



ヒカリ:「、、どういう意味ですか?、、」




カツラ:「サトシ君は今、心の中で
シンジ君と自分自身を照らし合わせて
いるのじゃろうっ。男にはみんな
”男としての生き様”というものがあってな、、
それを、同じ”男”から学ぶんじゃ。」



ヒカリ:「”男としての生き様”ですか、、」



カツラ:「そうじゃ。他者の生き様を見て、
過去の自分、現在の自分、未来の自分を
見つめ直し、そこで立ち止まったり、
悩んだりする中で自分自身の”答え”を
見つけようとする。、、そんな時は、
女性が入っていってはいかんのじゃ」


ヒカリ:「”生き様”ですか、、」




カツラ:「何を言われたか知らんが、
シンジ君とやらを良く知る
ヒカリちゃんの前では、
あまり見せたくないんじゃろう、、。
彼も今は25歳じゃからな。
、、、ワシにも、そんな時代があった。
あれはワシが研究員として駆け出しの頃、、
よく、、、」








ヒカリ(サトシ、大丈夫かしら、、、)




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧