| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~(閃Ⅱ篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第162話

~遊撃士協会・クロスベル支部~



「………………」

「い、”因果”を操作する”至宝”って……!」

「しかも”IBC”のクロイス家が関わっていただと!?」

「しょ、正直夢物語としか思えないくらい信じられない話です……」

「……なるほどね。その”因果”の操作によって私はこの時代に蘇る事ができたのね……」

説明を聞き終えたリィンは口をパクパクし、アリサとユーシス、エリスは信じられない表情で声をあげ、アイドスは納得した様子で頷いた。

「……セリカ達やメンフィルが”クロイス家”との戦いに向けてわざわざ準備をしていた理由がようやくわかったな……」

「ええ……因果を操作して歴史を変えられるなんてことをされたら、自分達の存在まで下手したら消える事になるかもしれないからでしょうね……」

トヴァルとサラ教官は重々しい様子を纏って呟いた。



「ちなみにサティア。”Ⅶ組”の子達の”本来の運命”ってどういう内容だったのかしら?さっきの話では”帝国解放戦線”のリーダーと決着をつけたらしいけど。」

「!!サティアさん、俺達はあいつを……クロウを取り戻す事ができたのですか!?」

ミシェルの問いかけを聞いたリィンは血相を変えてサティアに尋ねた。

「いいえ、残念ながら”本来の貴方達”はクロウを取り戻す事はできなかったそうよ。」

「そ、それって……!?」

「兄様達がクロウさん達に敗北した……と言う事でしょうか?」

サティアの答えを聞いて何かを察したアリサは悲痛そうな表情をし、エリスは辛そうな表情で身体を震わせながら尋ねた。



「違うわ。リィン達はクロウ達やオルディーネとの決戦にも勝ったのだけど……その後にその決着に納得できなかったカイエン公爵が予め拘束していたセドリック皇子を使って”緋の騎神テスタ=ロッサを核にした”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”を復活させたそうよ。」

「な……カイエン公がだと!?」

「しかもセドリック皇太子を”使った”ですって!?」

「……その”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”ってのは何なんだ?」

サティアの話を聞いたユーシスとサラ教官は厳しい表情で声をあげ、トヴァルは真剣な表情で尋ねた。



「”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”。250年前の”獅子戦役”で”偽帝”オルトロスが顕現させた破滅と恐怖をもたらせる”紅き終焉の魔王”。“獅子心皇帝”ドライケルスと”槍の聖女”リアンヌが多くの仲間達の協力を借りて決死の末、ようやく封印した”災厄”よ。」

「何ですって!?」

「”獅子戦役”にそのような存在が顕現していたなんて……!」

「!まさか、カイエン公の真の狙いはその”災厄”とやらを手中に収めてエレボニア帝国を乗っ取る事だったのか!?」

サティアの説明を聞いたサラ教官は厳しい表情で声をあげ、エリスは表情を青褪めさせ、ユーシスは真剣な表情で声を上げた。



「それじゃあ本来の”Ⅶ組”はもしかしてその”災厄”とやらを止める為に戦ったのかしら?」

「ええ。”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”に呑み込まれたセドリック皇子を救出する為にも戦ったそうよ。クロウや”蒼の深淵”とも協力してね。」

「ええっ!?クロウはわかりますけど、クロチルダさんまで協力してくれたんですか!?」

ミシェルの質問に答えたサティアの話を聞いたアリサは信じられない表情で声を上げた。



「ええ。彼女も”結社”の”幻焔計画”で”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”の顕現をするつもりはなく自らを戒めていたそうよ。」

「つまりはカイエン公の暴走という事ですか……―――それでどうなったのですか?」

サティアの話を聞いて静かな表情で推測したリィンは真剣な表情で問いかけた。

「……激戦の末、貴方達はセドリック皇子を無事救出する事ができ、”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”の”核”となっていたセドリック皇子を救出した事で”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”も現世から消滅させる事もできたそうよ。だけど……………………――――クロウは激戦の最中に”エンド・オブ・ヴァ―ミリオン”に心臓を貫かれたせいで、激戦が終わった後貴方達に看取られて”この世を去った”そうよ。」

「……………ぇ………………」

「な―――――」

「そ、そんな……!?」

「ク、クロウが死ぬなんて……!?」

「…………ッ…………!」

「………………それが”Ⅶ組”の”本来の運命”なのか?」

サティアの説明を聞いたリィンは呆然とし、ユーシスは絶句し、エリスとアリサは悲痛そうな表情をし、サラ教官は唇を噛みしめ、重々しい様子を纏って黙り込んでいたトヴァルはサティアに問いかけた。



「ええ……だけどその後にリィン達にとっては更に辛い出来事が起こったそうよ。」

「仲間を失ったばかりのその子達に更に追い討ちがあるなんて……一体何が起こったのよ。」

サティアの話を聞いたミシェルは複雑そうな表情でリィン達を見つめた後尋ねた。

「クロウに殺されたはずの”鉄血宰相”―――ギリアス・オズボーンが生きてその場に現れたのよ。今まで正体を隠していたルーファスやリィン達の所に来るまでの道中でルーファスの事を知らされたクレア達と一緒にね。」

「なっ!?」

「あ、暗殺されたはずのオズボーン宰相がですか!?し、しかもルーファスさんまで一緒にって……!?で、でもルーファスさんは……!」

「兄上………」

サティアの説明にリィンとアリサは驚き、ユーシスは辛そうな表情で肩を落とし

「……ちょっと待って。まさかメンフィル―――いえ、異世界とゼムリア大陸が繋がった理由は……!」

ある事に気付いたサラ教官は信じられない表情でサティアを見つめた。



「そう。”零の至宝”の”因果操作”によるものよ。だから本来ならシュバルツァー家はエレボニア帝国の貴族のままだったし、エリゼはリフィアの専属侍女長でもなく八葉の剣士でもなく………そしてエリス。貴女は”本来の歴史なら存在していなかった”そうよ。」

「…………ぇ………………」

「ええっ!?」

「エリスが”本来の歴史なら存在していない”って……どういう事ですか!?」

本来なら自分が存在していなかったという信じられない話にエリスは呆然とし、アリサは驚き、リィンは血相を変えて尋ねた。



「…………!もしかして”エリゼがリフィア皇女の専属侍女長になるという因果を操作した事によって、歴史の修正に必要と思った零の至宝がエリスをエリゼの双子の妹として生まれさせる因果へと操作した”のかしら?」

「そうよ。本来ならエリゼが聖アストライア女学院に通ってアルフィンと親しくなって、夏至祭では”帝国解放戦線”にアルフィンと一緒に誘拐されかけてリィン達に救出されて……そして内戦ではユミルが猟兵達に襲撃されたその時に、アルティナにアルフィンと一緒に誘拐されてリィン達に救出されるまでカレル離宮に幽閉されていたそうよ。当然今の歴史のように”守護の剣聖”と呼ばれる程の使い手になっていないわ。」

「エリス嬢ちゃんがメンフィルに救出された事を除けば殆んど一緒じゃねえか!?」

「つまりエリスは”本来のエリゼの務め”の代役を務めていたという事ね……」

アイドスの推測に答えたサティアの話を聞いたトヴァルは信じられない表情で声をあげ、サラ教官は複雑そうな表情でエリスを見つめた。



「そ、そんな………私が本来なら存在していなかったなんて………」

「エリスッ!今お前がこうしてこの場にいる……それが”現実”だ!しっかりしろ!」

表情を青褪めさせて倒れかかったエリスに気付いてすぐにエリスを抱きしめてエリスを支えたリィンは真剣な表情でエリスを見つめて言った。

「兄様……でも……」

「以前俺がオズボーン宰相の息子だって知って頭が真っ白になっていた俺にエリゼと一緒にこう言ってくれたよな?俺が何者であろうと、エリス達にとって大切な家族だって。それと同じだ。エリスが何者であろうと俺とエリゼ、父さん達にとっては大切な家族だ。」

「兄様……!ありがとうございます………!」

リィンの言葉ですぐに持ち直したエリスは涙を流してリィンを強く抱きしめ

「リィン……」

「フッ、相変わらず妹を溺愛しているな。」

「ま、リィンのシスコンでエリスが救われたんだからいいじゃない。」

「ハハ、そうだな。」

「大切なのは今こうして私達がこの場にいる……”本来の歴史”を気にする必要はないわ。」

「そうね。そのお蔭で私達も生まれ変わって再会する事ができたのだから……」

互いに抱きしめ合っているリィンとエリスの様子をアリサ達が微笑ましく見守っている中、アイドスとサティアはそれぞれ微笑んでいた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧