| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

148




ヒロシ:「サトシ、入るぞっ」


ガチャッ



サトシ:「、、ヒロシ」


ヒロシ:「結構いい部屋じゃないかっ」





ヒロシはサトシの隣に立ち、
一緒に窓から空を見上げた。







ヒロシ:「、、あいつ(シンジ)に
言われた事、気にしてるのか?」




サトシ:「、、あの事件の後、シンジはきっと
必死な思いでエアームドやスリーパーを
手に入れたに違いない、、、。ポケモンが
消滅しても、あいつは立ち止まる事なく
前に進んでいた、、、。それなのに、
それなのに、俺は、、、」




ヒロシ:「”悲しみに溺れて山に(こも)って、
一体なにやってたんだろう”、、ってか?」





サトシ:「、、ほんと、情けないよな、、」




ヒロシ:「、、(シンジ)はきっと、
サトシの事を”1人のライバル”として
ずっと誇りに思っていたんだろうなっ、、。
まぁ、俺もそうだけどっ」



サトシ:「えっ?」



ヒロシ:「その昔、
ポケモンに対する概念も育成方針も
全く正反対だった相手とバトルする事で、
”自分の持っていない別の強さ”を学んだ。」


サトシ:「、、、」



ヒロシ:「だから再会した時、
ポケモンを所持していなかったサトシを見て、
あんな事を言ったんだと思う。旅路でのバトルや
シンオウリーグの準々決勝を通して、
サトシのポケモンに対する愛が
伝わっていたからこそ、、、」




”ポケモンに必要なのは愛だの信頼だのと
偉そうに口走っていた奴が、いざ目の前から
ポケモンが消えた途端探す事もせず
ただ時代に流されるだけの腑抜けだったとは
やはり貴様は救えない奴だ”



サトシ:「、、、」



ヒロシ:「彼なりの(かつ)
だったんじゃないかな?自分の認めた唯一の
ライバルだったからこそ、、、」



サトシ:「あいつ、、、」



ヒロシ:「勿論、俺はサトシを腑抜け
だなんて思ってはないけどなっ。」



サトシ:「ヒロシ、、、」(笑顔)




ヒロシ:「ポケモンへの愛と信頼が大切だと
いう事を彼にもう一度思いださせる為にも、
絶対ポケモンを探し出そう!
そうしたら、みんなでバトルしようぜ!
昔みたいに、また大会にでも出てさっ」



サトシ:「ヒロシ、、、。そうだな!!
絶対見つけ出そう!!」


ヒロシ:「おう!!」(グッド)


サトシ:「ありがとうな、、ほんと」


ヒロシ:「気にすんなよっ。俺たちだって、
ライバルであり、”友達”だろ?」


サトシ:「あぁ!ヒロシは最高の友達だ!
もし今度ヒカリにビンタされそうになったら、
助けてくれよ?(笑)」


ヒロシ:「あれはサトシが悪いだろっ(笑)」


サトシ:「はははっ!」
ヒロシ:「はははっ!」



サトシはヒロシに励まされ、
立ち直る事が出来た。






サトシ(ありがとうヒロシ、、、)








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧