| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/magic girl-錬鉄の弓兵と魔法少女-

作者:セリカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A's編
  第百四話 花見の終わりに

 穏やかな陽気の中、膝の上で眠る姉妹。

 本当に平和なものだと、そのまま酒盛りを再開した士郎とエステート。

 時間にして三十分程のそれほど長くはない時間ではあったが、二人だけの穏やかな時間であった。

 ちなみにその間に水を飲み、リンディに説教され、酔いが醒めたレティが二人に謝罪に来る場面もあったりもしたが、平和な証拠と特に怒ることもなかった。

 そして、二人はこのまま酒盛りを続けても良かったのだが

「そろそろ二人を起こしましょうか」
「そうね。
 せっかくのお花見です。
 眠って終わらせるのはいささかもったいないですから」

 このまま宴の終わりまで眠らせるのはもったいないと起こす事にする。

 しかし、なのははともかく美由希はアルコールがまだ残っている。
 この後の時間でふらふらしたり、気分が悪くなっても悪い。
 そのため

「少し裏技ですが」

 眠る美由希の額に手を当て

「―――同調、開始」

 美由希の中のアルコールを分解する。
 もっともこれは魔術素質や魔導素質を持たない相手故の裏技である。

「? 何を?」

 エステートにとっては僅かな魔力が揺らぐ程度のモノ。
 こうして目の前でやっているから気がつくが、普通なら気づきもしないだろう。

「アルコール分解の手伝いですよ。
 美由希さんは未成年ですからお酒に慣れていませんから」
「なるほど、こんなことも出来るんですね」
「う……ん、あれ?」

 アルコールが抜けた美由希がゆっくりと目を覚ます。
 とはいえ酔っている時の記憶があまりないのか、目を丸くしキョロキョロしている。

「おはようございます。
 気分はいかがですか?」

 美由希を覗き込む士郎。

「えっと、おはよう、シロ君……?
 あれ? これって夢?」
「いえ、現実です」
「……じゃあ、私が抱きついたりしたのって」
「現実です」

 瞬間、美由希が跳ね起き、士郎から距離をとる。

 その際、士郎の顔に頭突きしそうになっているのだが、そこはしっかりと避けている士郎である。

「え、えと、ご、ごめんね。
 わ、私、レティ提督からお酒飲まされちゃったみたいで」

 恥ずかしそうに必死に顔を隠そうとしているが、耳まで真っ赤になっている顔を隠しきれるはずもない。

「えっと、だから、お、お世話になりました!」

 というわけで美由希が取った選択肢は撤退。
 逃げの一手である。

 自身の出せる全力で、だが頭のどこかは冷静なのか他の宴の面々の邪魔にならないようにエイミィ達のところまで逃げる。

「お帰り、美由希ちゃんって大丈夫?
 顔真っ赤だよ」
「うん。大丈夫。
 大丈夫だから何も聞かないで」

 赤い顔を隠すようにエイミィの背後に隠れる。

「いくら酔っ払ったからって抱きついて、抱きしめられて、膝枕って」

 自己嫌悪の独り言が聞こえるが、その内容で大体の事情を把握したエイミィは苦笑しながらも何も言わずに美由希が復活するのを待つのであった。

 そして、美由希を見送った士郎達のところはというと、やはり姉妹というか目を覚ました、なのはが顔を真っ赤にしていた。

 まあ、無理もない。

 なのはが目を覚ませば、隣で眠っていた姉は居らず、目の前には膝を貸してくれた好意を頂く者の顔。

 その状況で顔を真っ赤にして固まらないほどタフな精神ではない。

「え、えっと、ひ、膝枕ありがとうございました。
 わ、私、フェイトちゃん達探してくるね」
「ああ、俺も移動するよ。
 もう少し交流も兼ねて話したい人たちもいるし」
「う、うん、じゃあ、また後で」

 いや、本当は今すぐ飛行魔法で飛んで逃げたい気持ちを抑えて、平然を装っているあたり結構タフなのかもしれない。

「では、エステートさん、俺もこれで」
「ええ、またこうして飲めるのを楽しみにしてます」

 士郎とエステートも折角の機会を無駄にしないために動き出した。

 そして、時間と共に宴も盛り上がりのピークを過ぎ、それぞれがゆったりと気ままな時を過ごす。

 だが始まりがあれば、終わりもあるわけで

「あ~、それでは宴もたけなわではございますが」
「陽も落ちてまいりましたし、既に眠りの世界に旅立たれている方も少なからずいらっしゃるようですので」
「ここらでお開きにしたいと思います」

 陽もだいぶ傾き、少し風が冷たさを含み始めたころあいでお開きとなった。

「さっきのくじ引きで配置されたとおり、片付けとごみ分別の分担をお願いします」

 とはいえこれだけの人数が食べて、飲んで楽しんだのだ。

 きっちり片付け綺麗にするまでがお花見。

 眠りの世界に旅立っている者を起こし、参加者全員で片づけが始まった。

 とはいえ参加者の人数だけに何名かはまだ酔いが抜けていないのか、フラフラしているが、あっという間にゴミもまとめられ、ゴミ捨て場に捨てられる。

 最後の片付けも終わり、それぞれが荷物をまとめ始める。

 もっともまだ歓談している人数のほうが多く、帰るのはまだ少し時間がある。

「じゃあ、ちょっと行って来るね」
「は~い、いってらっしゃい」

 美由希さんに見送られ、なのはとアリサ、すずかに案内されて、士郎とフェイト、はやては花見会場の奥の方に歩みを向ける。

 ちなみに美由希が見送る際に士郎と目が合い顔を赤くしたが、なのは達は気がつかない振りをしていた。
 なのは自身、士郎の傍にいると顔が熱くなるのを自覚していたのと、フェイト達は自分たちもそんな状況なら仕方がないと納得していたためである。

 そして、六人が辿り着いたのは、少し高台にある一際大きな桜の木であった。

 六人の訪問を歓迎するように風が吹き、夕日に染まった満開の桜が風と共に桜吹雪を巻き起こす。

 幻想的な光景に誰もがただ見惚れていた。

 ゆっくりと風は収まり、あまりに幻想的な時間は終わりを告げる。

「いい場所だな」
「うん、本当に」
「えへへ、私たちのお気に入りの場所だよ」

 士郎の零れた言葉に同意するフェイトと、少し誇らしげななのは。

「でもここまで幻想的なのは初めてかもね」

 アリサの言葉に

「そうなん?」
「うん、いつもは夕暮れ前に帰るから、初めてかも」

 はやてが首をかしげ、すずかが同意する。

 すずか曰く、普段ならこれほどの人数ではないため、この時間まで使うこともない。
 そのため、夕日に染まったこの場所は初めてとの事。

 しかし、幻想的な景色ではあるが、夜の帳が近づいており、あまり他の面々を待たせるわけにもいかず

「もう少し見ていたいけど、戻りましょうか」

 アリサの言葉に皆が歩き始める。

 そんな中、士郎は歩みを止め、桜を見つめる。

「また来年、彼女達が揃ってここに集える為に」

 それは静かな誓い。

 未だ迷いながら進む道ではあるが、大切な者達は必ず守ってみせるという誓いを静かに胸に刻む。

「士郎、置いていくわよ」
「ああ、今行く」

 アリサの呼ぶ声に応え、歩き始める。

 士郎の誓いに応えるモノは当然いない。
 だが士郎にはそれで十分であった。

 士郎たちが戻った時、まだ花見の会場には人が結構残っていたが、士郎たちが戻ってくるのを合図に切り上げ、帰り始める。

 士郎達もそれぞれ家族と合流し、帰路に着く。

 その直前に士郎はアリサの両親とすずかの母親と忍とアイコンタクトを交わしていた。

 そして

「じゃあ、私は仕事に戻るわね」
「私も練習に行って来ます」
「マリーさんたちによろしく」
「いってらっしゃい」

 仕事場に顔を出す必要のあるプレシアとトレーニングへ向かうフェイトを士郎とリインフォースが見送る。

 プレシアの手にはお花見に行けなかったマリー達への差し入れが持たれていた。

 それから数分もしないうちにプレシアとフェイトが出かけるのを待っていたかのように衛宮邸を訪問する者がいた。

「わざわざお呼び立てして申し訳ありません」
「構わないよ。
 こうして時間が取れるタイミングがなかった私たちのせいでもあるからね」
「ええ、気にしないでちょうだい」

 その者達と士郎とリインフォースはリビングで向かい合い

「魔術について、そしてアリサとすずかの力についてお話致します」

 士郎が語り始めるのであった。 
 

 
後書き
というわけで、お花見編完結です。

2日に更新するつもりでしたが、微妙に遅れました。

さてなにやらなのはの新作映画のCMが流れ始めたようですね。
2017年はなにやら色々な映画で楽しいことになりそうな予感です。

完結している物語の方が書きやすいですが、同じシリーズが出てくれるとやはりモチベーションが上がりますね。

それではまた次回にお会いしましょう。

ではでは 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧