| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~(閃Ⅱ篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第167話

~ウルスラ間道~



「雷よ……あたしに力を!!」

「アークス、駆動……!」

「行くぞ―――斬!!」

それぞれが行動を開始している中、ユーシスはガルシアに近づいてクラフト―――アークブレイドを放ったが

「ハッ、この程度か?」

「何……!?」

何とガルシアは手甲をつけた片手で魔力を纏ったユーシスの騎士剣を掴んでいた!



「オォォォォ………フン!!」

「グッ!?」

ユーシスの騎士剣を掴んだままユーシスの動きを封じていたガルシアは体重を乗せた重い蹴り――――バーストキックでユーシスにダメージを与えると共に吹き飛ばした!

「セイッ!!」

「!!」

その時サラ教官が上空から強襲してきた。

「これはオマケよ!」

「チッ……!クク、これが”紫電(エクレール)”か……!」

サラ教官のクラフト―――電光石火を受けたガルシアはダメージを受けていながらも好戦的な笑みを浮かべ

「オラアッ!!」

全身に闘気を纏ってサラ教官目掛けて突撃した!



「!!」

ガルシアの突進攻撃――――ベアタックルに対しサラ教官は側面へと跳躍して回避し

「跪け……!」

「何……!?」

ユーシスはその場で念じてガルシアの足元から氷山を発生させてガルシアの動きを封じ込め

「セイヤァッ!!」

「チッ!?」

そのまま斬撃を放つと共に氷山を砕けさせてガルシアにダメージを与えた!



「行くぜ―――アルテアカノン!!」

「うおおおおおっ!?」

その時駆動を終えたトヴァルが最上位アーツでガルシアを怯ませ

「挟み込んで一気に決めるわよ!」

「ああ!」

ガルシアが怯んでいる間にサラ教官とユーシスはガルシアを挟み込み、アーツが終わると同時攻撃を仕掛けた。

「”キリングベア”を舐めるんじゃね――――ッ!」

「グッ!?」

「チッ!?」

しかしガルシアが放った高速回転の蹴り技――――大回転旋風脚を受けて吹っ飛ばされた。



「エアロブレイク!!」

その時トヴァルが放った風の魔法弾がガルシアに命中し、ガルシアにダメージを与えたが

「クク、まだこの程度じゃ倒れねぇぜ!オォォォォォ―――――ッ!!」

怯んだ様子を見せていないガルシアは理性を飛ばす程の咆哮を上げる猟兵技――――絶倫攻で自身の身体能力を上昇させ

「フン!!」

「クッ……!」

上昇した身体能力でトヴァルに一気に詰め寄って拳を叩きつけ、スタンロッドでギリギリ防御したトヴァルは吹っ飛ばされた!



「切り刻め―――紫電一閃!!」

「チッ……!?」

そこにサラ教官が放った紫電を纏った刃が命中してガルシアの動きを制限し

「見切れるか!?ハァァァァァッ!斬!!」

「グッ!?」

その隙にガルシアに詰め寄ったユーシスがクラフト―――ソウルスライサーを叩きこむと共にガルシアの背後へと駆け抜けてガルシアから距離を取った。



「雷の一撃、受けてみなさい!」

「フン!」

ガルシアはサラ教官が放った雷の弾丸を手甲をつけた拳を振るって弾き飛ばし

「襲爪雷斬!!」

「そこだっ!―――でいっ!」

「なっ!?」

電撃を纏ったサラ教官の空からの強襲を回避した後サラ教官を捕まえて空高くへと放り投げ

「捕まえたぜ……!落ちろ――――ッ!!」

「カハッ!?」

更に自身が跳躍して落下して来るサラ教官を捕まえて地面に叩きこんだ!



「ほう?まさか今のに耐えるとはさすがはA級遊撃士だなぁっ!!」

かつて多くの敵兵を屠った、軍用格闘技の奥義――――キリングドライバーを受けても耐えきったサラ教官に感心したガルシアは拳を振るい

「!!ったく、あたしに触った事、高くつくわよ……!」

サラ教官は後ろに跳躍しながら牽制射撃を放ってガルシアから距離を取った。



「舞え、鳥よ!」

「!!うおおおおおおっ!!」

ユーシスが騎士剣を振るって放った電撃を纏った闘気の鳥を回避したガルシアはクラフト―――ベアタックルで襲い掛かり

「チィッ!」

ガルシアの行動を見たユーシスは側面に跳躍して攻撃を回避し

「大丈夫か、サラ!?――――ティア・オル!!」

ユーシスが攻撃している間にオーブメントの駆動を終えていたトヴァルは治癒アーツでサラ教官の傷を回復した。



「アークス駆動!さっきはよくもやってくれたわね……!ハァァァァ……!!」

「!!」

クラフト―――鳴神による雷の銃弾をガルシアは次々と回避し

「セイッ!」

「っと!馬鹿が――――」

空から強化ブレードで強襲して来たサラ教官の攻撃を回避した後反撃をしようとしたが

「馬鹿はそっちよ!ジャジメントボルト!!」

「な――――うおおおおおおっ!?」

至近距離で放たれた強烈な雷のアーツをその身に受けて怯んだ。



「これもオマケよ!」

そして怯んでいるガルシアにサラ教官はクラフト―――鳴神で追撃し

「アークス駆動―――」

「援護する!」

「エクスクルセイド!!」

「グゥゥゥッ!?」

更にトヴァルがユーシスのリンクアビリティ―――――ブーストアーツによって強化された空属性のアーツをガルシアに叩き込んだ!



「クク、面白くなってきたじゃねえか……!あの支援課のガキ共を思い出させてくれるぜ……!」

アーツが終わると何度もダメージを受けたにも関わらずガルシアは好戦的な笑みを浮かべてサラ教官達を見つめた。

「チッ、しぶといわね……!」

「ったく、本当に今まで拘置所で大人しくしていたのかよ……!?」

「奴は不死身なのか!?」

今もなお闘志が衰えないガルシアの様子を見たサラ教官達が厳しい表情をしたその時

「行くぜっ!これで終わりにしてやる……!うおおおおおぉぉぉ――――ッ!!」

ガルシアは膨大な闘気を全身に纏い始めた!



「!!何て闘気……!」

「チッ、一体何をする気だ!?」

「聖なる盾よー―――守護せよっ!!」

ガルシアの様子に二人が警戒している中ユーシスは騎士剣を大地に突き立てた。するとユーシスの騎士剣を中心に光が放たれサラ教官達にそれぞれ結界が纏った。



「ファイナルプレイヤー―――――ッ!!」

そして闘気を纏い終えたガルシアは跳躍して全身から闘気のエネルギーをサラ教官達に放った!ガルシアが放った溜め込んだ闘気をエネルギーとして解き放つ奥義――――ファイナルプレイヤーはサラ教官達の背後にある木を次々となぎ倒して行った!

「何……っ!?」

しかし奥義を放ち終えたガルシアは自身の奥義を受けたにも関わらず無事な様子でいるサラ教官達に驚いた。

「次で一気に決めるぞ!アークス、駆動……!」

クラフト――――プラチナムシールドの結界で仲間達を守ったユーシスは号令をかけた後オーブメントを駆動させた。



「ええ!久々に行くわよ……っ!ハァァァァァッ!!ハッ!セイッ!ハァァァァァッ!!」

ユーシスの号令に頷いたサラ教官は全身に紫電を纏ってガルシアに怒涛の攻撃を次々と叩きつけ

「ノーザン――――イクシードッ!!」

「グゥッ!?」

怒涛の攻撃を終えた後紫電を纏った強化ブレードと銃をクロスさせて叩きつけ、紫電の大爆発を起こした!

「さてと、久しぶりにやるか……!」

するとその時トヴァルはガルシアの周囲に6色の魔法球、更に頭上に金色の魔法球を展開させ、両手を動かして展開した魔法球をガルシアに襲い掛からせた!すると上位アーツ―――ユグドラシエル、クリスタルフラッド、イグナプロジオン、ジャジメントボルト、グリムバタフライ、ファントムフォビアが次々と発動してガルシアを怯ませ

「こいつで終わりだ!セブンスペル!!」

トヴァルは跳躍してガルシアの頭上に滞空している金色の球体を殴ってガルシアに叩きつけた!すると上位アーツ――――エクスクルセイドが発動した!

「グオオオオオオオッ!?まだ……だ……っ!」

7属性の上位アーツを一斉に叩きつけるトヴァルの奥の手であるSクラフト―――セブンスペルを受けてもなお、ガルシアは未だ地面に跪かず、立っていた。

「これで終わりだ!裁きを受けろ――――ロストオブエデン!!」

するとその時二人がSクラフトを叩きこんでいる間に通常より長い駆動を終えたユーシスが大量のEPを消費してようやく放つ事ができるロストアーツ――――ロストオブエデンをガルシアに放った!

「グアアアアアアア―――――――ッ!?クク、これがあのチビ助のいる所の”力”か…………」

最高位アーツすらも比べ物にならない程の凄まじい威力を誇るロストアーツをその身に受けたガルシアは満足そうな笑みを浮かべて地面に膝をついた!


「皆さん、頑張ってください!!」

戦闘開始時メサイアは号令をかけて仲間達の闘志を高め

「貫け――――ミラージュアローッ!!」

アリサは先制攻撃にクラフト―――ミラージュアローを放った。



「甘い!」

しかしリーシャは斬魔刀を振るって襲い掛かる矢を真っ二つに割り

「二の型―――疾風!!」

「!!」

電光石火で襲い掛かったリィンの強襲攻撃を受け流し

「漆黒の槍よ、貫け!――――封印王の槍!!」

「ハッ!炸力符!!」

「え――キャアッ!?」

エリスの魔術による攻撃を回避した後炸裂する符をエリスに投擲してエリスを吹っ飛ばした!



「大丈夫!?」

エリスがダメージを受けるとアリサがリンクアビリティ―――ライブリーエールでエリスの傷を回復し

「闘技――――虎口一閃!!」

「キャッ!?」

メサイアは一瞬でリーシャの背後へと駆け抜けると同時に複数の斬撃を叩きこんでリーシャにダメージを与えた。

「四の型・改―――紅蓮切り!!」

「クッ……!?」

そこに追撃するようにリィンがリーシャの背後へと駆け抜けると共に炎の斬撃を叩き込み

「凍牙!!」

「ハッ!」

「セイッ!」

反撃にリーシャが投擲した氷の力を纏わせたクナイをメサイアと共に武器を振るって撃ち落した。



「逃がさないわ……!メルトストーム!!」

「!!」

リーシャはアリサが降り注がせた炎の竜巻を幾つも発生させる矢の雨を側面へと跳躍して回避したが

「水よ!連続水弾!!」

「クッ……!?」

アリサの後に発動したエリスの魔術がリーシャに命中し、それを受けたリーシャは怯んだ。

「二の型―――洸破斬!!」

そこにリィンが放った神速の抜刀による衝撃波がリーシャに命中し

「光よ、裁きを!贖罪の光霞!!」

「キャアッ!?」

更に詠唱を終えたメサイアの高火力の魔術が命中した。



「やりますね……!爆雷符!!」

そしてすぐに立ち直ったリーシャはアリサとエリス目掛けて起爆する符を投擲し

「させるか!二の型―――疾風!!」

リーシャの行動を見た瞬間リィンは電光石火の速さで符を二人に届く前に切り裂いた。

「砕け散れっ!!」

「!!」

リーシャが放ったクラフト―――崩月輪をメサイアは側面へと跳躍して回避し

「炎の竜巻よ!大熱風!!」

「ッ!」

アリサの魔術によって足元から発生した炎の竜巻をリーシャはギリギリ後ろへと跳躍して回避に成功した。



「たあっ!!」

「クッ!?」

しかしエリスのクラフト――――スワローテイルでダメージを受け

「舞の型――――弧武紅燐剣!!」

「ッ!?」

エリスの後に放たれたリィンの高速剣も受けて更にダメージを受けた。



「来いっ!」

「なっ!?」

「鉤爪……!?」

リーシャが投擲した鉤爪に捕えられたリィンとメサイアはリーシャに引き寄せられ

「たぁぁっ!!」

「ッ!」

「クッ……!」

その後に放たれた斬撃をそれぞれの武器で防御してリーシャのクラフト―――龍爪斬を耐えた。



「アークス駆動―――ダークマター!!」

「クッ……!?」

アリサのアーツによってリーシャは動きが制限され

「参ります―――モータルクレッシェンド!!」

「キャアッ!?」

その間にエリスがリーシャに近づいて荒々しいリズムで次々と連続突きをリーシャに叩きつけた。そしてダークマターによる拘束効果が終わったリーシャはエリスから距離を取り

「月影の蝶たちよ……」

銀色の蝶を周囲に纏わせながらその場から消えた!



「えっ!?」

「ど、どこに行ったのよ……!?」

「「…………」」

クラフト―――月光蝶でその場から消えたリーシャにエリスとアリサが驚いて周囲を見回している中、リィンとメサイアは集中して周囲の気配を探っていた。するとその時リーシャがアリサの背後に現れて斬魔刀を振るった!

「鏡面刹!!」

「え――――」

「させるかっ!……ッ!」

背後からの奇襲にアリサが呆けたその時リィンが一瞬でアリサの元に駆け付けてリーシャの連携奥義を太刀を振るってさばいていた。

「兄様っ!―――ソウルブラー!!」

「!!」

そしてリーシャはエリスが放ったアーツを回避する為に連携攻撃を中断してリィンから離れたが

「エニグマ駆動―――ダークマター!!漆黒の闇よ、全てを包み込め!―――ティルワンの死磔!!」

「キャアアアアアッ!?」

メサイアのアーツによって一定の場所に引き寄せられた後に発動した最高位の魔術を受けて大ダメージを受けた。



「ハァァァァ……セイッ!」

大ダメージを受けたリーシャだったがすぐに立ち直って気功―――麒麟功で自身の身体能力を上昇させ

「我が舞は夢幻…………去り逝く者への手向け………眠れ……(しろがね)の光に抱かれ!縛!!」

更に鉤爪を無数に解き放ってリィン達を拘束し

「滅!!」

一気に詰め寄り、斬魔刀で薙ぎ払いを放つと共に駆け抜けてリィン達に大ダメージを与えた!



「グッ!?これが東方の伝説の暗殺者の力か……!」

「ラウラとも比べ物にならないくらい強いわね……!」

「皆さん、大丈夫ですか!?――――癒しの風!!」

「女神よ……癒しの雨を降らしたまえ――――ホーリースコール!!」

大ダメージにリィンとアリサが表情を歪めている中メサイアとエリスが治癒魔術とクラフトで傷を回復した。



「まさか今の奥義に耐えるとは……フフッ、確かにロイドさん達と似ている方達ですね。曼珠沙華!!」

リィン達の様子を驚きの表情で見つめたリーシャは苦笑した後炎を纏った手裏剣を投擲し

「暗黒の力よ!―――斬闇!!」

投擲された手裏剣をメサイアが魔法属性を付与した剣で相殺した。



「行きます――――死方陣!!」

更にリーシャは分け身達と共にリィンを包囲して一斉に襲い掛かった!

「二の型―――疾風!!」

「な―――クッ!?」

しかしリィンはリーシャ達が襲い掛かってくる瞬間、電光石火の攻撃を分け身達とリーシャに叩きつけて反撃した。



「アークス駆動―――ハイドロカノン!!」

「キャッ!?」

その時駆動を終えたエリスが発動したアーツによってリーシャは水のアーツを受けてしまい

「ヤアッ!スパークアロー!!」

「キャアアアアアッ!?」

そこにアリサが駆動時間の少ない雷のアーツを放ち、水に濡れたリーシャを感電させた。

「頼む、メサイア!」

「はい、リィン様!」

「燃え盛れ、業炎の剣!!」

そしてメサイアに呼びかけたリィンは業火を纏わせた太刀でリーシャに斬撃を叩き込み

「断罪の剣!!」

リィンに続くようにメサイアは光を纏わせた聖剣でリーシャに叩きこんでリィンと共にリーシャを挟み撃ちをしてリィンと共に同時にリーシャに向かい、斜め十字(クロス)に斬撃を叩き込んだ!



「「イフリート・キャリバー!!」」



「キャアアアアッ!?ここまでですか……」

二人の協力技(コンビクラフト)を受けたリーシャはダメージに耐えきれず地面に膝をついた! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧